Yokattara Yondemite?

 よく読まれている記事です*^_^*♪
▼  ▼  ▼

イントロクイズ王・藤田太郎は音楽大学出身??wikiプロフと経歴を調査!!

最近ではめっきり見かけなくなったイントロクイズ。
テレビチャンピオンなんかでよく開催されてましたよね。

テレビのこっち側に居ても何となく参加してる気分になれて楽しいものでした。
分からなくて悔しくて、でも分かったときの「アハ体験」が最高に気持ちいいのがイントロクイズ。

そのイントロクイズで大学時代4度の優勝を経験した達人・藤田太郎さんが『マツコの知らない世界』に出演されます。

絶対音感の持ち主だったりするんでしょうか?
もちろん音楽大学のご出身???

ものすごーく気になる藤田さんのご経歴を調査してまいりました。
最後までお付き合いいただけましたら幸いです *^_^*♪

 

誰でも知ってる音楽のスゴい人です。よかったら読んでみてくださいね^^
 ⇒ すぎやまこういち氏のドラクエ印税はいかほど?? 右翼のウワサも検証!!

 

スポンサーリンク

 

 

イントロクイズ王・藤田太郎さんのwikiプロフ

 

【名 前】藤田 太郎
【読み方】ふじた・たろう
【英語表記】Fujita Taro
【愛 称】ドラゴン胸毛
【性 別】男性
【生年月日】1979(昭和54)年?? 9月6日
【年 齢】36歳(執筆時)??
【干 支】未〔ひつじ〕年 ??
【星 座】乙女座
【血液型】B型
【出身地】千葉県千葉市
【住 所】千葉県千葉市
【小学校】千葉市立 磯辺第一小学校(1979年3月をもって開校)
【中学校】千葉市立 磯辺第一中学校(2013年3月をもって閉校)
【高 校】千葉市立 稲毛高等学校
【大 学】法政大学
【肩書き】会社員/DJ(芸名:TAIKO TARO)/和太鼓奏者
【趣 味】イントロクイズ、和太鼓
【結 婚】既婚
【子 供】長女(2008年11月29日生まれ)2年生
【兄 弟】弟:藤田 聡さん

 

『太郎』というからには ご長男なんだろうなぁ・・・とは思っていましたが、弟さんのお名前が まさかの『聡』!!
何の共通点もなくて、ちょっと笑ってしまいました (笑)

 

音楽大学のご出身ではなかったんですね~。
きっと絶対音感とか持ってらっしゃるんだろうと思ってたんですが。

 

 

『5,000曲のイントロをすべて0.5秒で答える男』という謳い文句で紹介されている藤田さん。

一般的には、自分が何曲 知っているかすら把握できないのが普通だと思います。
我々には「知っている」と胸を張って言える曲が果たして何曲あるでしょうか・・・。

ところが、藤田さんの頭の中には、実に3万曲ものレパートリーがあるんだそうです。
中には0.1秒で分かってしまう曲すらあるというから驚きです。

 

 

藤田さんの職歴

 

◆2003年5月〜13年3月
 株式会社フェイス・ワンダワークス(東京都港区南青山)
 映像制作・プロデュース/音楽・動画等の配信

◆2015年7月1日〜16年3月11日
 株式会社エイスリー(東京都港区赤坂)
 タレントキャスティング事業

◆2013年4月1日〜15年6月30日
 株式会社フェイス(東京都港区)
 コンテンツ配信

◆2016年~ 株式会社シンクパワー(東京都千代田区神田)に就職

f:id:mamamassan:20160823001203p:plain

 

藤田さんがお勤めのシンクパワーは、歌に合わせて流れる歌詞(同期歌詞)のサービスを さまざまなデバイス向けに展開している会社。
歌詞を見ながら音楽が聴ける無料音楽プレイヤー「プチリリ」(スマホアプリ)をリリースしています。

 

キャンペーンなんかもちょいちょい開催されてるみたいですよ *^_^*♪

 

俳優・桐谷健太さん扮する浦島太郎が歌う「海の声」

f:id:mamamassan:20160823004024p:plain


直近では、『au 三太郎シリーズ』のテレビCMで流れている曲とコラボしたりもしてましたね。

 

『海の声』は こんな曲です。
沖縄や奄美大島の民謡な感じですね。

 

 

優しくて温かい曲です。好きだなぁ *^_^*
上手すぎなくて ちょうどいいというか。

 

YOUさんがこの人のルックスを「ちょうどいい」と言った意味が分かる気がします(笑)
 ⇒ 林部智史が【あいたい】でデビュー!! カラオケバトルにはもう出ない?

 

スポンサーリンク

 

 

藤田さんのイントロクイズ優勝歴

  

大学時代に4回、優勝しています。

●2006年 第4回イントロの日~ラントロマスターは君に語りかける~
●2006年 Music Fighter~Music Quiz is a Battlefield~
●2007年 第7回 24時間イントロクイズ ~音楽クイズ"知識王"決定戦~
●2009年 第8回 24時間イントロクイズ ~音楽クイズ王決定戦~

 

な~~んでかね、『大学時代に優勝』してるはずなんですが、生まれ年から計算すると、なぜか合わないんですよねぇ・・・。
番組内でハッキリするでしょうか???

 

藤田さんいわく、平原綾香さんの『Jupiter』のように、息を吸い込むところから曲が始まる『ブレス系』の曲、また、キラキラした感じの曲『キラキラ系』は覚えるのが難しいのだそうです。

 

 

テレビ番組出演歴

 

有名どころのみ抜粋しました。

●2008年5月28日放送『ひみつのアラシちゃん』
●2013年8月28日放送『今ちゃんの実は・・・』
●2014年7月14日放送『バイキング』

 

 

趣味の域を逸脱している和太鼓

 

藤田さんの和太鼓歴は今年で27年目。
『高洲〔たかす〕華太鼓〔はなだいこ〕』という結成20年来のチームで、かなり本格的な和太鼓をされているようです。

 

新春から始まって、年間30回以上、地元のイベントやお祭りにご出演なさっています。
完全に趣味の域を出ていますね。

 

女性は皆カッコよくサラシ姿で演奏しておられますが、藤田さんはなぜサラシを巻かないのか。きっとカッコいいのに。

と思ったら、理由が・・・

 

サラシを巻かないの?と言われるんですが、私が巻くと、確実にクールポコになってしまい、まさに「やっちまったな!」となるので、巻きません。

 

ウケたw 

 

 

藤田さんオススメの1冊

 

みうら節で書かれているようです。
内容はディープで、仕事の役に立つ内容がたくさん拾えると評価も上々。

藤田さんも「読んでよかった~~~」と言われてました。
よかったら読んでみてくださいね。

 

まさかこの人が『音楽のスゴい人』だとは意外でした。
 ⇒ 石丸幹二が結婚しない理由はゲイ?! 飯田基祐に似てるとウワサに

 

スポンサーリンク

 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました *^_^*♪

出典:taromai.wixsite.com*www.tbs.co.jp