Yokattara Yondemite?

 よく読まれている記事です*^_^*♪
▼  ▼  ▼

福原遥が水着&泡風呂写真集でファン悩殺!!まいんちゃん画像や高校・体重、カップや彼氏もチェック!!

 

保育園から帰ると、夕飯の支度にお風呂の準備と、主婦にとってはバタバタと地獄のように忙しい時間が始まります。
そんなとき、NHKの子供番組(2チャンネル)は超強力な助っ人でした。

そんな、主婦の私にとっては足を向けて寝られないほどありがたかった子供番組の中に、かわいらしい女の子3人組(時には男の子が入っていることもありました)がお料理で誰かを元気にする、というコンセプトの番組がありました。
福原 遥さん扮する『クッキングアイドルまいんちゃん』が大活躍する番組、その名も『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』。

f:id:mamamassan:20160831150927p:plain

当時はクリアファイルやファンブックなんかも発売されていたようです。
確かに夕方はものすごーーーく助けてもらったけど、そんなに人気があったとは。
『プリキュア』同様、『大きいお友達』を魅了しちゃったんですねぇぇ。
(いやらしい話、オトナを刺激するとお金が動くので・・・笑)

子供向け安全包丁やレシピ本、DSソフトなんかも発売されてますね。

さて、そんなわけで今回は、天使のようにかわいかったアイドル『まいんちゃん』が大人になった姿や出演情報などを調べてみたいと思いますよ。

サヨナラしてから はや4年が経ち、18歳にもなっていたんですねェ。
いやはや、よその子の成長は早い(笑)

 

まいんちゃんが出演した『僕と私の、ひらパー姉さん』も七月隆文さんの作品です♬
 ⇒ 『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の感想とか話題の"ぼく明日デート"とか

 

スポンサーリンク
 

 

『まいんちゃん』こと福原 遥さんのwikiプロフィール♬

※いずれも執筆時のデータです。

 

かわいすぎる ゆかた姿

 

【名 前】福原 遥
【読み方】ふくはら はるか
【英語表記】Haruka Fukuhara
【本 名】同じ
【愛 称】はるん/福はる
【性 別】女性
【生年月日】1998(平成10)年8月28日(金)
【年 齢】18歳
【干 支】寅年
【出身地】埼玉県川越市
【現住所】ご実家のようです
【兄 弟】弟さん(5月8日生まれ)
【高 校】芸能人が多く通っていて芸能コースもある、ということで、日出高等学校 or 堀越学園とのウワサ
【職 業】モデル、タレント、声優、歌手、女優
【デビュー】2005(平成17)年・小学校1年生
天才子役が多く所属する株式会社NEWSエンターテインメントに所属していました 
【所属事務所】株式会社研音(2015年7月~)
【身 長】159cm
【体 重】43kg
【スリーサイズ】B76cm-W56cm-H82cm
【カップ】ほっそりしているし、オバチャンがサイズから推測するに、Bカップかなぁ・・・
【利き手】左手
【彼 氏】いないそうです~男性諸君、ヨカッタね!
【好きな女優】井上真央さん
【今いちばん欲しいもの】車の免許

 

福原 遥さんがその名を轟かせることとなった『まいんちゃん』の役づくり逸話がスゴいんです。
詳しくは『まいんちゃん』コーナーを見てくださいね!

 

趣味・特技は、

●料理
●手芸
●海釣り
●クラリネット
●ピアノ
●太鼓
●朗読暗唱
●バレエ
●ダンス
●一輪車
●体操・新体操
●鉄棒
●空手

と、見かけのかわいらしさから想像もつかない多彩さです。

このうちクラリネットは、中学校のとき所属していた吹奏楽部でたしなんだそう。
サックスかフルートがやりたかったけれど、希望者が多かったので引いた、という、謙虚な一面も持ち合わせているんです^^

小学校時代は、これまた見かけによらず おてんばで俊足。
虫が平気でとても活発な少女だったんだそうですよ!

