
Yokattara Yondemite?

 よく読まれている記事です*^_^*♪
▼  ▼  ▼

藤田菜七子のwikiプロフ!激カワ女性騎手のカップ・身長・体重や年収も調査!

【2016年3月31日 年収に関する追記あり】

 

16年ぶり史上7人目となる女性騎手が誕生しました!
花も恥じらう18歳の乙女、藤田菜七子さんです。

か・・・かわいい♡

f:id:mamamassan:20160304164923p:plain

みずみずしいですねぇ *^_^*♪
黄色の勝負服がよく似合ってます。

この画像は、千葉県白井市で2015年10月8日に開催された競馬学校32期生の公開模擬レースを終え、「皆さんに信頼されるジョッキーになりたい」と笑顔でファンに応えている姿です。
第2レースに出場しましたが、3着に終わりました。
レース終了直後は「馬の力を出すことができなかった。しっかり乗ることができず残念」と悔やしさをにじませていましたが、振り払って前向きなこの笑顔です^^

ちなみに、この公開レース、JRAが近隣に5万枚のチラシを配りまくった努力のかいあって、例年を3倍以上も上回る、1,050人もの観客が集まったんだそうですよ!

実は、かつて私も、乗馬の免許取得のため、2泊3日の合宿に参加したこともあったりします^^
観光地でお馬さんをお借りして、ガイドなしで湯布院の浜辺なんかをパカパカ歩けるだけの免許だったんですけどね(笑)

さて、今回は、笑顔のチャーミングな女性騎手藤田菜七子さんについて調べてみました。
最後までお付き合いいただけたらうれしいです *^_^*♪

 

それにしても、若い人たちが頑張ってる姿っていいですねぇ。
 ⇒ ときわ藍のwikiプロフ!中学生漫画家がちゃおデビュー!
 ⇒ イオンCMでおなじみ高野万優のプロフィール!海外アーティストのMVにも出演した天才空手家!

 

スポンサーリンク

 

 

藤田菜七子さんってどんな人?

 

16年ぶり7人目のJRA女性ジョッキーです。

2016年2月11日10時、合格者名の一覧に藤田さんの名前も掲示されました。
合格通知書を受け取り安堵の表情を見せた藤田さん。
「候補生」が晴れて「女性騎手」となった記念すべき日です^^

f:id:mamamassan:20160307232444p:plain

馬の実力を無視した熱すぎる人気ぶり。
しかしファンの思いに応えるように中央競馬デビュー戦で2着という好成績を残し、関係者をうならせています。

この馬は前走の成績が10着でしたが、これを2着に持ってきたということで、大絶賛を浴びていましたねぇ。

元祖アイドル騎手武 豊〔たけ・ゆたか〕さんからも、

2着に来た土曜のレースをビデオで拝見した。
最後までしっかり追っていたし、新人ということを考えれば、しっかり乗っています。
ボクのデビュー時より上手いんじゃないかな。

と高評価。

調教師の根本康広氏をもって「彼女が乗ると馬の伸びが違う」とまで言わしめたほどですから、今後の活躍が楽しみですね *^_^*♪

 

藤田菜七子騎手のwiki風プロフィール

 

f:id:mamamassan:20160310022638p:plain

 

【名前】藤田 菜七子
【読み方】ふじた・ななこ
【生年月日】1997(平成9)年8月9日
【年齢】18歳(執筆時)
【血液型】A型
【干支】うし年(馬じゃない!おしい!(笑))
【星座】獅子〔しし〕座
【身長】157.4cm
【体重】45.6kg
【出身地】茨城県北相馬郡守谷町(現在の守谷市)
【家族】(年齢・学年は2016年2月時点のもの)
 父:稔さん(55歳)
 母:恵子さん(45歳)
 弟:悠作さん(高校1年生)
【好きな食べ物】スイーツ、焼肉
【嫌いな食べ物】キュウリ、スイカ、漬物
【好きな俳優】三浦 春馬・・・って やっぱり馬?!(笑)
【好きなアーティスト】EXILE
【座右の銘】正々堂々

 

藤田菜七子騎手が目標とする騎手

 

◆リサ・オールプレス騎手(ニュージーランド)

f:id:mamamassan:20160307235940p:plain

 

◆丸山元気騎手

f:id:mamamassan:20160308000117p:plain

 

◆シャンタル・サザーランド騎手(カナダ)

f:id:mamamassan:20160307235702p:plain

この人だけ何だか毛並みが違う・・・(;一_一)
▲コレが言いたくて、わざわざお三方の写真を載せてみたっていうね(笑)

一糸まとわぬ姿で馬にまたがっている画像も発見しました (@_@;)
倫理的にどうかと思い、掲載は控えましたが(笑)

 

乗馬はいつから?

