
Yokattara Yondemite?

 よく読まれている記事です*^_^*♪
▼  ▼  ▼

琴奨菊は弱い?可愛い嫁・石田裕未の年齢や実家を調査!婚約破棄って誰と?!

 

糸引き目にクシャッとした笑顔がかわいらしい大関・琴奨菊優勝が大きく報じられましたね!
2016年の大相撲初場所1月24日、千秋楽(東京・両国国技館)の土俵でのことでした。

f:id:mamamassan:20160220151015p:plain

決め手は「突き落とし」。
まんまですんで、説明は要らないでしょう(笑)
大関・豪栄道〔ごうえいどう〕を下して14勝1敗とし、初優勝を飾りました。

 

琴奨菊を調べると「弱い」なんていうネガティブキーワードが出てきますが、優勝ですからね。
弱くなんてありません。
機が熟すのを待っていたんです! た・・・たぶん。

というわけで、今回は、先日ご結婚されて公私ともに充実している琴奨菊について調べてみました!
美しすぎるお嫁さんや、過去に報道されていた婚約破棄の相手や真相にも迫ります!

また、おまけコーナーでは、関取というスポーツ(職業)は果たして儲かるのか?
個人的に知りたかったので、年収なんてものも調べてみました (^_^ゞ

最後までお付き合いいただけたら めっちゃ喜びます *^_^*♪

 

【スポーツ選手の記事一覧】
野村忠宏の筋肉や名言が秀逸!五輪柔道3連覇のイケメン!握力や髪型の秘密!
車椅子ラグビーキャプテン池 透暢選手のwikiプロフ!交通事故の原因は何?
車椅子ラグビー今井友明選手のwikiプロフ!リオパラリンピック金メダルに期待!
石井久継くんが元日本代表を下す?!スポーツ大将サッカーPK対決結果!!
開フェルバイがイケメンすぎる!オランダ人ハーフのスピードスケーターwikiプロフ!
植草 歩のwikiとプロフィール!かわいいのに空手が強い!流派は何?

 

スポンサーリンク

 

 

琴奨菊のプロフィール

 

f:id:mamamassan:20160220153246p:plain

 

【四股〔しこ〕名】琴奨菊 和弘
【読み方】ことしょうぎく・かずひろ
【旧 四股名】琴菊次〔こときくつぎ〕
【愛称】キク
【あだ名①】ボロ奨菊(怪我だらけであることに由来)
【あだ名②】柳川の石臼〔いしうす〕(顔が四角いことから解説者・舞の海が命名)
【所属】佐渡ケ嶽〔さどがたけ〕部屋
【位】大関(2011年~)
【相撲歴】小学校3年生~
【受賞歴】殊勲賞

 

【本名】菊次 一弘〔きくつぎ・かずひろ〕
【出身地】福岡県柳川市
【現住所】千葉県
【生年月日】1984(昭和59)年1月30日
【年齢】32歳(執筆時)
【血液型】O型
【身長・体重】179cm/180kg
【好きな食べ物】白いご飯、しゃぶしゃぶ
【結婚】既婚(2015年7月)
【妻】祐未〔ゆみ〕さん(旧姓:石田)
【両親】父:建設業
【兄弟】兄2人

解説者に横綱・白鵬(34回目の優勝)の「刺し身のツマ」と こき下ろされてしまった2015年の春場所。
自身の過去を塗り替える金星でした。

取組を観戦していたスポーツ紙の記者によると、

横綱陣がそろって全盛期になく、勢力図が変化する中で生まれたチャンスをつかみ取った。

土俵際までがぶってからの突き落としで、相手を土俵に転がしました。
▼「がぶって」いる様子

f:id:mamamassan:20160220153331p:plain

 

柔道の「山下泰裕物語」に感化された祖父の影響で、小学3年生のとき相撲を始めたそうなんですが・・・なぜ柔道じゃなかったのかは不明です(笑)

おじいちゃんは自宅の庭に土俵を作り、孫を一流の力士にすべく力を注ぎます。

庭の土俵で2時間のお稽古、そしてタイヤ引き100m×40本を1時間。
これを小学生ながら毎日こなしたというんですから、そのストイックさはハンパないですね!

