Yokattara Yondemite?

 よく読まれている記事です*^_^*♪
▼  ▼  ▼

READYFOR米良はるかのwiki風プロフと経歴!結婚や旦那・高校や年収も調査!

 

この方をご存じでしょうか?

笑顔がとてもチャーミングな女性ですね^^ 

READYFOR米良はるか
出典:wasedajuku.com 

若くて可愛い。そして美しさも兼ね備えています。
まさに才色兼備!! その上、かなりのやり手。
オバチャンびっくりです (@_@。

でね、もっとビックリしたのが、この方の座右の銘とも言える、この一言。 

成長スピードを左右するのはトライアンドエラーの回数

 28歳でこんなことが言えるなんて!! ただただ感心するばかりです。

 

さてさて、この記事では、そんな米良はるかさんのプロフィールをwiki風にご紹介。
さらに、華麗なる経歴や、READYFORが提供するクラウドファンディングとは一体何なのか?! などについても ご紹介してまいりたいと思います *^_^*
また、結婚されているのか、子供さんはいらっしゃるのか、そして旦那さまなどについても調べてみましたよ♪

 

美しい&かわいい上に華麗な経歴をお持ちの方、結構おられます。
よかったら、こちらの記事も読んでみてくださいね!

可愛くって空手もスゴい人!
 ⇒ 植草歩のwikiとプロフィール!かわいいのに空手は強い!流派は何?

美しすぎるアーティスト
 ⇒ 小松美羽の出身高校や大学は?ハーフの噂と恋人情報に迫る!

かわいい上に片付け上手。
 ⇒ 近藤麻理恵の経歴!こんまり流片づけ失敗談と嫌いな人が多い理由を調査!

美しく気高い白衣の天使
 ⇒ 大滝潤子が情熱大陸に出演!プロフィールと経歴!結婚・子供や年齢も調査! 

 

スポンサーリンク

 

 

 

米良はるかさんってどんな人?

 

Wiki風プロフィールと経歴

 

READYFOR米良はるか
出典:wasedajuku.com

 

【名前】米良はるか

【よみがな】めら・はるか

 とっても珍しい名字ですよね。
 でも、同じ苗字の方は意外に多くて、国内に約3,300人。
 読み方は「めら」「よねら」「まいら」など、いろいろあるようです。
 最も多いのは宮崎県、そして千葉県、鹿児島県と続きます。
 地名では大分県大分市に存在しています。
 しかし、米良〔めら〕氏といえば、肥後の国を治めていた藩士です。
 肥後の国といえば熊本県。
 必ずしも姓の出所が地名と一致するわけではないんですね。

 有名人では、米良 美一〔めら・よしかず〕さんがおられます。
 「もののけ姫」の主題歌を美しい高音で歌ったカウンター・テナー(女性域に相当する高音を出す男性のこと)です。

 

 ・・・「米良」だけでこんなに引っ張ってしまいましたm(__)m (笑)

 続き行ってみます。

 

【生年月日】1987(昭和62)年10月21日

【年齢】28歳(執筆時)

【出身地】東京都目黒区

【干支】卯年

【星座】天秤座

【年齢】歳(執筆時)

【家族】実家はご両親・はるかさんの3人家族 ⇒ 現在は夫と2人

 ご両親とも資生堂の広報部にいらっしゃるそうで、社内結婚なんだとか。
 お父さまはコピーライターをされているんだそうです。

【兄弟姉妹】

【職業】READYFOR〔レディーフォー〕株式会社 代表取締役社長

【学歴~経歴】

◆成城幼稚園~成城学園初等学校(小学校)~成城学園中学校

 どうやらお嬢様育ちのようなんですね。
 そこはかとなく漂う気品、ただ者ではないと思っていたら、やはり (―_―)!!