弟さん(同居)とは一緒にサイクリングに出かけることもあるそう。
とっても仲良しのようです。
ブログで『大好きな弟』と公言するほど。

お母さん(同居)、おばあちゃん(別居)とも仲良しです。

 

まいんちゃん

f:id:mamamassan:20160831141834p:plain

アイドルを目指す小学5年生の主人公『まいん』が、歌って踊れるお料理番組の司会者として奮闘する、笑いあり、恋ありの芸能界サクセスストーリー。

『まいんちゃん』の振り付けも『恋ダンス』で有名なあの人・・・なんだって!

 

2009年3月、初登場は小学校4年生(10歳)のときでした。

※11歳とする記事が多く見られますが、10歳が正しいです。

f:id:mamamassan:20160831154441p:plain

あどけない表情をしていますが、プロ意識の高さは折り紙つきです。
福原さんは左利きだそうなんですが、まいんちゃんは右利き。
包丁など全て右手で使いこなして見せたといいますから、小学生にして このプロ根性。
見上げたものです。

美しさだけでなく、この意識の高さが現在の人気につながっているのかもしれませんね。

 

最終回の2013年3月29日の放送時は15歳(中学3年生)でした。
ちょっと照れが見える感じの演技になってきてましたかね(笑)
思春期ですもんね (//∇//)

f:id:mamamassan:20160831154616p:plain

美少女は、オトナの階段を上っても、やはり美少女のままでした。

f:id:mamamassan:20160831154630p:plain 

そして4年間の『柊 まいん生活』に涙のサヨナラ。

 

福原さん人気でプレミアがついたのか、『なんちゃって』なのに この値段。


  

ホンモノは ↓ こっち ↓ ですからね。
別々に見たら似ていますが、並べると違いが露見するでしょ(笑)

f:id:mamamassan:20160831153927p:plain
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 歌とダンススペシャル1巻 [DVD]

 

こんなのも見つけましたけど、これまたビミョーに違うんですよね・・・。
 ↓ ↓ ↓


   

ファンの声

ハゲそうなほどに かわいい、と絶賛されています(笑)

 

 

  

 

 

とにかく、すごい人気です。

 

スポンサーリンク
 

 

ティーン誌『ピチレモン』

2012年からは、ローティーン向けファッション雑誌「ピチレモン」の専属モデルを務めていました。
ピチモ(ピチレモン専属モデル)オーディションを受けたのは2012年6月1日、14歳(中学2年生)のときだったそうです。
オーディションでは、9,000人を超える応募者の中からグランプリに選ばれました。
(グランプリ4名のうちの1人)

f:id:mamamassan:20160831183844p:plain

 

小学校のときから『ピチレモン』が大好きで、いつも読んでいたことから、オーディションに挑戦したとのこと。

30年続いたピチレモンが12月号をもって休刊となり、涙ながらにコメントした福原さんでした。 

 

「3年半 務めた雑誌モデルのお仕事は、楽しいこともあったけれど、実はツラいことの方が多かった」と明かした福原さん。

福原さんは人見知りをするほうなので、先輩方や同僚たちと話すきっかけがつかめず、うまく仲間に入ることができなくて、いつもポツリと一人でいたんだとか。
ポージングがうまくできず編集部のスタッフに怒られ、自宅で涙することもしばしば。

休刊時には最年長になっていたそうで、後輩たちを引っ張っていく責任を感じながらの仕事は精神的になかなかハードだったと、撮影を振り返って心の内を吐露していました。 

 

 

似てる!! ・・・う~ん・・・似てる???

日本タレント名鑑の この写真。
誰かに似てると思いませんか。 

f:id:mamamassan:20160831140044p:plain

 

そう、アサヒ飲料『十六茶』のCMに出ている、新垣結衣さんですね~。
橋本環奈さんに激似と話題になっていますが、私はむしろこちら推し。

f:id:mamamassan:20160831140230p:plain

 

橋本環奈さん・・・似てます?
写り方にもよるのかもしれませんが、ちっとも似てないと思うんですよ私は。

f:id:mamamassan:20160831175017j:plain

どちらも、とびっきりの美少女には違いありませんけどね。

 

 

