
Yokattara Yondemite?

 よく読まれている記事です*^_^*♪
▼  ▼  ▼

WCCFガールおくむらなつこが可愛すぎ!年齢・カップ・彼氏とwikiプロフも調査!

 

美しすぎるゲーセン女子・おくむらなつこさんをご存じですか? 

f:id:mamamassan:20160315102100p:plain

音ゲーの達人と称される方で、1年365日(今年は366日ですね!)のうち330日ゲームセンターに通うという超ゲーセン好きのOLさんです。
割合にして90%ですから、1か月30日のうち27日はゲーセン通い。
1週間のうちゲーセンへ行かないのは平均0.63日。げげっ!!

ゲーセンを広める活動を展開しているというおくむらなつこさん、いったいどんな人なのか、WCCFというのが一体 何なのか、調べてみましたよ *^_^*♪

 

この人はWCCFカードに登場しないのかな・・・
 ⇒ 澤 穂希〔さわ・ほまれ〕の引退理由は妊娠?なでしこジャパンの"顔"の今後が気になる!

 

スポンサーリンク

 

 

おくむらなつこさんのwiki風プロフィール

 

本当におキレイな方ですよね。
AKBとかに在籍してても、きっと違和感ないです。

f:id:mamamassan:20160315102001p:plain

 

【名前】おくむら なつこ
【読み方】おくむら・なつこ
【本名】非公開(恐らく「おくむらなつこ」は本名)
【生年月日】?年5月10日
【星座】牡牛〔おうし〕座
【血液型】非公開
【年齢】推定32歳(執筆時)
【出身地】奈良県奈良市
【方言】関西弁
【身長】169.5cm
【職業】OL(会社員)/初代WCCFガール
【勤務先】株式会社トライバルメディアハウス
【所属】UG団長(運だのみ軍団)?????
【趣味】ゲーセン通い、WCCF、音ゲー、体感ゲーム、ゲーム基板収集、ピアノ、料理、サッカー観戦
【特技】絶対音感
【好きな食べ物】生クリーム、チョコレート
【お住まい】神奈川県横浜市
【結婚】?(たぶん未婚)

 

世間では彼氏がいるのかどうかとか、胸の大きさがどうとかにスポットが当たっているようですね。
そのあたりも「マツコの知らない世界」で聴けるかもですね^^

 

推定年齢の根拠は?

 

ご本人のTwitterからですね。 

 

ゲーセン通いを始めたのが小学校1年生のときなんだそうです。
そしてゲーム歴が25年ということですのでね。

小学校1年生といえば7歳。
そしてゲーム歴が25年。
単純に足し算をすれば、32歳ということになります。

いい年して朝からゲーセンに並ぶ(笑)
日本ランク1位を保持しているんだそうですよ!

「マツコの知らない世界」では超絶テクニックを披露されるということです。
超人的な動きが見られることでしょう。
楽しみですね *^_^*♪ 

 

WCCFって何?

 

WCCFについては、公式サイトがありますので、ご参照くださいね。
 ⇒ WCCF公式ウェブサイト -WORLD CLUB Champion Football 2015-2016-

ざっくり言うと、

●11人(+控えの5人)の選手カードを自由に組み合わせてチームを編成
●フィールド(を模したゲーム機の盤面の上)に自由に配置
●試合展開に合わせて選手カードを移動

という、ちょっと難しそうなアーケードゲームです。

ムービーがありましたので、よかったら ごらんになってみてくださいね。

 

こんな感じで、生身のサッカーを観るのと同じように楽しめるみたいですよ! 

私はアーケードゲームを目にしたことはありませんが、こうして観ると、結構リアルですね。 

 

WCCFガールって?