◆2006(平成18)年3月 成城学園高等学校 卒業

 学園はエスカレーター式でしたから、大学受験のとき初めて自らの意思で進路を決定したのだそうです。

◆2010(平成22)年 慶應義塾大学(経済学部)卒業

◆同年 在学中にスタンフォード大学へ留学

◆2011(平成23)年3月 オーマ株式会社にてREADYFOR?を立ち上げる

 オーマはWeb関連会社。
 READYFOR?のプロダクトマネージャーを務めていらしたようです。

◆2012(平成24)年 慶應義塾大学大学院(メディアデザイン研究科)修了

◆2014(平成26)年7月 READYFOR株式会社 創業/代表取締役に就任

◆2015(平成27)年12月14日 寄付型クラウドファンディング「READYFOR Charity」をリリース

 

【結婚】2015(平成25)年8月

旦那さま情報】昨年、大学時代の同級生とご結婚されたんだそうです^^

 経済学部なだけに、コンサルタントを生業としておられる方のようです。
 実はホヤホヤの新婚さんなんですよ♪
 なのに夫婦の会話は7~8割がた仕事関連なんですって。あれま(笑)

【住所】東京都目黒区

【子供さん情報】2014年7月にお生まれになりました♪

 おめでとうございますヽ(^o^)丿
 女の子(レディー)です。なんつって。

 ご自身の会社READYFORのことを「生まれたての子供」のようなものだとお話しになっていました。
 赤ちゃんはまだまだ先のことになるかもしれませんね^^

 

 

World Economic Forum Global Shaper 2011 に選ばれる

 

f:id:mamamassan:20160106211218p:plain
出典:weforum.org

 

・・・って言われても、“World Economic Forum Global Shaper” が何なのか分かりませんよね。

よっしゃ、オバチャンが解説してみましょう。

えーと、まずは英語の理解から。

こう見えても(そもそも姿が見えないんだけどね)外国語大学にちょろっとだけ通ってたオバチャン。

英語だけは今もって少々自信アリです。

 

World Economic Forum〔ワールド・エコノミック・フォーラム〕” ⇒ 世界経済フォーラム(まんまやね(笑))

Global〔グローバル〕” ⇒ 世界的な

Shaper〔シェイパー〕” ⇒ 形づくる人

 

世界中で1,000人ちょっとの人物が登録されているGlobal Shaper〔グローバル・シェイパー〕。

よりよい未来の実現に向けて頑張る若く優れたリーダーが選ばれるものなんだそうですよ。(出典:ameblo.jp/atore-goto) 

世界経済フォーラムは、スイスのジュネーブに本部を置く、1971(昭和46)年に設立された非営利団体です。 

 

ダボス会議っていうのも何なんだか分かんないと思うんですが、ダボス〔Davos〕はスイスの都市名です。

▼この辺

スイスのダボス
出典:google.com/maps

おぉ?! スイスってこんなにちっちゃかったのか~~~なんて思ってませんか?

実は私もです(笑)

フランスは私の生まれ育った(そして在住の)岡山県の形とよく似てるんで、形だけ(←をい。笑)は覚えてるんですが、スイスがフランスに隣接してて、しかもこんなに小さい国だったなんて、今回 初めて知りましたよん。

永世中立国」として義務教育のどっかで習ってるハズなんですけどね。おかしいな (;一_一)

あ、あと、あれですね、長靴の形のイタリアも覚えてましたね、さすがに。

 

もとい、そのスイスダボスで開催される会議が「ダボス会議」。

要するに世界経済フォーラムの年次総会なんですけどね。

2,000名を超える人物が一堂に会して行われるんだそうですよ。

参加するのは、有識者、ジャーナリスト、多国籍企業経営者、国際的な政治指導者など。

健康・環境など、世界が直面している問題について議論するのだそうです。

米良はるかさんは日本人史上最年少でこの会議に参加した、と。

 

下記URLで国際経済フォーラム年次総会2011@ダボスの資料がごらんになれます。

 ⇒ http://www3.weforum.org/docs/AM11/WEF_AM11_Report_JP.pdf

ただし・・・ごらんになる前に言わせていただきますが、一般人の私たちが見てもよく分かんないです(笑)