一弘少年、どうやらソフトボールチームにも入っていたようです。
しかも4番打者っていうからスゴいですね。

中学校進学と同時に高知県にある明徳義塾中学校に相撲留学しました。
中学3年生のときには全国大会で優勝。
明徳義塾高校に進学し、相撲エリートの道を歩みます。

 

柔道といえば前人未到の記録を打ち立てたこの人!
 ⇒ 野村忠宏の筋肉や名言が秀逸!五輪柔道3連覇のイケメン!握力や髪型の秘密!

空手で頑張る人も!
 ⇒ 植草 歩のwikiとプロフィール!かわいいのに空手が強い!流派は何?

 

美しすぎると評判の嫁さんのこと

 

f:id:mamamassan:20160220153604p:plain

 

石田裕未〔いしだ・ゆみ〕さんってどんな人?

 

1987年生まれで、現在の年齢は29歳(執筆時)。
東京都のご出身です。

2014年以前はアパレル関係の会社にお勤めで、接客業をしていました。
(エルメスではないかというウワサ)

キレイなだけではなく、学習院大学卒の高学歴を持つ才媛。
英語、ロシア語、スウェーデン語が話せるマルチリンガル〔multi lingual〕なんですと。
なぜスウェーデン語かといえば、どうやら子供のころ、お父様の仕事のご都合で4年間スウェーデンで暮らしたことがあるようなんですね。

さらには手話にも長けていらっしゃいます。

裕未さんは、とても芯のしっかりした、愛情深い方のようです。

というのが、大関・琴奨菊がなかなか勝てず「ダメ大関」のレッテルを貼られてもそばを離れず、それどころか、勉強してフードマイスターの資格を取得。
夫の体に気を遣い、さらには毎晩マッサージで体をいたわり、かかとのひび割れを防ぐためにクリームを塗るなど、とても献身的なご様子が聞かれます^^

 

石田裕未さんの実家は何してる家?

 

東京都にある実家のお父様は晃さんとおっしゃいます。
そして、なんと出身地は琴奨菊と同じ福岡県柳川市なんですって!

このことに運命を感じたという大関。
祐未さんとの距離が縮まるのも時間の問題だったのではないでしょうか (//∇//)

ご実家が何をしているおうちなのかは調べがつきませんでした。
ただ、お父様のお仕事の関係でスウェーデンに住んでいたことと、祐未さんがマルチリンガルであることから考えると、貿易・外交関係などではないでしょうか。

 

2人のなれそめ

 

知人の紹介で知り合ったのだそうです。

交際期間は1年間。

福地さんとの破局や白星続きで傷心だった琴奨菊の心を癒やし、支え続けたのが祐未さんだったというわけですね!

 

プロポーズもキュート!

 

自作の絵本にダイヤの指輪を挟んで「結婚してください!」ってプロポーズしたんだそうです (//∇//)

f:id:mamamassan:20160220153949p:plain

出身地である柳川(福岡県柳川市)にちなんがドジョウのキャラなどを登場させ、自身が成長していくさまをストーリー仕立てに。
イラストは知人に描いてもらったのだそう。

奥さまの裕未さんは、「真剣な思いが伝わりましたのでOKしました」とのこと。
柳川にちなんで、ごちそうさま

 

スポンサーリンク

 

 

琴奨菊が婚約破棄?! 相手はいったい誰? そして理由は?

 

気になる相手は?

 

福地真紀子さんという一般人女性です。

f:id:mamamassan:20160220180744p:plain

3年間の交際を経て、2012年10月に婚約しました。
ですが、3か月後に婚約破棄していますね。

一体何があったんでしょう?

 

理由は?

 

琴奨菊関によると「人生観のズレ」ということですが、相手側の理由としては、大関の妻という重圧に耐え切れなかったことがあるようです。

自分に置き換えて考えてみると、ちょっと分かるような気がします。

好きになった相手が有名な人だったというだけで、いきなりカメラを向けられる生活に転じるということ。
これって、一般人には耐え難いストレスなのではないかと思いますね・・・。

ともあれ、琴奨菊関のご結婚の報道を見て、ホッとされていることでしょう。

 

相撲取りって儲かるの? 年収はどれくらい???

