Yokattara Yondemite?

 よく読まれている記事です*^_^*♪
▼  ▼  ▼

カモフラ(CAMOUFLAGE)藤本美紀のwikiプロフ!本名や年齢・出身校も調査!

 

アイドルグループ「カモフラ」ことCAMOUFLAGE〔カモフラージュ〕藤本美紀さん(20)が暴漢に襲われたニュースをごらんになったことと思います。

f:id:mamamassan:20160318083901p:plain

このニュースで初めて藤本美紀さんを知ったという方も多かったのではないでしょうか。
私もその一人です。

というわけで、今回は藤本美紀さんについて調べてみました。
意外と露出の多いアイドルグループだったということも分かったんです。

最後までお付き合いいただけましたら筆者メチャ喜びます *^_^*♪

 

アイドルではありませんが、この方も話題ですね!
 ⇒ 宝塚月組トップ珠城りょうの実家や本名・年齢は?ダイキンCMが男前すぎてうるる

 

スポンサーリンク

 

 

藤本美紀さんってどんな人?

 

 2015年8月1日(土)・2日(日)の2日間にわたって開催された「東京アイドルフェスティバル2015〔TOKYO IDOL FESTIVAL 2015〕」。
CAMOUFLAGE〔カモフラージュ〕はこのイベントの2日目に出演し、藤本美紀さんを含む3人の新メンバーの初披露となりました。 

f:id:mamamassan:20160318113156p:plain

AKB48柏木由紀さんに似てませんかね。

f:id:mamamassan:20160318095624p:plain

 

藤本美紀さんのwiki風プロフィール

 

【名 前】藤本 美紀
【読み方】ふじもと・みき
【愛 称】みきてぃ
【旧 名】藤井 せりか
【旧愛称】せりきゃん
【改 名】2015年12月
【本 名】不明
【生年月日】1996(平成8)年2月26日(月)
【年 齢】20歳(執筆時)
【干 支】子〔ねずみ〕年
【星 座】魚座
【血液型】B型
【出身地】兵庫県
【中学校】不明
【高 校】不明
【大 学】関西学院大学というウワサ
【職 業】アイドル(2015年8月2日~)
【所 属】CAMOUFLAGE(カモフラージュ)
【略 称】カモフラ
【結 成】2012(平成24)年10月5日
【所属事務所】バースエンタテインメント
【趣 味】読書、ダンス
【好きな番組】しゃべくり007
【好きな場所】近所のスーパー(笑)
【身 長】156cm
【特 徴】猿腕

 

小熊あやかさん、中西梨奈さんとともに入隊した新規メンバーです。
当初の名前は藤井せりかさん。

 

 

留学するとウソをついてコッソリ違うユニットに移籍していたとか何とか?
親に内緒でアキバのオーディションを受けに来た根性派だとか何とか?

ダンスが上手くて歌も悪くないという評判です。
メンバーの中では元気すぎるぐらいだとか。

前の前はアキシブproject(秋葉原にある「TwinBox AKIHABARA」をホームグラウンドとして活動する女性アイドルグループ)のメンバーだったそうですね。
2012年10月5日に結成されたユニットで、藤本美紀さんは2013年11月3日に脱退しています。

f:id:mamamassan:20160318121124p:plain
▲アキシブ時代の藤本さんも可愛い♡
少しぽっちゃりしてますね。

アキシブproject時代の名前が藤本美紀。
アダ名が元モーニング娘。藤本美貴さんと同じ「ミキティ」で、誕生日も一緒。
誕生日が同じだから「ミキティ」を名乗ったのかもしれませんね。
ついでに、本名が似てたのかもしれません。

大阪のアイドルPiGU選抜メンバー、藤本美貴さんと被っているのをよしとしなかったのか、「藤枝美貴」を名乗っていた時代があったんだとか。

f:id:mamamassan:20160318123539p:plain
▲やっぱり柏木由紀さんに似てる・・・。

f:id:mamamassan:20160318122457p:plain f:id:mamamassan:20160318123358p:plain

【2016年12月11日 追記】
上記画像は、藤本さん等を大切に想っておられるムッチー様(村上矛智様@hell_z_syouji)の手による作品。細やかな手仕事、素晴らしいですね!
残念ながら藤本美紀さんは脱退、さらにカモフラは2017年1月3日のライブをもって活動を休止されるそうです。
日本をリードするスポーツ選手になられた方もあるというふうに聞き及んでおります。
ケガなどに気を付けて活躍されるよう応援したいと思います!!

 

現在PiGUには「藤井明日香」さん(執筆時16歳)というメンバーがいますが、もしやこの方、藤本美紀さんの妹さんだったりするのでは???なんて思っています。

CAMOUFLAGE〔カモフラージュ〕に入ったばかりのときの名前「藤井せりか」と名字が同じ上に「韻」を踏んでいるからですね。

 

2015年06月11日(木)、CAMOUFLAGE〔カモフラージュ〕新メンバー募集の広告が出ていました。
このとき応募して採用されたのが藤本美紀(藤井せりか)さん等3名だったんですね。

 

 

藤本美紀さんの魅力をご堪能ください♡

 

ワンマンライブの告知VTRなんですが、11秒あたりから、裁判所前(?)のレポーターに扮した藤本美紀さんが。

 

 

こわかったね (T_T) でも負けないで (๑•ㅂ•)و✧

 

事件の概要は、ニュースでごらんになったとおりです。 

 

 

 

すぐに防犯ブザーを買って携帯されたということでした。

f:id:mamamassan:20160318084244p:plain

けれども、後ろから羽交い絞めにされて口をふさがれた状態では、動転してブザーどころではないように思います。
暗い夜道を若い女の子が一人で歩くのは危険であるということをもっと意識していかねばなりませんね。

今回のことでまた少し知名度が上がったでしょうから、なおさらです。
ファンの皆さんのためにも、防犯意識を高く持ってほしいです。

 

アイドルといえばこの人。アウト~~~。
 ⇒ ヒオキタマオのwikiプロフ!ブス可愛い地下アイドルの本名や出身校・学歴も調査!

