
Yokattara Yondemite?

 よく読まれている記事です*^_^*♪
▼  ▼  ▼

野口美穂のwikiプロフと年齢・経歴!!グーグルマップ音声動画や画像が美しすぎる!!結婚して旦那・子供がいるor独身??

 

2016年8月24日、あの美しい声が戻ってきました!!
Googleマップの中の人 = 野口美穂さんです。

f:id:mamamassan:20160830215402p:plain

顔は知らなくても、声を知らない人はいないと言っても過言ではないでしょう。
「およそ300m先を左方向です」の音声ガイダンスでおなじみの、あの美しい声の主が野口美穂さんです。

今日は野口さんに この場をお借りしておわびを言わせていただきます。
「あっ!!! さっきの道を右でしたm(__)m」なんて冗談を言って遊んだりしてゴメンなさい(笑)

さて、冗談はさておき、今回は『Googleマップの中の人』こと野口美穂さんのプロフィールや経歴などについて調べてみたいと思いますよ~!
最後までお付き合いいただけましたら幸いです *^_^*♪

 

Googleマップを相棒に愛車で出かけるなら・・・
 ⇒ 自動車整備士・小山明/博久兄弟のwiki!修理できない車はないって本当?

 

スポンサーリンク

 

 

野口美穂さん@Googleマップの中の人のwiki風プロフィール

※いずれも執筆時(2016年8月30日)のデータです

【名 前】野口 美穂
【読み方】のぐち・みほ
【英語表記】Miho Noguchi
【本 名】同じ
【性 別】女性
【生年月日】1973(昭和48)年生まれ
【年 齢】42~43歳
【干 支】丑〔うし〕
【出身地】岐阜県 揖斐〔いび〕郡 池田町(合併後は岐阜市)
【現住所】岐阜県 岐阜市 島栄町
【大 学】南山大学 短期大学部 英語科
【留 学】ハワイ大学マノア校にて通訳集中講座を受講(英語)
【職 業】フリーアナウンサー、MC、ナレーター、英・仏語通訳、司会者
【TOEIC】985点
【言 語】日本語、英語、フランス語、関西弁w
【結 婚】既婚
【子 供】恐らくいらっしゃいません
いるような雰囲気もなければ、ブログにそういった記述を見かけたこともありません。
【好きなこと】旅行(2006年8月から1年かけて夫婦で世界一周旅行に出かけたことも!)
【旦那様】野口晃一郎さん

 f:id:mamamassan:20160831010513p:plain

笑顔のステキなご主人は、岐阜放送アナウンサー/新聞記者をされていたこともあるそうです。
お仕事がシンクロしたんですね~^^

 

眼鏡をかけてもキレイです♡

f:id:mamamassan:20160831012005p:plain

 

 

TOEIC985点て・・・

TOEICの満点得点は990点。
野口さんの最高得点が985点。

・・・・・・・・・・。

100点満点に換算したら99.5点です。
発すべき言葉も浮かびません。天晴です。

 

 

自宅スタジオ情報

アイノミー・ボイス & コミュニケーションズ
【住 所】〒502-0904 岐阜県岐阜市島栄町1-44
【TEL】050-3634-4574
【アクセス】

 

 

いろいろな資格をお持ちです

●英語通訳案内士(国家資格)
●ハワイ大学 通訳翻訳研究センター認定 日英逐次通訳者
●英検(英語検定)1級
●フランス語検定 準1級
●総合旅程管理主任者

 

 

ちょっと笑っちゃうエピソード

 

野口さんは、音声ガイドを始めた当初、ご自身の声がGoogleさんで使用されていることはご存じなかったというから、ちょっと笑ってしまいますw

はい、当初はGoogleさんに使用していただいていると知りませんでした。
収録からしばらく経った2012年12月ごろに、「これ、私の声じゃない?」と気がつきました。

 

このお仕事は、海外ナレーション請負会社経由での依頼だったため、何に使用されるかは知らされていなかったんだそう。

 

そして今年5月、Googleマップの音声ガイダンスを担当していた野口美穂さんとGoogleさんの契約が終了し、ロボットが発する人工音声に変わりました。

 

この世代交代(?)が、どれだけ全国のGoogleマップ利用者を悲しませたことでしょう (T_T)
救急隊員の方までが、この野口さんのツイートにコメントを寄せてくれたんだとか。

 

「こんな顔だったのか」なんて、とんでもないない!!!
おキレイなのは声だけじゃなかったんだなぁ~~~って感動しました。
(知ったのは復活されてからですけどw)

 

ところで、しばらくの間あの無機質な声に変わってたのはなぜ???
(そもそも私は変わったことも知らないままでしたがw)

 

 

バイリンガル(2か国語)司会!!

英語を使用した結婚式の司会が好評のようです。 

 

トリンガル(3か国語)も!!

ほぉ~~~キレイなだけじゃないんですねェ。

 

 

ここでいろいろ聴けるよ!!

 ⇒ Miho@BilingualMC.jp - YouTube

 

 

ここでは聴けない音声も!!

Amazon アプリも野口さんだったなんて!!
・・・・・そういえば!!!(聴いて思い出す人・・・)

 

 

でもやっぱり私はコレが一番好き!!! (笑) 

Googleマップコントw

  

お聞きになりたいかどうか分かりませんが・・・

ロボット音声のガイダンスです。
 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=3AfGorCTXTc

そりゃ野口さんのほうが100倍いいでしょって話です^^
戻ってきていただいて本当によかったです!!!

野口さん、これからもよろしくお願いしますね♡

 

Googleマップ音声ガイダンスで出かけましょう♬
 ⇒ ビクセン社長・新妻和重のwiki!天体観測できる双眼鏡を格安通販でGET!

 

スポンサーリンク

 

 

出典: bilingualmc.jp*blog.livedoor.jp*kyokuana.net