読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yokattara Yondemite?

 よく読まれている記事です*^_^*♪
▼  ▼  ▼

火野正平の女性遍歴!クリックリーダーのメガネや自転車の値段は?若い頃は濱田岳似?

 

元祖 色男」「元祖プレイボーイ」なんていう不名誉(?)なキャッチコピーを付けられている俳優・火野正平さん。

f:id:mamamassan:20160227032224p:plain

この方のブレイクのキッカケは芸名を変えたことなんじゃないかな・・・なんて個人的には思ってますが。
「くりぃむしちゅー(海砂利水魚〔かいじゃりすいぎょ〕)」や「さまぁ~ず(バカルディ)」がそうでしたから。
(変えてなかったらブレイクしなかったかといえば、それはタラレバなんで分かりませんけどね!)

ちなみに、芸名「火野正平」の名付け親は池波正太郎さんなんだそうです。

さて、そんなわけで、今回は、モテ男の名をほしいままにする火野正平さんについて ひも解いてみたいと思いますよ。
いつも帽子やバンダナで頭を覆っている理由、オシャレすぎる老眼鏡や自転車などについても調査してまいりました (^_^ゞ

最後までお付き合いいただけましたら、筆者メチャ喜びます! 

 

【関連記事】
 ⇒ 石丸幹二が結婚しない理由はゲイ?!飯田基祐に似てる?プロフや経歴も!

 

スポンサーリンク
 

 

火野正平さんってどんな人?

 

笑顔とタバコがとってもよく似合います。
タバコには嫌悪感を持っている私ですら、彼のくわえタバコはサマになるなぁ~と思うほどです(笑)

f:id:mamamassan:20160227011813p:plain

タバコくわえてる画像が意外となかったっていう(笑)

 

wiki風プロフィール

 

【名前】火野 正平〔ひの・しょうへい〕
【本名/旧芸名】二瓶 康一〔にへい・こういち〕
【生年月日】1949(昭和24)年5月30日
【年齢】66歳(執筆時)
【干支】丑〔うし〕年
【星座】双子座
【出身地】東京都目黒区
【現住所】東京都大田区
【血液型】A型
【身長・体重】168cm/56kg
【職業】俳優
【デビュー】1961(昭和36)年
【所属事務所】シーズ・マネージメント株式会社
【趣味】麻雀
【タバコ】ハイライトを1日70本も吸う超ヘビースモーカー
【結婚】1971(昭和46)年、兵庫県芦屋市出身の一般女性と結婚
【子供】長男・長女
【離婚】結婚の翌年から別居するが、戸籍上は離婚していない

10年以上前、この事実上の「妻」に電話をかけたことがあるようなんですが、そのとき彼女は「帰っておいで」と言ってくれたんだとか。
どんだけ器が大きいんでしょうね。

山城新伍さんをもって「別れるときも後腐れなくキッチリやる」と言わしめ、浮名を流す割に悪評がほとんどない火野さん。
「仕事キッチリ」して家を出なかったのは どうしたことでしょうね???

ていうか、「女の敵」として1年以上も仕事を干されたことがあったそうです。
そりゃ知らんかった。でも仕方ないね(笑)
「火野、用心」という文言で写真入りのカルタにされたこともあったんだそうです(笑)

火野さんはその後、1982(昭和57)年に一般女性と事実婚をしていらっしゃいます。
交際を始めた当時は女優をしていたらしいのですが、現在は鳳蘭さんの事務所社長を務めていらっしゃるんだそうです。
35年間も一緒に暮らしながら籍を入れないのは、前妻との籍が抜けていないため。
事実上の奥さまの、せめてもの意地なのでしょうか。

ところで、一緒に暮らした期間は35年間とはいえ、仕事で家を空けることが多いため、トータルで3年分ぐらいしか同じ時を過ごしてはいないようです。
火野さんが主役を演じているのを そういえば見たことがないんですが、バイプレイヤーとして多忙な日々を送っていたんですねぇ。

この内縁の奥さまとの間には女の子が2人。
既に成人していて、1月26日時点で32歳と26歳。(サンケイスポーツ記事より)
お仕事は、お二人ともジュエリーデザイナーなんだとか。
渋くてオシャレな火野さんのお嬢さんらしいというか^^

  

火野正平さんの学歴と経歴

 

【小学校】世田谷区立中丸小学校/目黒区立中根小学校
【中学校】目黒区立第十一中学校/大阪府豊中市立第二中学校
【高校】大阪府立桜塚高等学校(中退)

◆子役としてドラマに出演
◆1961(昭和36)年 劇団「こまどり」に入団
◆1971(昭和46)年~ ドラマで端役
◆1973(昭和48)年 本名を改め「火野正平」と名乗る
 

火野さんの女性遍歴がスゴいらしい

 

芸能界きってのプレイボーイで知られる火野正平さん。
優しいので、女性が寄ってきてしまうということらしいです。

◆1971年 新藤恵美
◆1972年 小鹿みき
◆1977年 紀 比呂子、ホーン・ユキ、りりィ
◆1978年 望月真理子
◆1981年 西川峰子(建てたばかりの別荘が豪雨に伴う洪水で流されたことで有名(T_T))、染谷まさ美

フライデーされていない相手まで数えると、そりゃ大勢いるんでしょうな。
何ていうかな、女心をつかむのがうまいということなんでしょう。
だって、▼これ。

 

火野さんはなぜいつも頭を覆っているのか?

 

答えは いたってシンプル。髪がないから。

f:id:mamamassan:20160227020748p:plain

ジョン・マルコビッチな感じの火野さん。
髪の毛なんてなくてもステキですよね。 

 

メガネがファッショナブルすぎると話題

 

火野さんが首に掛けているメガネ、こんなにオシャレですが、実は老眼鏡なんですって。

f:id:mamamassan:20160227014825p:plain

クリックリーダーっていうんだそうです。 

 

クリックリーダーってどんなメガネ?

