Yokattara Yondemite?

 よく読まれている記事です*^_^*♪
▼  ▼  ▼

いとうあさこのカップや実家の父親の職業・年収がヤバい!!お嬢様育ちだから結婚できない?!噂を論破?!

 

三十路という恐ろしい壁を越え、はや〇年。
浅倉 南、〇〇歳。
どうしてかなぁ、南、最近イライラする。
30を過ぎたころから、イライラする。

 

〔あけぼの〕関と同い年だという自虐(?)ネタが新鮮だった いとうあさこさん。
初めて拝見したのは、今田耕司さんと中村仁美さんがMCを務めていた伝説の番組、『爆笑レッドカーペット』でした。

f:id:mamamassan:20160827024412p:plain

水色のレオタードに新体操の長いリボン、美しいY字バランスでポーズを決めつつ赤いカーペットに引きずられて退場していく三十路のかわいらしいオバチャン芸人、のイメージです(笑)

裕福な家庭で何不自由なく育った あさこさん。
尾崎 豊さんに憧れて19歳のときに家出を敢行し、芸人への道を突き進んだそうです。

今回は、そんな いとうあさこさんの半生を追ってみたいと思います^^
最後までお付き合いいただけましたら、めっちゃ喜びます *^_^*♪

 

スポンサーリンク
 

 

いとうあさこさんのwiki風プロフと経歴

【名 前】いとうあさこ
【読み方】いとう・あさこ
【英語表記】Asako Ito("Itoh"と表記する方もあるようですが)
【本 名】伊藤 麻子〔いとう・あさこ〕
【性 別】女性
【生年月日】1970(昭和45)年6月10日(水)
【年 齢】46歳(執筆時)
【干 支】戌〔いぬ〕
【星 座】双子座
【血液型】AB型
【身 長】162cm
【体 重】63kg(2015年8月時点)
【スリーサイズ】B100-W80-H100(2016年4月中旬)
【カップサイズ】推定Gカップ(と聴いても、ちっとも萌えませんね。笑)
【足のサイズ】25.0cm
【出身地】東京都渋谷区
【現住所】東京都渋谷区千駄ヶ谷
【結 婚】未婚
【子 供】なし
【幼稚園】私立 東郷幼稚園
【小学校】私立 雙葉〔ふたば〕小学校(東京都千代田区)
【中学校】私立 雙葉中学校
【高 校】私立 雙葉高等学校
【専 門】舞台芸術学院(東京都豊島区)ミュージカル別科
【趣 味】アコースティックギター、ダンス、歌
【好きなもの】お酒、ワイン、チーズ、トマト
【嫌いな食べ物】生クリームがたっぷり乗ったケーキ
【好きなアーティスト】プリンセスプリンセス、ユニコーン、レベッカ
【特 技】タップダンス、フィギュアスケート、素〔す〕〔もぐ〕
【所属事務所】マセキ芸能社
【デビュー】1997(平成9)年
【職 業】お笑い芸人、リポーター、女優、執筆家
【同 期】あべこうじ、インスタントジョンソン、ニブンノゴ!
【旧コンビ名】ネギねこ調査隊(1997~2003年)
【元相方】佐藤 千亜紀〔さとう・ちあき〕さん

 

スリーサイズを明かしたのは今年の4月中旬のこと。
2014年10月にはB90-W72-H88という情報がありましたから、1年半の間の成長ぶりがうかがえますね(笑)

ところで、『after』なんだか『before』なんだか分かりませんが、あさこさんが大きく変化した写真を私は見逃しませんでしたよ!!

ほら・・・・・チラッ♬

f:id:mamamassan:20160827020216p:plain

詳しくは記事の後半でヽ(^o^)丿

 

似てるとウワサ♬ 「迷惑」と言われたとか

沖縄で活動する『モコ』さんと あさこさんがソックリ!! と評判です。

f:id:mamamassan:20160827005619p:plain

モコさんのほうが5つも若いのに、道を歩いてると いとうあさこさんと間違われ、『オバサン』なんて呼ばれたりするそうで・・・(T_T)

 

ネギねこ調査隊

 

f:id:mamamassan:20160827003829p:plain

2001年にあさこさんが単独で『電波少年』の企画に参加したため、コンビ活動を長期間お休みすることに。
これを機として、2003年5月に解散したんだそうです。 

 

カップ画像が流出?!