しかも米良はるかさん登場してません(笑)

READYFORの紹介すらされてません (;一_一)

それでも、企業家やジャーナリストの方たちにとっては「すごく名誉なこと」という認識のようです。

米良さんもまた、非常によい刺激をもらい、とても勉強になったと述べておられました。

 

グローバル・シェイパーズは世界各地に下部組織のようなものが点在するらしく、組織ごとにさまざまな取り組みを行なっているようです。

例えば大阪の組織では、

全国から集まった若者たちが、さまざまなプログラムを通して、自分の内面と向き合ったり、多様な生き方の選択肢として僕たちグローバル・シェイパーの人生を知ることで、悩みが解消したり、生き方の視野が広がったり、プログラムをこなすごとに、みんなの表情が明るくなっていた。

出典:ameblo.jp/atore-goto

こんな活動もされているわけですね~。

なるほど、少しだけ解った (^_^ゞ

 

慶應義塾大学大学院の後輩に当たるRA小林優一さんがグローバル・シェイパーに選ばれ、ダボス会議に参加できることになった、というニュースを見ましたよ。

2015年の初夏のニュースでしたね。

RAとは?

Research Assistantの略で、学生が給与をもらうための職位を指します。
プログラムは大学院改革のためのチャレンジです。
研究員(非常勤)として採用された学生は、本プログラムが定めた科目の履修やイベントの実施に参加・協力するとともに、 一緒になって大学院改革にチャレンジすることで給与をもらう仕組みです。

出典:plgs.keio.ac.jp

 

若い人たちが頑張っています。

「最近の若いの」もまだまだ捨てたもんじゃない!

日本もまだまだ捨てたもんじゃない!!

人生の半分が過ぎてしまったオバチャンに元気をくれるニュースでした *^_^*

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

READYFOR〔レディーフォー〕って何?

<p"> 

日本初にして国内最大のクラウドファンディングサービス。

クラウドファンディングとは、群衆(Crowd)と 資金調達(Funding)という言葉を組み合わせた造語で、インターネットを通じて不特定多数の人から資金を集める仕組みを指します。

出典:READYFOR株式会社HP

 

クラウドって、OneDriveやDropBoxなどのように、いわば仮想の空間を利用して何かを行う「雲」という意味の「クラウド」ではなかったんですねぇ。

 

分かりやすく言うと、資金調達に苦慮しているNPO(非営利団体)やボランティア団体、学校法人、自治体、クリエイターなど活動のための資金をネット上で調達する、それを可能にした仕組みです。

 

志を高く持っていても、資金面での都合がつかず、思うようにチャレンジできない人がいます。

また、困っている人を黙って見ていられなくて、でもお金がないから何もしてあげられない・・・なんて人もいるかもしれません。

誰もがやりたいことを実現できる世の中にという理念が共感を呼びます *^_^*

 

“(be)ready for〔レディー・フォー〕” は、「準備する」「構える」「~に備える」という意味の英語です。

ready forの理念をよく表した社名ですよね。

何を言わんとしているのかが非常によく分かる、ステキなネーミングだな・・・と感心しきりです *^_^*♪ 

 

 

READYFOR Charity〔レディーフォー・チャリティー〕

 

2015年12月にリリースされたばかりのサービス「READYFOR Charity」では、寄付者が寄付金控除を受けられる仕組みが設けられました。

※ 寄付先から発行される書類を添付して確定申告を行う必要があります。

現在(執筆時)この仕組みを利用できるのは、NPO法人、学校法人、自治体などの非収益事業者に限られています。

 

 

READYFOR〔レディーフォー〕のHPでは どんなことが行われているの?

