Yokattara Yondemite?

 よく読まれている記事です*^_^*♪
▼  ▼  ▼

浅田真央のフィギュア引退詐欺が現実に!!海外の反応は?結婚・妊娠が理由という説はどうなの?!

そろそろ寝ようと思ってたんですが、フィギュアスケート界のプリンセス浅田真央さんがブログで引退を発表したというので、ちょっと目が覚めてしまいました。

年齢が足りずオリンピックを逃したころから10年余。

ボロボロの体と心を抱えながら氷上で一人闘ってきた真央ちゃん。

お疲れさま。頑張ったね。
私たちを楽しませてくれて本当にありがとう!!

心から労ってあげたいですねぇ。

浅田真央さんの『引退しよっかな』は何回目で現実になるのか心配してた

あまりに大人の事情が絡みすぎるんですよね、スケート界って。
そりゃ分からないこともないですけどね。
あれだけスポンサー契約の本数も多くて、かわいくて、スケートもうまくて・・・何かと話題に事欠かない、人気が超絶 長く続いた真央ちゃんですから。 

 

ほら、↑ コレ ↑ だって、直筆サインが入ってるってだけで このお値段ですからね。
お金を動かす力=スポンサーを魅了するルックス、技術、話題性。
この3拍子がすべてそろっている浅田真央さんがクタクタに使い倒されるのは必然のような気もします。

腹立たしいですけどね。それが現実なんじゃないかとは思います。

スポーツって そうじゃない。
本当は、そうじゃないところで成り立っていてほしいですよね・・・。

 

そういえば、あの小塚崇彦くんだって、引退せざるを得ない状況に陥ってしまいましたよね。あれだって大人の事情です。

小塚崇彦のフィギュア引退理由は父の裁判or結婚?

 

スポンサーリンク
 

 

浅田真央の引退表明に海外の反応は?

 

f:id:mamamassan:20170411010812p:plain

 

So lucky to have seen MaoAsada compete last year at Worlds in Boston.

浅田真央ちゃんが去年ボストンで開催された世界大会に出場したとき観ることができたのは超絶ラッキーだったわ♡

 

Such a joy to see come to life on the ice.

氷上を舞うホンモノの真央ちゃんを観ることができて、本当にうれしかった。

 

Happy retirement, Mao. 💜

真央ちゃん、お疲れさま♡

 

『引退』を悲しいこととして捉えず、とても前向きに、60歳で定年退職した実父をねぎらうような気持ちを込めて「引退おめでとう」と言ってあげているWhitney Meyer〔ホイットニー・メイヤー〕さん。ステキですねぇ。

※『引退おめでとう』は今ひとつピンと来ないので、『お疲れさま♡』と訳しています。

 

 

f:id:mamamassan:20170411005802p:plain

 

My dream of Yuzu and Mao performing side by side 3A together is suddenly shattered w/ Mao's retirement.

【日本語訳】羽生結弦クンと浅田真央ちゃんが並んでトリプルアクセルを跳ぶシーンを観るのが夢だったのに・・・真央ちゃんの引退で その夢が突如として閉ざされてしまった・・・

 

I'm not cying.

【日本語訳】泣いてないぞ (T_T)

 

 

f:id:mamamassan:20170410233855p:plain

 

Mao Asada announced her retirement on her blog.

【日本語訳】浅田真央が自身のブログで引退を発表!

 

"announce"=発表する、表明する

"retirement"=引退("retire"=引退する)

 

Good luck on your next chapter.

【日本語訳】新天地での成功を祈っています。

 

"next chapter"=次の章=転じて『新天地』と訳しました。

 

 

f:id:mamamassan:20170410233904p:plain

 

고생많았어 아사다마오

【英訳】I had a lot of hardship, Mao Asada.

【日本語訳】苦労の多かった浅田真央

 

後半部分 "아사다마오" が『浅田真央』です。

それぞれ『浅』『田』『真』『央』の文字を表しているんですよ~。

 

ごめんなさい、しかしハングルは 触れたことがないので、『浅田真央さんの引退を聴いて(私が)悲しい』のか、『浅田真央さんが苦労の多い人生だった』と書かれているのか、いまひとつ分かりませなんだ~~m(__)m

 

 

f:id:mamamassan:20170411004821p:plain

 

Love Mao forever❗

【日本語訳】ずっとずっと大好きだよ、真央ちゃん!