『世界の果てまでイッテQ!』では、あるとき、過激なカップぽろり画像が映し出されてしまうという放送事故がありました(笑)

◆イッテQ放送事故 その1

◆イッテQ放送事故 その2

◆イッテQ放送事故 その3

◆イッテQ放送事故 その4

『女芸人』たるもの、ぽろり流出しようが、体を張って 仕事をする、力強さを感じます。
・・・・・感じます。
・・・・・・・・・・。

 

そんな彼女に対する批判の声を論破したと話題に?!

いとうあさこさんが出演した日テレの『耳が痛いテレビ 芸能界カスタマーセンター』。
この番組は、視聴者が直接 電話で芸能人に抗議・要望をぶつける、というスタイルで人気を博しています。

今年4月8日(金)に放送された同番組で、あさこさんは47歳の主婦と対峙しました。
そこで交わされた主婦と あさこさんのやり取りを見てみましょう^^

主婦(厳しい口調で)

女芸人の言葉遣いや振る舞いは下品。
小さな子供たちがマネしたら困る。
テレビでしょっちゅうキスしたりしている。
仕事でやってるというのは分かるが、女性なのに あそこまでやらないとダメなの?

 

あさこさん

「あそこまでやらないとダメ」なのではなく、好んでやっております。

 

主婦

あさこさんはお嬢様ですよね?
普通に生きていれば、いいところにお嫁に行って優雅な生活を送っていたと思う。
『ババア』なんて呼ばれていいの?

 

最終的にあさこさんは、主婦を論破されました。

『ババア』という愛称には愛情を感じていて、気に入っています。
それに『ババア』ですしね(笑)

洋服を着ていても下品な女性はたくさんいます。
『品』というのは内側からにじみ出るもの。
(女芸人として仕事をしている最中の)言葉遣いや振る舞いだけを見て『下品』と決めつけてしまうのはどうかと思います。

私自身、子供のころからいろんなものを見てマネをしてきました。
親子のコミュニケーションがきちんと取れていれば、下品な子にはなりません。
その人物のマネをすることが良いか悪いかは判断できるように育つものだと思います。

 

これに対し同じくゲスト出演していた長嶋一茂さんは、このように述べられました。

笑いの少ない時代。
女性の芸人さんがしていることはとても大切なのではないか。

 

ここまでのやり取りを聴いて、電話の相手(47歳・主婦)は気持ちが変わった様子。
最後には、意見を翻〔ひるがえ〕したようでした。

私も『オレたちひょうきん族』を見るのが楽しみだった。
面白くて私も笑っちゃうし。あははは(笑)

 

この話は、あさこさんが主婦を論破した形で終結し、世間からは「あさこスゲー!!」と絶賛されたのです。

 

  

 

 

 

『クレヨンしんちゃん』を見るべきかどうかは賛否あると思いますけどね(笑)

 

 

 

あさこさんの人柄の出る神対応が『気づき』となって、後味のいい終わり方をしたのかもしれませんね^^

 

べらぼうに性格がいいって聴いたけど?

本当なんだそうです。

とても丁寧で後輩の面倒見もよく、性格のいい方ということです。
先輩からも後輩からも慕われているんだとか。

芸人仲間や芸能界の人物だけでなく、ファンもとても大事にする方で、ライブでは、握手・ サイン・写真撮影などに快く笑顔で応じ、後にどこかでバッタリお会いすると「あっ、さっきの子だ *^_^*♪」と声を掛けてくれたりもするそう。

タクシーの運転手さんには「お疲れさまです」と敬語で労いの声を掛けてくれるのだそうです。
なもんで、タクシー業界では「乗せたい芸能人」の筆頭で、アイドル的人気を誇るのだとか。

 

普段は温厚でほとんど怒ることのない あさこさん。
お金持ちのお嬢様育ちゆえの心の余裕でしょうか。
大切に育てられてきたんでしょうね。

でも、そんな あさこさんも怒ることがあります。
それは、後輩が礼儀を欠いたときや、モラルを欠いたスタッフがいたときなど。

キンタロー。さんや狩野英孝さんは礼儀を欠いて あさこさんを激怒させたことがあるそうです。
また、番組ロケで道をふさぎ通行人に迷惑を掛けたスタッフも叱られたことがあるとのエピソードが。
ローラさんも、自宅で大騒ぎして「近所迷惑」と叱られたんだそうですよ。

芸人仲間うちでは、信頼できる「お姉さん」的なのではないでしょうか。

 

実家がヤバいって本当??

