
Yokattara Yondemite?

 よく読まれている記事です*^_^*♪
▼  ▼  ▼

ヒオキタマオのwikiプロフ!ブス可愛い地下アイドルの本名や出身校・学歴も調査!

 

マツコデラックスやべっちの「アウト × デラックス」に出演されるヒオキタマオさんをご存じですか?
「中途半端なアイドルが許せない」そうで、番組では何かしら主張されるもようです。
楽しみですね(?)・・・・・(;一_一)

▼こんな方です。なかなかチャーミングな女性ですね ^^  

f:id:mamamassan:20160316234625p:plain

ヒオキタマオ」と検索したら関連語に「ブス」って出てきますけど、いやいや、何が、なかなかかわいらしい方ではありませんか^^

自称(?)ニードルヒオキタマオさん。
ニードルとは何ぞやと思っていたら、「ニート」×「アイドル」=「ニードル」なんだそうですよ(笑)
全国のニートを応援するために奮闘しているんだそうです。
具体的にどんなふうに応援しているのでしょうかね???

さてさて、今回は、地下アイドル・ヒオキタマオさんについて、ちょっと潜〔もぐ〕って調べてまいりました (^_^ゞ
潜入調査です。地下なだけにね。

 

アイドル漫画で中学生デビューしたときわ藍が話題です。
 ⇒ ちゃおで漫画家デビューした中学3年生ときわ藍が話題!妹はSKEで従姉はAKB!

  

スポンサーリンク

 

 

ヒオキタマオさんのwikiプロフィール

 

メイクアップが趣味・特技ということで、盛るのがお上手です。

ビフォー

f:id:mamamassan:20160317091516p:plain

 

  • 芸 名 ヒオキタマオ
  • 読み方 ひおき・たまお
  • 本 名 不明
    「ヒオキタマオ」は本名とは何の関係もない全くの偽名なんだそうです (ー_ー)
    本名や現住所について詮索〔せんさく〕されるのは好きではないとのこと。
  • HNの名前の由来

    ・ 可愛いくて読みやすい、を心がけた
    ・ HN(ハンドルネーム)占いで大吉だった
    「ハマヤ」「天城ひな」などのHNを名乗っていた時代もあったんだそうです。
    何のためかは知りませんよ、ええ (;一_一)

  • 生年月日 1981(昭和56)年7月13日(月)
  • 年 齢  34歳(執筆時)
  • 星 座  かに座
  • 血液型  B型
  • 出身地  東京都国分寺市生まれの千葉県千葉市育ち
  • 出身高校 私立 東金女子高等学校(2000年卒業)
  • 最終学歴 東京アニメーター学院 漫画家プロ養成本科
  • 学 歴  不明
  • 職 業  地下アイドル(11年目)
    メイクアップ・カメラマンなんかもやってます。
    都内のライブハウスやストリートで活動しているそうです。
    パートタイマーで内職も。
  • 自称「日本一忙しいニート」の「ニートアイドル(略称「ニードル」)」
    最近では、営利団体「Clockwork-Dolls.Project」の代表取締役もお勤めなんだそうですよ。あはは 何じゃそりゃ。
  • 高等遊民* 記事末に詳説あり
  • 家 族  父・母・妹ふゆちー
  • 本拠地  Clockwork-Dolls.Project
    〒283-0802 千葉県東金市東金1149-1 ラ・クール東金202
    Tel:050-1485-6146
    個人事業主という名のパートタイマーなんだそうです。何じゃそりゃ?! 
  • 好きな芸能人(面食いみたいですね)
    •  V6のリーダー坂本昌行さん(V6のファンクラブ入ってます♡)
    • 斎藤 工〔さいとう・たくみ〕さん
    • 中島健人さん(Sexy Zone)
    • 向井 理さん
    • 嵐の櫻井 翔さん
    • 佐藤 健〔さとう・たける〕さん
  • 好きな食べ物
  • イチゴ、お寿司、焼肉、しゃぶしゃぶ
  • 嫌いな食べ物
    冬瓜、百合根(わざわざ嫌わなくてもね)
  • 好きな色 赤・ピンク
  • 特 技  写真、メイク、デザイン、ヲタ芸、料理、自撮り詐欺(笑)
  • 趣 味  雑誌の読み漁〔あさ〕り、映画・音楽鑑賞
  • 身 長  156cm
  • 体 重  57kg
    もともとの体重は62.4kg。
    3か月前から始めたダイエットが効果を発して、5.4kgの減量に成功したもよう。
  • 体脂肪率 30.2%