 

小学校6年生のとき乗馬苑(千葉県美浦〔みほ〕にて乗馬を習い始めました。

f:id:mamamassan:20160309222118p:plain

そして中学生のときJRAジュニアチームに参加。
2013(平成25)年、JRA競馬学校(騎手課程)に入学しています。
このとき藤田さんは15歳でした。

小学校5年生のときの夢をかなえるため、中学校を卒業すると同時に競馬学校へ。
厳しいトレーニングが待っていることは重々承知だったはずですから、かわいい顔して根性ありますよね。

競馬学校への入学許可を受けるには、と~っても狭き門をくぐらなければならないんですって。
倍率30~50倍以上(100人が受験しても2~3名しか受からない)といいますから、例えば高校や大学の受験だったとしたら・・・超難関ということになってきます。

幼いころから習っていた剣道は二段、空手は初段という腕前だそうで、これらが受験で効果を発揮したということでしょうか。
何せ相当ながんばり屋さんだということが分かりますね^^

2016(平成28)年2月9日、藤田さんは競馬学校を卒業されました。
そして卒業式の翌日に開催された供覧摸擬レース(ダート1,700メートル/6頭立て)で見事、初優勝を飾りました。

 

騎手を志したキッカケ

 

家族や親戚に競馬関係者や馬に携わる仕事をしている方があるわけではないんだそうです。

小学校5年生のころ、競馬中継を見て「カッコいい!」と感激したことが騎手を目指すキッカケになったと思う、と藤田さん。

彼女は幼いころからピアノや英会話、剣道、空手を習っていたといいますから、ちょっとええとこのお嬢さんだったんでしょうかね。
だって、フツーのおうちの子は小学校6年生で馬には乗りませんから・・・。

 

厳しい競馬学校時代

 

起床は早朝5:40という厳しさ。
就寝は21:30ですから、とても規則正しい生活です。

外部からのお菓子の持ち込みは禁止です。
甘いものが大好きな藤田さん、よく我慢の限界が来なかったものだと感心します。
気持ちが強い子なんですねぇ。

何年か前、競馬学校の様子がテレビで放送されていたのを見たことがあります。
好きなお菓子を持ち込み、名前を書いて預けておくんですが、解禁になる時間に幼い子供のような満面の笑顔で受け取りに行っていた少年の姿が印象に残っています^^

女性は男性に比べてどうしても筋肉量が少ないため、トレーニングは人の何倍も頑張ったそうです。
けなげな努力に心からの拍手を贈りたいですね!

f:id:mamamassan:20160309231749p:plain

厳しい生活に耐えられなくなり、ホームシックにやられて退学してしまう生徒も多いと聞きます。
狭き門をくぐり抜けて競馬学校の生徒になれたというのにもったいない!!
中学校を卒業してすぐ入学する若者もいるでしょうから、進路を考え直さなくてはなりません。

うぅ・・・思わず親御さんの気持ちになっちゃいました (T_T)

 

デビュー戦の評価

 

f:id:mamamassan:20160309231837p:plain

 

デビューから3日間は、

●スタートは馬を落ち着かせて決める
●スタート後は躊躇せずダッシュ、先頭付近をうかがう
●その後スッと力を抜き、馬に任せて中団に着ける
●道中は距離損が少なく不利も被りにくい内から2頭目を狙う
●4角手前ではワンテンポ遅らせ少し様子を見る
(周りに合わせれば馬群に包まれる可能性があるから)
●進路が決まったら一気に仕掛ける

この「菜七子パターン」がうまくハマり、なかなかの好スタートを切った、とのことでした。

 

スポンサーリンク

 

 

気になるカップはいくつなんだろう?

 

なぜ世の中(の男性?)はカワイイ子を見るとすぐ「カップ」なんて検索するんでしょう???(笑)

藤田さんのカップは、さてはて、勝負服の上からでは全く想像もつきませんねぇ。

さて、そこで、藤田さんの身長(157.4cm)と同じ背の高さの女性タレントをまず探してみます。
すると・・・

斉藤舞子さんというフジテレビの女性アナウンサーを見つけました。

f:id:mamamassan:20160309223604p:plain

あら、かわいらしい♡

1981(昭和56)年生まれなので34歳(執筆時)ですね。
藤田さんの倍近い年齢ですが、まぁいいでしょう(笑)

この方の体重は非公表。
そしてEカップの隠れ巨乳として有名なようで、あまり(ていうか全然?)参考になりませんでした(笑)

さて、これだけ話題になっている藤田菜七子さんですが、カップサイズまで載った詳しいプロフィールはWeb上に見当たりませんでした。
スポーツ選手なんだから、そりゃそーか(笑)

ウワサでは藤田さん、どうやらBカップだということですよ。
いたって標準ですね。参考にもなりませんでm(__)m

どの画像を見ても、さほど大きい感じはしませんね。
そこはそれ、神秘のヴェールに包まれているほうがいいんですってば^^

aimerfeel〔エメフィール〕大橋未和さんであれば、たとえ勝負服の上からであっても、見ただけで何カップかだけでなくサイズまで当てちゃうんでしょうけどね(笑)

 

さらに気になる年収は?