 

Really sad for your retirement , but maybe I have to hope you can enjoy your life ever after...

【日本語訳】真央ちゃんの引退は本当にさみしいけど・・・これからの人生を楽しまれるよう祈ってあげないとなりませんね!

 

Always smile 💐

【日本語訳】いつでも笑顔を忘れないでいてね!

 

 

f:id:mamamassan:20170411001508p:plain

 

MaoAsada announced her retirement.

【日本語訳】浅田真央さんが引退を表明しました。

 

I like her, because she's always been trying to be positive whatever happens.

【日本語訳】何が起こっても、いつも挑戦し続ける彼女が好きです。

 

Thank you very much!

【日本語訳】本当にありがとう、真央ちゃん!

 

 

f:id:mamamassan:20170411003359p:plain

 

MaoAsada has just announced her retirement as an amateur skater.

【日本語訳】浅田真央さんがアマチュアフィギュアスケーターを引退すると発表されましたね。

 

Big surprise!

【日本語訳】衝撃でした!

 

Sad but we all are so proud of you, Mao!!!

【日本語訳】さみしいけれど・・・あなたは私たちの誇りです、真央ちゃん!!!

 

 

あっ!
↓ これ ↓ って、フィギュアスケートやめるやめる詐欺をやっちまった2013年4月のことですねぇ。

 

f:id:mamamassan:20170411000815p:plain

 

『2014年のソチオリンピック』って言ってますもんね。

 

I felt so sad when I heard the news that Mao-chan announced her retirement.

【日本語訳】真央ちゃんが引退を発表したっていうニュースを聴いたときはすごく悲しかったよ。

 

I want to see her lovely smile in Sochi2014.

【日本語訳】2014年のソチオリンピックで真央ちゃんの愛らしい笑顔が見たいよ。

 

 

 テレビに映る人はお金に代わる。
スポーツという枠を知らず知らず飛び出して、大人の事情に巻き込まれてしまったようにも思えます。

今後は純粋に『仕事』としてスケートをやるのかな?
それともコーチ? 振り付け指導?

真央ちゃんはもともと子どもが大好きですしね。
モチベーションを上手に上げてやれる、いいスケートの先生になりそうな気がします。

ちびっこスケートのコーチング。
まさに天職じゃないですかね。

氷上を去ることは考えにくい・・・というよりは、考えたくないですね。

 

浅田真央さんの引退理由に結婚・妊娠はあるのか?

今年に入ってから、真央ちゃんが妊娠しているんじゃないかということが一部のファンの間でウワサされていたようです。

 

 

どうも精神面でもろいところのある真央ちゃん。

元気よく気前よく3Aをガンガン危なげなく決めていた10代のころ。
・・・の面影が見られなくなってきてましたもんね。

いつも切羽詰まって余裕がない感じ。
体形も、ぽちゃぽちゃ太ってみたり、痩せてみたり。

結婚願望の強かった真央ちゃんは、子どもが大好き。
そのことが手伝って招いた誤解だったようですよ!

 

世間の人たちって、テレビに出てる人が太ったら「まさか妊娠?!」、ちょっと異性と仲良くしてたら「熱愛?!」って、すぐウワサ話を仕掛けます。
そして、それを見たネットユーザーや聞きかじった人たちが まことしやかに広めていくんですね。

 

あ、でも、真央ちゃんももう26歳。
次の誕生日を迎えたら、私が長女を産んだ年齢になります。

立派な大人ですし、フィギュアを引退することで心に余裕ができ、他のことにも目を向けられるようになりますよね、きっと。

高橋大輔選手と結婚してくれたら、私の地元である岡山に里帰りしてきた2人に会えちゃったりなんかして~~~なんて思ったりしてね。・・・ないか。

 

引退発表ブログ記事全文

 

2017年4月10日(月)

ご報告致します。

突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。

今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、多くの方からの支えや応援があったからだと思います。

ソチオリンピックシーズンの世界選手権は最高の演技と結果で終える事ができました。
その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません。
実際に選手としてやってみなければ分からない事もたくさんありました。

復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。

そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。

このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。

これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。
この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。

皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました。

浅田真央

 

スポンサーリンク