 

◆登録ユーザー(プロジェクト実行者)がREADYFORのサイト上で何らかのプロジェクトを立ち上げ、支援を求めます。

◆そのプロジェクトの登録ユーザーがREADYFORと「実行者契約」を締結することになります。

◆プロジェクトにはもちろん審査があります。

◆READYFORが定める所定の手数料が発生します。

◆その手数料は、支援者から集まった資金から差し引く形で支払われます。

◆プロジェクトを支援したいと考えた支援ユーザー(購入者)は、READYFORのサイト上で支援を申し出ます。

◆支援ユーザーは、実行者が提示する金額(1,000円前後~)支援をすることができます。

◆金額はプロジェクトにより、何段階かに設定されています。

◆支援ユーザーに対しては、READYFORへの対価や役務は発生しません。

◆役務の提供期間は、プロジェクトがREADYFORのサイト上に掲載された時点より、掲載終了時点までです。

◆支援者は、プロジェクトが成立する以前であれば、いつでもキャンセルすることができます。

◆プロジェクト成立後はキャンセルできません。

◆例えば目標金額に達しなかった場合、プロジェクトを締め切った時点で集まった支援金を慈善団体に寄付させていただく、などの条件を提示している実行者もいらっしゃいます。

 

READYFORのサイト上では、上記のようなことが行われています。

寄付でもなく、出資・投資でもない。

ちょっとふるさと納税に似たシステムだな、と思いました。

 ⇒ 日本一の宮崎牛!ルーツは岡山にあり!ふるさと納税で千屋牛を食べよう!

 

だだ、ふるさと納税と大きく異なる点は、慈善活動に充てるための資金調達を目的とする場合が多い、というところでしょうか。

※ふるさと納税の特典の中にも、下記のように、災害支援や子供たちの教育に寄与するものなどもあります。

ふるさと納税
出典:furusato-tax.jp

 

企業の際は、トラブルの可能性や詐欺が横行することなどを懸念し、弁護士と相談しながら計画を進めたんだそうですよ。

トラブルも詐欺も1件も発生せず、無事に創業4周年を迎えました *^_^*♪

評判は上々です。

そりゃそうですよね、win-winなんですから。

両者が損をしない、お互いに何らかの利益を与え合う得しかしないシステムです。

本当によく考えられていると思います。

 

人のために何かしたい、そのために不特定多数の人々に対してプラットフォームを提供する。

志は崇高で、見習うべきところの多い方です。

これからもトラブルなく事業を成長させていかれますよう、陰ながら応援しています!

 

 

こちらも人のためになるビジネスを創り出した人の記事です。
併せ手読んでみてくださいね!
 ⇒ ベネフィット・ワン社長・白石徳生の経歴と圧倒的な福利厚生を可能にしたチカラめし

 

 

プロジェクトにはどんなものがあるの?

 

みんなでかなえる1億円プロジェクト

世界では、クラウドファンディングを利用した1億円を超えるプロジェクトが実現するケースもかなりあるのだそうです。

 

ドローンで災害地を救え!世界初の救援隊「DRONE BIRD」

 

ドローンは遠隔自動操縦が可能

自動操縦が可能なドローンは、訓練された操縦者と機器・設備さえあれば、即座に出動できるんです。

危険な地域に送り込むことができ、現地状況を最短2時間で空撮できるそうです。

洪水・雪崩・火砕流など、悪天候などで現地に近づくことさえ難しい場合にも、状況把握が即座にでき、クライシスマッピングが可能となります。

これにより、ドローンから送られてきた画像を解析し、最新の状況を地図に反映することができるため、救助や避難経路の確保などに生かせるようになります。

 

ドローンバード基地

クライシスマッピング

システムと機器を導入し、100名のドローンバード操縦士を養成して部隊を組成。

そして全国10か所に基地を設置。

 

・・・という、壮大で夢のある、けれども非常に現実的なプロジェクトに、1口3,000円から参加できます。

 

例えば3,000円の支援ではサンクスメールと「DRONE BIRD」ステッカーが送られます。

ONE BIRD〔ドローンバード〕ステッカー
DRONE BIRD〔ドローンバード〕ステッカー

 