 

▼こんなやつです。

f:id:mamamassan:20160227015055p:plain

中央部分がパカッと外れるようになっていて、首にぶら下げて携帯することができるようです。

正式名称が「クリックリーダー」だと。

 

クリックリーダーの値段と手に入る場所

 

意外と普通に楽天とかで売ってるようです。
しかも「火野正平さんでお馴染み♪」ですと(笑)

幼いころから視力がよく、四十路に入っても目のトラブルとは無縁の私。
あと何年したら老眼鏡のお世話になるだろう・・・って思ってるんですが。

まだ使ったことがないので分かりかねますが、どうやら「老眼鏡」っていう呼び名には何となく抵抗があるそうなんですね。
何が嫌って、年齢を感じさせる「老」の頭文字なんでしょうね、きっと。

余談ですが、アメリカでは「リーディング・グラス〔reading glasses〕」って 呼ぶそうです。
「老い」を感じさせませんね^^ 

 

【関連記事】
 ⇒ 石丸幹二が結婚しない理由はゲイ?!飯田基祐に似てる?プロフや経歴も!

  

スポンサーリンク
 

 

火野さんの乗ってる自転車って何?

 

トマジーニというイタリアのメーカーで、昔ながらの方法で1台1台 手作りされているロードバイクで、シンテシーというんだそうです。

f:id:mamamassan:20160227020903p:plain

火野さんはこの子に「チャリオ」という名前を付けて、とても可愛がっているようですよ^^

 

値段はいくらぐらい?

 

f:id:mamamassan:20160227020402p:plain

一説に29万円とか。
また別の人が言うには40万円とか。

中古でも▼この値段ですからね。

これはトマジーニのまた違うロードバイクですが、安い中古車を買うほどの値段です。
まぁ税金もかからなければ車検も要らないという点ではリーズナブルかもしれませんけどね。
健康にも貢献してくれますし。

夫は昨年4月から会社まで自転車で通勤してますが、腹周りがものすごくスッキリして、体重が落ちましたよ~。
安いものであれば2万円とかから手に入ると思いますんで、会社まで10kmぐらいの方は、ぜひ挑戦してみてくださいねぇ。

夫の会社までは片道17kmですけどね。
全くの初心者だった彼にはそもそも無謀な挑戦だったんです (;一_一)
今ではそこそこ慣れたみたいですが。

 

自転車好きの方々への警告

 

運転には本当に気をつけてくださいね。
交通事故は多くの人を不幸にします。

火野さんの番組撮影中にも!
 ⇒ http://tanigu.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/kokorotabi.html

夫にも細心の注意を払うよう促そうと思います。

 

若い頃の画像が濱田 岳〔はまだ・がく〕さんと激似! 親子なのか?!

 

確かにソックリ!!

▼火野正平さん
f:id:mamamassan:20160227035958p:plain

▼濱田 岳さん
f:id:mamamassan:20160227040044p:plain

▼火野正平さん
f:id:mamamassan:20160227040200p:plain

▼濱田 岳さん
f:id:mamamassan:20160227040217p:plain

▼火野正平さん
f:id:mamamassan:20160227040235p:plain

でも、親子ではないそうです。
濱田さんのお父様は漁師さんなんだとか。

ご両親のお顔も拝見してみたいですね。
お父様どうしがソックリだったりしてね。

 

火野さんの出演作品といえばハングマンだよね!

 

f:id:mamamassan:20160227002654p:plain

法の網の目をくぐって暗躍する悪人をハングマンたちが成敗する勧善懲悪ものですね。
祖父母や父の好みで「水戸黄門」を見て育った私には、最後に必ず「」が勝つストーリーは子供心に安心して見ることができましたね^^

ハングマン」とは、謎の人物「ゴッド」がつくった「暗躍する悪人たちを法の下で処罰する人」のこと。
組織のメンバーは、指令を出すゴッド、指令を遂行するハングマン(4〜6人編成)から成る。
この組織の存在は、メンバー以外、誰も知らない(一応)。

火野さんが出演していたのは、昭和61年2月7日から8月22日の間、27回にわたって放送されていた「ザ・ハングマンV」です。

彼が演じたのは星野 良一という男性の役で、コードネームは「エジソン」。
頭脳派で、メカニック担当。金にうるさく、女好き。
火野さんのイメージにピッタリすぎでした。

本当の「火野正平」がどんな人物なのかは分りませんが、この約どころがハマりすぎて残念なイメージで塗り固められてしまった感がありますよね (;一_一)

ザ・ハングマン6」と、その次の作「GOGO」には火野正平さんは出演していませんが、彼の曲「だまって俺についてこい」(キングレコード)が主題歌になってました♪

 

本日の名言

 

若くなるには、時間がかかる

パブロ・ピカソの言葉で、「人は年輪と経験を重ねて初めて生き生きできる」という意味が込められた名言なんだそうです。
火野さんにピッタリだということで、編集者が選んだんですって。 

・・・・・こういうのって、全部 自分で考えるのかと思ってましたが、違うんですね。
目からウロコでした。

 

【関連記事】
 ⇒ 石丸幹二が結婚しない理由はゲイ?!飯田基祐に似てる?プロフや経歴も!

  

スポンサーリンク
 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました *^_^*♪

出典:alwaysnewstrend.com*dic.nicovideo.jp*dsuke01.com*geinou.aventa-rises.com*girlschannel.net*ja.wikipedia.org*nikkan-gendai.com*p.twipple.jp*sakai-vh.com*sanspo.com*topicks.jp