 

おくむらなつこさんは、結木みいあさん、山本茉奈さんと共に初代WCCFガールを務められました。 

 

  

2014年3月末ごろ、WCCF友達から「SEGAがWCCFガールを募集するらしい」と聞きつけ、応募したんだそうです。 

応募時の文面には

WCCFに対する愛と投資額は他の誰にも負けません。

と書かれたそうです(笑)

WCCFをもっと明るく広めたいとの思いもあったようですね。

● 古くからのユーザーが多くて、すでに雰囲気が出来上がってしまっているため、新しいプレーヤーさん仲間に入りづらい。
●ゲームセンターの奥深くに設置されているため、クローズ感が否めない。

そういったイメージや固定概念を払拭〔ふっしょく〕したかったんだそうです。

確かに、私が高校生のころって、ゲームセンターなんていうのは不良が行くもので、ドアを開けた瞬間、長ラン(←古い)のコワモテお兄さんたちが「あ~ん?何だオマエら?」的な視線を向けてくるような、怖くて暗いイメージしかありませんでしたもんね。
ちなみにこれは入ってみる前の妄想であって、実際には長ランのコワモテお兄さんたちなんて居ませんでしたけど(笑)

このオーディション(?)の話を聴いたとき、自分の思っていたことをSEGAが公式にかなえてくれるんだ?!と感じ、迷いなく応募したそうです。
まぁ、SEGAのメガネにかなうだけの容姿だったから迷いなく応募できたんだと思いますがね。

▼ほら。
f:id:mamamassan:20160315095532p:plain
(2014年4月3日、オーディション応募メールに添付した写真)

WCCFを知らないサッカー好き女子とか、
彼氏と一緒にサッカー見に行く女子とか、
プリクラを撮りにゲームセンターに行くサッカー好きな女子とか、
そういう「ターゲットにしたいユーザーに近い」女の子をコンテンツ(WCCFガール)に添えて、ハードルを下げようとしてるんだろうな~。

これって、生粋のWCCF女子な私としては、ぜひ!って企画なのです。

 

そして2014年4月28日、めでたく第1次書類選考に合格され、面接オーディションの運びとなったわけですね。

そして5月10日、おくむらさんの誕生日に、SEGA本社にて面接が開催されました。
会場では他の候補者と顔を合わせないよう配慮されていて、応募数や第2次選考の参加者数など、何も知らされなかったそうです。
バッグには、お守り代わりにWCCFカードを忍ばせていたんだそうです(笑)

面接官は7名。
この面接の様子をニコ生で流し、視聴者投票によって最終審査(第4次審査)が行われる、という設定だったそうです。
なかなか熾烈な闘いだったようですね。

面接(第3次選考)の質問の内容はというと、こんな感じ。

●WCCFをいつからどのくらいの頻度でやっているか
●公式大会には出ているか
●一番よかった戦績
●どんなプレイをしているのか
●TwitterやFaceBookはやっているか
●どのくらいの人にフォローされているか
●現在のお仕事
●過去にモデル・タレント活動したことはあるか

また、新バージョンのカード約10枚のうちどれか好きなカードを1枚 持って、「私のオススメは●●選手です」と言う、という審査(?)もあったそうです。

そして5月15日最終審査合格の連絡があり、第4次審査(視聴者投票)へ。

5月20日の放送終了後、晴れてWCCFガールとなったのでした。

応募総数は約200名。
このうち最終選考で勝ち残り初代WCCFガールに選ばれたのは3人ですから、倍率は約67倍。
これが高校・大学受験だったら、諦めたほうがいいんじゃないかと考えるレベルですね(笑)

 

サッカーといえば "レジェンド" の ほまれ 高いこの人!
 ⇒ 新婚の澤 穂希〔さわ・ほまれ〕の引退理由は妊娠? なでしこジャパンの"顔"の今後

 

スポンサーリンク

 

 

胸の大きさとかカップのサイズとか

 

キレイな女性を見るとすぐ「カップ」とか「」とか検索したがる世の中の男の人たち(笑)

初代WCCFガールを務めたことで露出が多くなってはいますが、あくまでもおくむらなつこさんは一般の方なので、胸の大きさやらカップやらの情報はネット上には当然 転がっておりません。残念賞。

まぁでもせっかく「胸」って見出しまで作っちゃったからには、憶測ですけど書いてみておきましょうかね。

おくむらなつこさんは ほっそりモデル体型の方なので、せいぜい85のBカップ、とにらんでいます。

といったところで、このコーナーはおしまい。

 

彼氏はいるのかな? 独身or結婚してる?