 

デビューしたてなので、無報酬なのかしら・・・?
なんて素朴かつ下世話な(どんなんだ?)疑問が浮かんだので、ちょいと調べてみましたよ。

f:id:mamamassan:20160308005036p:plain

中央競馬(農水省管轄)で1,000万、地方競馬(自治体管轄)では600万と言われているようです。
稼げなくても年収500万円を下回るぐらい、という情報ですから、下手なサラリーマンよりは稼ぎがいい、ということになるでしょうか。

ただし、身ひとつで戦うお仕事ですから、身体を壊してしまったらおしまい・・・というリスクは常に付きまといます。

デビューしたての騎手であっても、レースの賞金以外に、所属する厩舎からのお給料が加算されるそうです。
タダ働きではないんですね~安心しました^^(←完全なる老婆心)

 

【2016年3月31日 追記】

藤田菜七子選手フィーバーにより、浦和競馬場の入場者数は普段の4割も増え、売上は2億円近く上乗せされたんだそうです (@_@;)!!

通常であれば新人は実績がなく、なかなか騎乗の機会が与えられないんだそうです。
ところが、藤田騎手の場合は人気が手伝って、1週間に10レースもの騎乗が実現しています。

1週間に10回ということは、1か月に40~50回。
身体の故障など加味しなければ、単純計算で1年間に500回ものレースに出場することになるんです。

中央のレースに出場すると、1回当たり約3万円の手当があるそうですから、それだけで3万円 × 500回 = 1,500万円の手当が頂けるわけです。

これに賞金とCMの契約料と、さらにはテレビにも出演するでしょうから、その出演料と、写真などのグッズ販売と・・・考えると、軽く数千万、下手すれば億のお金を稼ぎ出す選手になるかもしれません。
さらに、写真集のオファーなんかも来る可能性なんかもありますしね。

体を壊さないよう頑張ってほしいですね^^

 

ちなみに、武 豊〔たけ・ゆたか〕さんぐらいのジョッキーだと、全盛期の年収は2億円ぐらいあったということですよ!! うっひゃー。

f:id:mamamassan:20160309234112p:plain

 

そっりゃ黄金の馬にも乗るっつーの。

f:id:mamamassan:20160309234219p:plain

 

年収について参考にさせていただいたのはこちらのサイトです。⇒ ジョッキーの年収

 

出演が決まっているCMって?

 

藤田さん出演の「elis」CM(ショートムービー)が2016年3月21日(月)よりWebサイト上で公開されるもようです。

elis」といえば、女性のツキイチのお供。
エリエール」のブランドでおなじみ、大王製紙株式会社の生理用品ですね。

藤田菜七子さんが紹介すると、ジメジメ鬱陶しい1週間が何とも爽やかなイメージに変わりますね *^_^*♪
ま、変わるのはイメージだけなんですけど(汗)

3月9日(執筆時)現在、エリエールサイトには女優・有村架純さんの姿が。

f:id:mamamassan:20160309231348p:plain

年度替わりに交代するのかな・・・。

 

ショートムービーの内容は?

 

「前を向く女性たち」篇

f:id:mamamassan:20160309230500p:plain

 

早朝5時、あたりはまだ真っ暗です。
そんな中、厩舎〔きゅうしゃ〕に向かう藤田さんの姿がありました。

※ 2,000頭もの競走馬が暮らす厩舎に部外者が入るのは異例のことなんだそうです。

「毎日 違う馬に乗るので、昨日は上手く乗れたのに、今日は上手く乗れなかった・・・そんなこともよくあります。そういうところが面白いんです。」
馬にブラシをかけながら藤田さんが話してくれました。

「男性も女性も関係ない世界なので、トレーニングなども男性と同じように頑張らないといけないんです。負けたくないですね、やっぱり。」
藤田さんは真剣な顔つきを見せます。

未来への夢と希望に満ちた前向きな女性そのものでした。

 

楽しみですね *^_^*♪

アップされたら、まだご紹介したいと思います! 

 

目ヂカラがスゴすぎる天才空手家・まひろちゃん!
 ⇒ 高野万優のプロフィール!SIAのMVにも出演した天才空手家!流派は何?

 

スポンサーリンク

 

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました *^_^*♪

出典:auctions.yahoo.co.jp*elleair.jp*fujitv.co.jp*headlines.yahoo.co.jp*hochi.co.jp*keibalab.jp*nikkansports.com*prtimes.jp*race.sanspo.com*starbank.jp*tokyo-sports.co.jp*uma-crane.com*uma-furusato.com*複勝競馬投資.jp