 

ミクシィアイドル部なんてものが結成されていて、2005年7月には1日限りの5人組ユニットとしてステージに立ったりもしたようです。 

f:id:mamamassan:20160317082221p:plain

左から上条優衣さん、ヒオキタマオさん、川本綾美さん、水城 桜さん、カロリーヌさん。
中心に写っている川本綾美さんが この部の管理人をお務めなんだそうですが、彼女は役者さんでもあり声優さんでもいらっしゃいます。

 

 

実は資格がスゴい

 

「スゴい」と形容するのはまだまだかもしれませんが、なかなかの有識者(何の?)のようですよ。

  • 日本化粧品検定3級
  • 日商ワープロ検定3級
  • 全商ワープロ検定3級
  • ビジネスコンピューティング検定3級

化粧品検定は地下アイドルという仕事にも生きてますしね?!

 

 

実は妹もアイドル?!

 

ヒオキタマオさんのブログ「ひおにっき。」には「妹のライブがある」との記述が見られます。
妹さんのことをヒオキさんは「ふゆちー」と呼んでいますね。

f:id:mamamassan:20160317090500p:plain

妹さんは3人組のユニットに所属し、本名で活動されているんだそうです。
でもお嫁に行って名字が変わっているそうで、ヒオキタマオさんの本名のヒントにはなりませんでした。残念賞。

今年2月には渋谷TAKE OFF7で恐らくラストになるであろうライブを開催されました。
結婚しているとのことでしたので、赤ちゃんできたのかも? なんて勝手に思っています。
もしそうであれば、おめでとうございます*ヽ(^o^)丿* 

 

結婚・引退といえば、この人も話題を呼びましたね^^
 ⇒ 澤 穂希が引退?!理由は妊娠?なでしこジャパンの「これから」

 

スポンサーリンク

 

 

歌は意外と・・・?!

 

「意外と」どうなのかは、ごらんになってご確認くださいね(笑)

 

◆高橋由美子「Good Love」 

これ、リハーサルとかではなく、ワンマンライブ「MENTAL + AID "Thirteen"」の第2部の様子なんだそうです。
観客がこれだけまばらな感じでも、10年以上 続けていらっしゃるそうです。
心臓強いんだな~。

やべっちの「アウト~~~」の声が今にも聞こえてきそうです(笑)

 

◆犬神サアカス團(旧 犬神サーカス団)「女囚のブルース」

・・・どんな曲だ(笑)

椎名林檎さんのイメージですかね。

 

 

近日ライブ情報

 

2016年3月20日(日)にジョイントライブがあるようですよ♪

Live in Heart LIVE SPmission153.
〈春風の夜も天使達の宴は続く‼︎〉
日時 3月20日(日曜日)
時間 18:00 開演(17:40 開場)
場所 Live Garage 秋田犬
料金 前売り 3,000円(ドリンク代別料金 500円)
   当日  3,500円(ドリンク代別料金 500円)

出演者
 ●宮魔枢
 ●
ポPンズ☆ポピンS
 ●
平和島娘!?
 ●
朝倉未来
 ●
鈴木まりえ
 ●
藤堂はな
 ●
ヒオキタマオ

 

実は人気のマシュマロ女子?!