実家はケタ違いのお金持ちなんだそうです。
東京でも屈指の大富豪なんだとか。

自宅は千駄ヶ谷の一等地。
入り口から家の玄関まで車で3分の大豪邸。

f:id:mamamassan:20160828125502p:plain

幼稚園~高校までは名門の私立校園で、筋金入りのお嬢様。
卒業生には、美智子皇后の実母の正田富美子さん、かたせ梨乃さん、王 理恵さん、高橋真麻さんがいらっしゃるんだそうです。

ていうか かたせ梨乃さん?!
お嬢様だったんですね・・・そっちに驚いてしまった(笑)

 

あさこさんのお父様は富士銀行の元頭取というウワサもありましたが、元『常務取締役』の伊藤新造さんである、という説が有力です。
麻布高校を出て東京大学へ進学。法学部を卒業されているそうです。
そしてお母様も名士の生まれだということですよ~。

ちなみに、お兄さんもおじいさんも東大卒なんだとか。
とんでもない一家のお嬢様なんですね。

 

父親の職業・年収を調査!!

いとうあさこさんのお父様(伊藤新造さん)は、株式会社富士銀行の常務取締役をされてました。
ですが現在、富士銀行はありません。

なので、情報が見つからなくてですね。
銀行によっても非常に給与格差が大きいため、参考にできる資料もなくm(__)m

 

ちなみに富士銀行は、

●1904(明治37)年 市川銀行に改称
●1928(昭和3)年 駿河銀行に合併
●2002(平成14)年 みずほコーポレート銀行に改称

という奇跡をたどって、現在の みずほ銀行の原形となったんだそうです。

 

スポンサーリンク
 

 

元カレの藤井さんってどんな人??

ちょうど去年の8月ごろ、元カレの藤井さん(お笑い芸人)という方が噂になりました。

そのウワサのお相手、藤井宏和〔ふじい・ひろかず〕さんとは、お笑い芸人仲間なんだそうです。
コンビ『飛び石連休〔とびいしれんきゅう〕』のかたわれで、芸名は藤井ペイジ。

『飛び石連休』は2011年のR-1グランプリで惜しくも優勝を逃したものの、準優勝の座につきました♪
芸風はというと、

鳥居みゆきさんと写っている、この方が『女芸人キラー』との呼び声高い、藤井さんです。
女性お笑い芸人コンビ『クワバタオハラ』の くわばたりえさんと付き合っていたこともあるとの情報が。

年齢は、あさこさんより1つ年下です。
(私の好みではないですが)なかなかのイケメンですね^^

f:id:mamamassan:20160827010640p:plain

10年間も同棲していたようですが、結婚せず・・・orz
『長すぎた春』の末に迎えた破局の原因は何だったんでしょう???

 

ちなみに、あさこさんは、藤井さんを含めて、過去に2度、「この人と結婚するかも!」と思う彼氏との出会いがあったそうです。
藤井さんとは10年間という長~いお付き合いでしたが、その前の彼とも6年間という長い年月を同じ屋根の下で過ごし、かなり貢いでいた・・・と(汗)
良し悪しはともかくとして、一途な女性なんですねぇ。

 

結婚しなかったのは何でやろ??

あさこさんにとっては藤井さんとの別れがあまりにもショックだったようで、友人にも、もちろん芸能関係者にも打ち明けていないということで、真相は不明です。

尽くす体質(?)がどうしても変えられなかったのではないか・・・と見る向きもあるようです。
すなわち、元々カレに貢ぎすぎて我に返って別れを告げた、あのころと同じ自分が居る・・・みたいなことですね。
恋愛の型って、なかなか変えることができないものなのかも???

藤井さんとの交際期間が『長すぎた春』となってしまった あさこさん。
結婚しないまま四十路も後半に入ってしまいましたね・・・。

 

ついでに元々カレも紹介(?)してしまおう

元カレ・藤井さんの前、あさこさんが20歳のときから6年間お付き合いされていた男性は、舞台俳優の吉田要士〔よしだ・ようじ〕さん。

なぬ?! ハタチのときからというと、家出して間もなくではないですか。
アルバイトで生計を立てながら演劇学校に通っていた あさこさん。
その収入のほとんどを この方に貢いでいたんだそうですよ~。
なんておバカさんなのかしら!!


f:id:mamamassan:20160827013138p:plain

こちらも藤井さんに負けず劣らず、かなりのイケメンです。

『千の風になって』で有名な秋川 雅史〔あきかわ・まさふみ〕さんにどことなく似ていると思いませんか。

f:id:mamamassan:20160827013448j:plain

 

吉田さんは大学在学中に、あさこさんと同じ『舞台芸術学院(ミュージカル別科)』を卒業しています。
吉田さんが主役を演じ、あさこさんが彼を誘惑する女性の役を演じたこともあるそうです。