出演作を一部ご紹介♬

カンコー学生服

岡山に本社を置く日本屈指の学生服メーカーのキャラクターを務めました。
JKの制服姿がやっぱり一番似合ってる気がします^^

f:id:mamamassan:20160831190233p:plain

f:id:mamamassan:20160831190357p:plain

 

 

うちのお兄ちゃん(JACCSカードWeb限定動画)

 ⇒ 『うちのお兄ちゃん』- 360度VR動画 - YouTube

 

ちなみに、ジャックスカード公式YouTubeチャンネルでは現在、公開されていないようです。

視点を変えれば『福原 遥ちゃんとの疑似デート』が楽しめる仕様になっていたんだそうですよ!!

どうして公開するの やめちゃったんでしょうね。
世の男性は残念がっていることでしょう。

 

 

グッドモーニング・コール 

少女まんが雑誌『りぼん』で人気を博しドラマ化された『グッドモーニング・コール』の主人公・吉川菜緒役を演じました。 

 

グッドモーニング・コール

f:id:mamamassan:20160831144355p:plain

1997(平成9)年から2002(平成14)年まで、少女まんが雑誌『りぼん』(集英社)に連載され、累計500万部を発行した同居ものラブコメディーの金字塔ともいえる作品。

両親の都合で一人暮らしを始めた女子高生の吉川菜緒(福原 遥)。
ひょんなことからイケメン同級生の上原久志(白石隼也)が同居することに!?

 

今年10月12日(水)より、フジテレビで放送されるそうですよ~ヤッターヽ(^o^)丿

そんなに待てない!! という方は・・・
 ⇒『FOD(フジテレビオンデマンド) 』『NETFLIX』にて2016年2月12日(金)より配信中です。

 

 

なめこのうた 

 

 

 

写真集 &雑誌(連載)などなど 

高校生活最後の写真集 『はるかかなた』

『はるか』に続く、セカンド写真集です。 

少し大人になった私も、飾らないありのままの私も、たくさん詰まった作品です。

 


 

彼女自身が切望していたハワイロケが実現したんだそうです。
水着や泡風呂にも挑戦したんだとか。

「お母さんには見せられない」と赤面するあたりが初々しくていいですね(笑)

 ⇒ お母さんには見せたくない!! 遥ちゃんも赤面の画像はコチラ
 ⇒ ファン悩殺!! 白い肌の天使の画像はコチラ
 ⇒ 実生活でも高校3年生の福はる。JK姿にキュンキュンします
 ⇒ セカンド写真集『はるかかなた』よりオフショット【1】
 ⇒ セカンド写真集『はるかかなた』よりオフショット【2】

 

 

ファースト写真集『はるか』


 

ファースト写真集の中身をチラ見せ。

 ⇒ ファースト写真集『はるか』より【1】
 ⇒ ファースト写真集『はるか』より【2】
 ⇒ ファースト写真集『はるか』より【3】
 ⇒ ファースト写真集『はるか』より【4】
 ⇒ ファースト写真集『はるか』より【5】

 

それにしても、この写真集の表紙の遥ちゃんが どうもこの人に見えるんですが。
 ⇒ 仮面ライダーの婦警役・内田理央のカップや過激な悩殺ふんどし姿が気になる!

 

雑誌『B.L.T.』  

◆B.L.T. 2016年8月号 

◆B.L.T. 2016年10月号

 

冷たいヒト。

こんなのにも出てました♬


 

どれを見ても、文句なしの美少女ぶりですね。

今後の活躍も楽しみです^^


もう少し、しゃべる(コメント)のが上手くなれば、言うことないんですけどね。
って、オバチャンが余計なこと言いましたm(__)m

 

まいんちゃんが出演した『僕と私の、ひらパー姉さん』も七月隆文さんの作品です♬
 ⇒ 『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の感想とか話題の"ぼく明日デート"とか

 

スポンサーリンク
 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました *^_^*♪

出典:ameblo.jp*blog.livedoor.jp*laughy.jp*matome.naver.jp*prw.kyodonews.jp*talent.yahoo.co.jp*www.asahiinryo.co.jp*www.twitter.com*yaplog.jp