3,000円から300万円の支援ができ、パイロットやマッピング部隊に加入できたり(一定の技能の取得が必要)、地元の特産品がもらえたり、住居周辺を空撮してもらえたり・・・と、さまざまなリターンが受け取れます。

 

現在(執筆時)417万円の支援金が集まっています。

2016年2月2日(火)23時までに4,000万円以上 集まった場合に成立となるのだそうです。

ぜひ実現してほしいものですね・・・。 

 

 

その他の実現したプロジェクトたち

 

金額の大きいものから、少額のものまで、さまざまです。 

 

成立済みプロジェクト

 

これはほんの一例です。 

行政のおカタい頭では思いつきもしない素晴らしい案が今後どんどん出てきて、日本が、そして世界がよりよく住みよくなっていくことを願ってやみません。

 

 

マッチングギフトサービス始めました

 

マッチングギフトサービス始めました
出典:sp.ecollabo-jp.com

 

READYFOR過去に成功体験のあるプロジェクト限定で、2回目以降の目標金額の2分の1が集まれば、残り2分の1を企業が支援してくれる仕組みです。

 

マッチングギフトサービス始めました

 

残念ながら協賛企業がまだまだ少ないようです。

現在(執筆時)ビールや清涼飲料水のアサヒグループと、私の地元である岡山の誇り・ベネッセのみです。

とはいえ、既に6件のプロジェクトが成立しているんですね。

▼一例です

成立したマッチングギフトサービスの一例

 

READYFORがどんどん有名になって、協賛企業がどんどん増えていってほしいですね!

 

 

年収ってどのくらいなんだろう???

 

28歳とはいえ、代表取締役だし、さぞかしお給料もいいのだろうと思いますが・・・残念ながら非公開。

 

そこで、28歳CEOの平均年収を調べてみました。

あくまでも一般的な平均年収の統計的データなんですけどね。

 

【CEOの平均年収】

◆男女別

 男性:980万円
 女性:720万円

◆年齢別

 20代:470万円
 30代:770万円
 40代以上:1,100万円

 

男女別」で見たときと「年代別」に見たときとで、大きな開きがありますね (;一_一)

責任重大なポストなので、さすがに470万ではかわいそうな気がします。

こうなったら、「女性」と「20代」を足して2で割って平均を出しちゃいましょうか・・・

720万 + 470万 = 1,190万

1,190万 ÷ 2 = 595万

 

4年間で2,000余のプロジェクトを動かし、18億円もの資金の調達に成功しているという米良はるかさん。

実際には1,000~2,000万もらってもいいような仕事とポストでしょうが、そもそもの理念が「人のため」なので、控えめに受け取っているような気がしてなりません。

采配できる立場にあるしね。

 

 

あの有名人にクリソツ?!

  

米良はるかは里田まいに激似?
出典:wasedajuku.com/dot.asahi.com

 

米良はるかさんって、里田まいさんに似てますよね。

って思うのは私だけ?

美しい人はみんな似て見えるのかしら。

それとも私の老眼が進んでいるのかしら。あらいやだホホホ。

 

里田まいさん(本名:里田 舞)といえば、「驚くほど美しい妻」としてアメリカで話題になっているそうですねぇ。

余談ですが、里田まいさんといえば、ハンカチ王子・斎藤佑樹「まーくん」こと、田中将大さん(ニューヨーク・ヤンキース)の奥さん。

まーくんは、7年契約で、年俸総額1億5,500万ドル(約161億2,000万円)なんですって。

7で割っても23億円 $_$;

そんなにもらったら、一体何に使いましょう・・・?

取りあえず「豆乃香」シリーズでも制覇しましょうかね(笑)

 ⇒ くめ納豆が倒産した理由!粘らない”豆乃香”通販情報も!放射能の心配は?

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました *^_^*♪

2016年が皆さまにとって素晴らしい年でありますように。

 

※ クレジット表記のない画像につきましては、READYFOR株式会社様HP(readyfor.jp)よりお借りして掲載させていただいておりますm(__)m