 

2016年の初場所・千秋楽で勝利をおさめ優勝を飾った琴奨菊。

とてもいい笑顔です。

 f:id:mamamassan:20160220180859p:plain

ところで、素朴な疑問なんですが、力士という職業は果たして儲かるんでしょうか?

調べてみたところ、平均年収は2,350万円(平均月収195万円)にもなるんだ

 

そう。
ほぇ~~~儲かるんですねぇ。

年収の推移は、84万円(序の口)~ 3,000万円以上(横綱)。

「序の口」は年6回の場所手当(1回7万円)のみ支給されます。

決まったお給料が支給されるのは「十両」以上なんだそうです。

位別の年収

  • 横綱:3,380万円~(月収281万~)
  • 大関:2,800万円~(月収233万~)
  • 関脇/小結:2,030万円~(月収169万~)
  • 十両:1,240万円~(103万~)
  • 幕下:180万円~(年6回の場所手当のみ)

十両ですら一千万超えですからね。
一般的な会社員のお給料をはるかに上回ってます。

でも、着物を仕立てたり、特注で草履を作ったりしていると、ものすごく経費がかかるんだそうですよ。
何かの番組で相撲取りの方が話しておられました。

着物は、使う反物の数がハンパないですからね。
贅沢してるとかではなく、やはり力士は着物が正装なので・・・。

それに、草履もハンパなくデカいので、一般に販売されているものでは間に合わないんだとか。
100kgを超える体重で踏みつけるので、長くはもたないようですよ (T_T)

あと、移動にお金がかかるとも言われてました。
普通サイズのタクシーではとても乗れないですもんね。
運転手さんと肘が当たってしまい、運転に支障が出るんだそうです(笑)

 

参考にさせていただいたのはこちらです ⇒ 日本最大級の平均年収ポータルサイト

 

観客席に紛れ込む怪しいヤツら

 

大村 崑(レア度★☆☆☆☆)

 

レア度の低さが常連具合を物語っている大村 崑〔おおむら・こん〕さん。

▼こういうショットを見ると、ついつい姿を探してしまいます(笑)

f:id:mamamassan:20160220181126p:plain

 

▼この方です、大村 崑さん。

f:id:mamamassan:20160220180947p:plain

昭和生まれのお父さん・お母さんたちは皆ご存じなのでは。

今は軒並み店をたたんでしまった近所の小さな商店たち。
私の幼いころは、必ずと言っていいほど「商店に大村 崑アリ」でした。

ただし、この看板があるからといって、オロナミンCを売っていたのかどうかは不明です(笑)

 

話がそれましたね~ (^_^;) 戻します (^_^ゞ

 

▼通路にまで写り込んじゃってますからね(笑)

 

ヨネスケ(レア度★★☆☆☆)

 

f:id:mamamassan:20160220181018p:plain

 

浅丘ルリ子(レア度★★★★☆)

 

 

テレビで相撲を見る機会があったら、著名人を探してみてくださいね。
力士の投げた塩が飛んでくるほどの特等席のチケットは大変 入手するのが難しいものなんだそうですよ。

 

【スポーツ選手の記事一覧】
野村忠宏の筋肉や名言が秀逸!五輪柔道3連覇のイケメン!握力や髪型の秘密!
車椅子ラグビーキャプテン池 透暢選手のwikiプロフ!交通事故の原因は何?
車椅子ラグビー今井友明選手のwikiプロフ!リオパラリンピック金メダルに期待!
石井久継くんが元日本代表を下す?!スポーツ大将サッカーPK対決結果!!
開フェルバイがイケメンすぎる!オランダ人ハーフのスピードスケーターwikiプロフ!
植草 歩のwikiとプロフィール!かわいいのに空手が強い!流派は何?

 

スポンサーリンク

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました *^_^*♪

出典:chumoku-topic.info *entitiesgraph.com*huffingtonpost.jp*news.ameba.jp*そうだったんだ.com