 

ぽっちゃり系、ちょっとおデブ系の女の子のことを、ふんわり包容力のある感じを表すお菓子を代名詞として、昨今では「マシュマロ女子」なんて呼ぶそうです。
マシュマロのふわふわぽちゃぽちゃしたイメージになぞらえた素敵な言葉です *^_^*♪

私も四十路のぽっちゃり体型ですが、ただ太っていれば「マシュマロ」というわけではないんだと思います。
明確は定義はないものの、ふんわり優しい感じのする「マシュマロ系」って言われてみたいですね(笑)
恐らく痩せたらキレイだろうな・・・と思われることは最低条件なのではないかと。
・・・・・じゃあムリだ (;一_一)

 

さて、ヒオキタマオさんに匹敵(?)する体重57kgのタレントさんを探してみると、森三中の村上知子さんがいらっしゃいました。

身長は、ヒオキタマオさんより10cmも小さい146cm

f:id:mamamassan:20160317010438p:plain
だいぶ太い・・・失礼、「ふくよか」だということになりますね。

では、身長が近いお笑い芸人の渡辺直美さん(身長157cm)は?
f:id:mamamassan:20160317020127p:plain
現在100kgを超えているそうなので、全く参考になりませんでした(―"―)

156cmの著名人といったら、女優の深津絵里さん、永作博美さん、貫地谷しほりさんがいらっしゃるそうです。

f:id:mamamassan:20160317003723p:plain 

f:id:mamamassan:20160317003802p:plain

で、問題の貫地谷しほりさんなんですが・・・。

f:id:mamamassan:20160317004258p:plain

このころ世間では「156cm/57kg」説が流れていたようです。
とある番組で ご本人が「そんなにあるか!」って笑って否定していらっしゃいましたけど、この写真を見る限りでは、それぐらいありそうですよねぇ・・・。

▼ほら、同じぐらいに見えません?(笑)
f:id:mamamassan:20160317005345p:plain

何のためにぽちゃタレントさんを紹介したのかって・・・・・・・・・・私にも分りません (;一_一) 

 

「ブス」と言われることについてのコメント返しがもっともすぎる

 

彼女のこの言い分、イテテ・・・。大いに学ぶところがありました。

 

自分の目で「この人はブス(ブサイク)だ」と認識している人間にわざわざ絡みに行く人間の心理が私には理解できません。
そもそもブスが嫌いなら見なければいい。

「お前はブスだ」と言うことで、ブスの心傷つけたいのか?
しかし、その手の人間もまたブス(ブサイク)だと勝手に認識しております。

私の心に引っかかっている「暴言を吐く人間は自分の一番言われたくない言葉を口にする」という言葉。
つまり「ブス」って言ったらお前もブス。
顔がマトモでも性格がブス。

 

何を学んだかというと、子育てについてです。
我が子を怒鳴りつけながら、「ひとのことは言えないけどね・・・」って、声に出さない声を、いつも語尾に付けてます。
「オマエが言うな」ですよね。
子育てあるあるだと思いますけどね (ー_ー)・・・・・!!

子供は「親の言うとおり」に育たない。
「親のするとおり」に育つ。

知ってましたよ、ええ、知ってました。
彼女のおかげで再認識しました。

もっと言葉を選びながら接していかねばなりませんね^^

ありがとう、ヒオキタマオ。
あなたは決して「アウト」なんかじゃないよ (T_T)

どんな人からも学ぶべきことがあるってことですよね。

 

アイドル的な可愛さのあるぽっちゃりさんといえば。
 ⇒ 琴奨菊〔ことしょうぎく〕が可愛い♡そして嫁も可愛い♡ えっ?! 婚約破棄って誰と?

 

スポンサーリンク

 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました *^_^*♪

出典:clockwork-dolls.net*dtuktu.cocolog-nifty.com*dolcelafesta.seesaa.net*es.klear.com*girlschannel.net*hionikki.clockwork-dolls.net*oricon.co.jp*plus.google.com

 

高等遊民〔こうとうゆうみん〕って?

明治時代から昭和初期にかけて多く使われた言葉。

大学などで教育を受け高学歴を持ちながらも、労働に従事することなく、読書などをして過ごしている人のことを指す。

高等遊民は何ら生産的な活動をせず、ただ己の興味のある分野(趣味の活動を含む)を追い求めるなどして過ごす。