あさこさんからではなく彼から振ったんだそうです。
彼から衝撃の言葉をぶつけられて・・・。

「お母さんにしか見えない」

それまで あさこさんは、(同棲していたからなんでしょうが)全ての家事と、彼の身の回りのお世話、さらにお金のお世話までされていたそうです。
どうやら吉田さんは浪費癖のある男性だったようですね。

別れたいと思う訳を聞くと、あまりの身勝手さに、他人事ながら憤りを禁じ得ません(―"―)

お二人がそろって『波乱爆笑(2010年3月14日放送)』に出演されたときのお話です。
多くの方が書かれていることとは話が全然 違っていました。

ゲスト出演されていた いとうあさこさんが、実は貢がなかった相手(彼氏)もいたのだ、と言うのです。
そこで登場したのが吉田さん。

2人は当時を思い出しながら破局の理由を語っていました。
本当に仲良しで、息ぴったりのお二人だったんだそうです。

2人が交際を始めてから2年ぐらい経ったとき、吉田さんがミュージカルと英語の勉強のためロンドンに留学するんです。
これが2人が別れた本当の理由でした。

吉田さんは浪費壁のある人ではありません。
あさこさんは彼に貢いでもいません。
だって、吉田さんは鎌倉に別荘を持ってたっていうんですよ!
貢ぐ必要がないじゃないですか~。ねぇ。

 

破局理由を勝手にまとめてみる

20代で付き合った男性3人に合計1,200万円ほど貢いできたという いとうあさこさん。
※実際には4人で、吉田さんには貢いでいません。

男運がない、とか、どうもダメんずを好きになってしまうタイプ、とか、そういうことではなくて、要するに『下げマン』なんじゃないかという疑惑が浮上(笑)
お金持ちの生まれが災いしているのか・・・。

過去の恋愛は全てお酒まかせだったというから、いちファンとして、禁酒を言い渡しましょう(笑)
自分を大切にね、あさこさん・・・。

相手を愛するあまり、ついつい猫っかわいがり、甘やかしてしまい、男性の自立心を弱くさせてしまうタイプなのかもしれません。
そういう意味での『下げマン』。

いずれにしても、『お嬢様育ち』が結婚に影響しているわけでもない気がします。

 

勝手な分析でした。

 

でも大丈夫!!

あさこさんの好きな言葉を まんま あさこさんに贈ります。

「まだ大丈夫♡」

・・・・・ (笑)

 

いとうあさこの現在の腹筋がスゴすぎる!!
どんなダイエットで痩せたの?!

体重=63kgというデータを発見しましたが、 これはあくまでも去年の8月時点でのもの。
スレンダーボディーを手に入れ『ドリーム ダイエット グランプリ 2010』に出場されている画像も併せて発見しました。

とっても残念なことに、このスレンダーボディーのほうが日付の古いデータでした(笑)

f:id:mamamassan:20160827001243p:plain

いとうはイベント会場でくびれを披露。
持ちネタに合わせ、
「南ももうすぐ40歳。厳しい食事制限やムリな運動をせずに、イライラしないでやせました!」
と笑顔でコメントしたという。

 

残念賞。
この美しいおなか周りの写真は6年も前のもの(笑)

このときは、佐藤藍子さんのCMでおなじみ『ヒルズダイエット』の企画により、87cmあったウエストが3か月間で15.5cmダウンの71.5cmに。
体重は60.4kgから4.8kgダウンの55.6kg。

f:id:mamamassan:20160827030909p:plain

はぁ・・・これが保てたらスゴいのにね。 

 

浅倉 南、××歳。本だって書いちゃうぞ

 

40歳にして初めての執筆ということでしたね。
機会があれば読んでみたいと思います *^_^*♪

60歳の誕生日まで生き、その証〔あかし〕に「あさこ60歳~私、まだ生きてる!~」を出版したい、と語っていた あさこさん。
その翌日に幼なじみの経営する居酒屋で死ぬのが理想なんだそうで(笑)

いくらお酒が好きだからって、それはないでしょう(笑)
50歳になっても、60歳になっても、「私、まだ生きてるっ!」なんて言いながら、レッドカーペットの上で得意のY字バランスを見せていただきたいものです(笑)

 

スポンサーリンク
 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました *^_^*♪ 

出典:clear-mind.cocolog-nifty.com*girlschannel.net*matome.naver.jp*nomadtabi.com*www.suruga-ya.jp