Yokattara Yondemite?

 よく読まれている記事です*^_^*♪
▼  ▼  ▼

城南海が太った?カラオケバトル9冠女王のグインが嫌いな人が意外と多い理由は?

この記事では、城南海さん激太り疑惑と、彼女の『グイン』が嫌いな人が多い理由はについて触れています。 

 

 >>城南海さんのプロフィールはこちらに書きました

城南海さんの激太り説

ちょっとぽっちゃりしちゃったの?! どうなの?

ぽっちゃりさんのイメージは全くなかったのに、確かに、カラオケ★バトル出場時はウエスト周りがちょっとふっくらしていたような・・・。

 

城 南海

出典:ivstv.co.jp 

これが2015年12月23日放送のTHEカラオケ★バトルのときですね。

確かに、ちょっとふっくらして見えますね。

収録が1か月ぐらい前のものだとしたら、食欲の秋にちょっと食べ過ぎて太ってしまった可能性はあるかもですが。

 

そして・・・ 

城 南海

出典:城 南海さんオフィシャルブログ「うたいんちゅ」 

こちらが12月27日の写真ですね。

ご本人のブログからお借りしています。

あれれ? スッキリ、ほっそり。

 

服装によって太って見えたりスラッとして見えたりすることがあると思います。
特に女性はですね。

また、腕を出すと、もともと細い人でない場合、実物よりやや太って見える傾向にあります。

さらに、テレビでは余計に横伸びして見えると聞いたことがありますね。

 

というわけで、太った?! 疑惑は解明に至らず。

 

スポンサーリンク
 

 

城南海さんのグインが気に入らないだってぇ? 

『グイン』というのは奄美に伝わる歌唱法なんだそうです。

「こぶし」とも違う、「ビブラート」でもない、独特の歌い方は、説明できません。

 

世界でも他に類を見ない発生法ですが、アルプス地方の「ヨーデル」の声の出し方とやや似ている、とされています。

 

ところで、城さんを嫌いな人が言う理由の1つ、この『グイン』がどうも好きになれない、という理由があるようなんですね。

人間の好みはさまざまなので、何とも言えませんがね。

 

私がよく使う例えなんですが、「ラーメンのようなもの」で、相容れないものだから仕方ありませんね。

すなわち、「美味しいか」「美味しくないか」で分けられるものでは決してなく、「好み」か「好みでない」か、そういうことです。

 

だから、いいと思うんです、別に嫌いだと言う人がいても。
実際問題として、上手いんですから。

 

体を大切に、これからますます頑張ってほしいと思う次第です。

 

林部智史さんとのコラボアルバムなんかも出るといいなぁ。
2015年7月8日の「ファンタジーソング王選手権」でコラボしたアラジンの「A Whole New World」は本当にスゴかった!!!
惚れてまうやろ(//∇//) 

 

THEカラオケ★バトル出演履歴&成績 

THEカラオケ★バトルが好きで好きで好きすぎて、そして城 南海さんがスゴすぎるので、表にして平均点を出してしまいました(笑) 

f:id:mamamassan:20160101180134p:plain

 

12大会15曲の平均点は98.798点となっています。

決勝以外の曲目と点数なんかも網羅したかったんですけど・・・ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてやってくださいね。

THEカラオケ★バトル放送終了直後から、カバーアルバムのリリース予定はないのか?!と、番組HP宛てに問い合わせが殺到したんだそうです。

 

気付いたんですが、城さんて、もちろん高音も素晴らしいんですけど、低音の響きがものすごく魅力的で、ジーンと来るんですね。

 

どんな曲でも自分のためだけに作られたかのように歌いこなしてしまう城さん、今後がとっても楽しみな若い歌い手さんの1人です。

 

スポンサーリンク
 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました *^_^*♪

出典:kizukiminami.com