 

こちらも憶測になりますが、ブログ内を見ても、彼氏がいるような雰囲気はみじんも感じられず、指輪もしていないことから、独身で彼氏ナシと考えられますね。

だって、去年のクリスマスもゲーセンでプレーしてたんですから(笑)
彼女のブログを読めば分かります。

そしてモロゾフのアドベントカレンダーにはおくむらさんが生クリームの次に好きだというチョコレートと、WCCFの未開封カードが納められているんですから、カレシおらんでしょ(笑)

f:id:mamamassan:20160315111256p:plain

アドベントカレンダーというのは、クリスマスまでカウントダウンしながら毎日1つずつお楽しみを開封していくカレンダーです。

f:id:mamamassan:20160315111752p:plain

実にさまざまなものがあります^^

 

高額で取引されるレアカード

 

その筋の方々にはものすごく人気があるらしく、レアカード恐ろしい値段で取引されていたりもするようです (@_@;)

ちなみに、このカードの方は実在の人物です。
名前はロベルト・バッジョRoberto Baggio〕。
1993年度にはヨーロッパ年間MVPに選ばれると同時に、FIFA世界年間MVPも受賞するなど、55,000円という驚愕の値段にふさわしいレジェンドです。

右下に見える「Juventus」は「ユヴェントス」と読みます。
ユヴェントスFC〔Juventus Football Club s.p.a〕は、イタリア・トリノのプロサッカーリーグ(レガ・カルチョ)に加盟するプロサッカークラブなんだそうです。

f:id:mamamassan:20160315093448p:plain

ホームカラーのユニフォームに身を包んでいますね^^
ゴールを決めたときのポーズでしょうかね。

現役時代は畏敬の念を込めて「イタリアの至宝」「偉大なるポニーテール」と称されました。
カードの画像ではわかりづらいですが、髪型はどうやらポニーテールのようですね。

f:id:mamamassan:20160315094547p:plain

2004年に引退し、世界の貧困や飢餓撲滅のため、慈善活動に取り組むなど、貢献度は計り知れません。

 

SEGAがWCCFにトレーディングカードの要素を組み合わせたのは、戦略的マーケティングということでしょうね。
カードはゲームプレー時に1枚もらえるもの以外に、ゲームショップなどで購入することもできます。
が、外からは見えないよう袋詰めされているため、レアカードが出るまで、ファンは何枚でも購入します。

我が子がポケモンカードバトルにハマっていたころ、さんざん買いましたもんね。
もうね、親が本気(笑)

年度末ですから、チビっ子たちの進級に合わせて、姉兄のおさがりを探し出さなければなりません。
そこで先日、納戸の大片づけをしました。
すると、山ほど出てきたラブベリのカード。
何年も前に一世を風靡したアイドル系のアーケードゲームなんですが、このカードやらカードホルダーを集めるのに一体いくらつぎ込んだのか。
バカバカしさとともに、今は中1になった長女の子育て時代を懐かしく思い出したのでした。
あのころはかわいかったなぁ・・・ (*˘︶˘*).。.:*♡

 

子供時代を大切にしてほしいですね^^
 ⇒ 天才空手家・高野万優が海外アーティストSIAのMVに出演していた!

 

スポンサーリンク

 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました *^_^*♪

出典:amiru-ug.tumblr.com*google.co.jp*ja.wikipedia.org*mama-informationa.seesaa.net*repledging58.rssing.com*soccer-report.info