 

スポンサーリンク

 

 

CAMOUFLAGE〔カモフラージュ〕ってどんなユニット?

 

2012年10月5日にverus presents 「Princess ISM vol.1」でデビューした9人組のアイドルグループです。
デビュー当初は名古屋のコンセプトカフェから抜擢されたメンバーで結成されていました。
楽器を演奏するメンバーもおり、ガールズバンド的な要素を持っていたそうです。

f:id:mamamassan:20160318092131p:plain
▲これは現在(執筆時)のメンバーです

 

SKE48のメンバー・山下もえさんも在籍しています。
リーダー・サブリーダーはあみだくじで決めたというから笑ってしまいますね(笑)

メンバーの入れ替わりなどもあり、現時点では7人。
現在ではダンス&ボーカルユニットとなっているようです。 

衣装の作成、運転などを自分たちでこなすんだそうですよ。

 

◆憂国のブリリアンス(Patriotic brilliance)

 

2014年には初の冠番組「BILLY CAM(e)」が始まりました。
「BILLY CAM(e)」はアイドルを応援する音楽番組です。

2013年のドラマ「みんな!エスパーだよ!」に当時のメンバー全員が出演したり、2014年のドラマ「Nのために」にも当時のメンバー全員が出演するなど、メディアへの露出の多いユニットです。

2chでは「地下ドル」なんて言われていたりもしますが、実は いわゆる「地下アイドル」とは一線を画すんですね。 

 

 

なぜにCAMOUFLAGE〔カモフラージュ〕?

 

ユニット名の由来は、今までにない、迷彩服を着たアイドルをつくりたいということ。

コンセプトは「ご主人様に見立てたファンの皆さまをお守りする迷彩服を着たアイドル」なんだそうです。

もともとはピンクの迷彩(カモフラージュ)柄の衣装を身に着けて活動していたんだそうですよ。

 

 

CAMOUFLAGE〔カモフラージュ〕メンバー

 

オレンジ:神谷 るな
黄:佐倉 百音
青:椎名 あずさ バラエティ枠、遠征の運転手、のんべえ
白:山下もえ 元SKE、振付け担当
緑:小熊あやか JK
赤:藤本美紀 元アキシブproject
桃:中西梨奈

f:id:mamamassan:20160318093047p:plain 

 

CD/DVD

 

f:id:mamamassan:20160318090345p:plain

青春のはて/ lovin you」は物販で無料配布されたものだそうで、アルバムにも入っていないため、入手は非常に困難。
今回の藤本美紀さんの事件でちょっと有名になったので・・・再販あるかな???

 

 

CAMOUFLAGE旧メンバーのMV

 

藤本美紀さんが入る前に出ている曲のMVを見つけたので、ちょこっと紹介してみますね^^

 

◆ドメスティック夏ガール

 

◆ドメスティック夏ガール~夏の白昼夢編~

 

◆アイノーアイジョー踊りゃんせ!

 

◆片思いWARS

 

◆リアルキニナルガール

 

 

東京アイドルフェスティバル〔TOKYO IDOL FESTIVAL〕ってどんなイベント?

 

2010年から開催されている日本最大級のアイドルイベントなんだそうです。
「日本で見るべき夏の音楽フェスティバル5選」にも選ばれたんですと。

アイドリング!!!、HKT48、SKE48、SUPER☆GiRLS、東京パフォーマンスドール〔Tokyo Performance Doll〕、篠崎 愛さんなどの有名どころも出演する、アイドルたちとファンの皆さんとっては非常に権威あるイベントです。
どうやら、アイドルにとっての甲子園みたいなスタンスのようですね。

f:id:mamamassan:20160318091132p:plain

2015年はフジテレビ湾岸スタジオで開催されました。

来場者数は5万1,481人で、最高記録を更新しました。
年々人気が増していってるんですねぇ。

【2010年】出演者 45組 来場者 約5,000人
【2011年】出演者 57組(396名)来場者 約1万人
【2012年】出演者 111組(732名)来場者 約2万1,500人
【2013年】出演者 111組(616名)来場者 約3万3,000人
【2014年】出演者 138組(957名)来場者 4万1,282人
【2015年】出演者 154組(1,140名)来場者 5万1,481人

 

タイムテーブルを拝見したところ、15分刻みの非常に忙しそうなイベントだということが分りました。
そりゃそうですわな、154組(1,140名)ものアイドルたちが入れ替わり立ち代わり歌や踊りを披露するんですから。

 

今後の活躍が楽しみなグループです。
娘を見ているようで、ほほえましい気持ちになりますね^^

 

アイドルの奮闘する姿を描いた中学生漫画家がデビューして話題になっています。
 ⇒ ときわ藍のwiki!ちゃおで漫画家デビューの中学生は妹がSKEで従姉がAKB!

 

スポンサーリンク

 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました *^_^*♪

出典:blog.goo.ne.jp/hell-z*camofla.com*erus-entertainment*twitter.com*youtube.com