Yokattara Yondemite?

 よく読まれている記事です*^_^*♪
▼  ▼  ▼

大原千鶴のwikiと経歴!夫や年齢は?弟が継いだ実家や旦那が韓国人の噂を調査!

夕飯に何か簡単で美味しいレシピがないかとテレビ欄を探していたら。

見つけたのが、この美しすぎる料理研究家でした。

f:id:mamamassan:20160217142409p:plain

とってもキレイで、かつ 女性の私から見ても可愛い方です (//∇//)

この方、おいくつだと思います?

年齢を聴いて驚いてください。

2016年2月17日現在、なんと51歳なんだそうです。

見えます? 見えませんよね!

見た目せいぜい30代後半ってところです。

料理研究家としてテレビ出演、執筆、お料理教室などで大活躍中なので、一度はごらんになったことがあるのではないかと思います。

和服がとてもお似合いのこの方、大原千鶴さんとおっしゃいます。

レシピだけではなく、ルックスも経歴も華麗だったので、ちょいと調べてみました。 

大原千鶴さんってどんな人?

お笑いコンビ「ドランクドラゴン」塚地さんの大ファンなんだそうで、イカ大王の扮装に舞い上がってしまい、失敗するシーンも・・・(笑)

f:id:mamamassan:20160217143426p:plain

近寄りがたいほどの美女なのに、大きな口を開けてバカ笑いする姿。

気取ってなくていいですねぇ。親近感わきますねぇ。

ちなみにイカ大王っていうのは▼コレのことです(笑)

f:id:mamamassan:20160217143435p:plain

 

大原千鶴さんのwiki風プロフィールと経歴

【名前】大原 千鶴
【読み方】おおはら・ちづる
【生年月日】1965(昭和40)年1月
【年齢】51歳(執筆時)
【出身地】京都府京都市左京区
【現在の住所】京都府京都市中京区
【結婚】既婚
 2000年にご結婚されているようです
【家族】1つ年下の夫♡と子供3人(2男1女)
 長男・・・中学3年生(H12.5.26生)
 次男・・・中学2年生(H13.7.12生)
 長女・・・小学校4年生(H17.4.30生)

【きょうだい】弟・中東久人さん
【職業】料理研究家

 

スポンサーリンク
 

 

大原家の子供たちの誕生日はさすがにスゴいです!!

(大原千鶴さんのブログより)

▼ゴーカな手料理
f:id:mamamassan:20160217143446p:plain

▼毎度毎度、お赤飯つきです♡
f:id:mamamassan:20160217143451p:plain

▼フツーの誕生日に尾頭付きって (@_@;)!!
f:id:mamamassan:20160217143457p:plain

▼さらにこんな手作りケーキも~毎年!うらやましい!
f:id:mamamassan:20160217143510p:plain

 

大原さんは800平方メートルほどの畑を持っていて、たくさんの野菜を育てていらっしゃいます。

f:id:mamamassan:20160217143524p:plain

テレビではいつも和服姿の大原さん。

野良仕事スタイルは貴重です(笑)

 

スポンサーリンク
 

 

大原千鶴さんのレシピの魅力

f:id:mamamassan:20160217144942p:plain

 

  • 近くのスーパーで手軽に買える食材を使う
  • 少ない食材でできる
  • 薄味で体にやさしい京料理
  • 難しい技を使わないので、一般の主婦でも簡単にできる
  • なのにプロ級のお料理が完成しちゃう

もう言うことなしなんですよ。

きょうの料理」で京の料理を教えてくれるんですってw

2008年11月から出演されてます。

今夜の「きょうの料理」・・・ぽちっとな!

録画予約完了でございます (^_^ゞ

 

この番組で紹介されるお料理は、どれも20~30分で完成してしまう、忙しい主婦にピッタリのレシピばかりです。

毎日メイン1品、副菜1品ずつ放送してくれたらいいのにね。

 

なんと、「きょうの料理プラス」というのもあるらしい。

これは要調査ですな!

 

旬の食材を使ったお気に入りをいくつか・・・

私のお気に入り大原千鶴さんのレシピ①
【新たまねぎの丸ごと煮】

主材料はタマネギと鶏ひき肉の2つ!

生姜と飾りの三つ葉(なくてもいいしね)。

調味料は、薄口醤油、だし、お酒です。

ね、シンプルでしょ *^_^*♪

ちなみに このレシピ、新タマネギでなくてもできます♪

少し煮る時間を長くすればいいだけなんですよ~。

でも、春先の新タマネギが出回る季節が断然オススメですね!

とろけるように甘く美味しく仕上がっちゃうのですヽ(^o^)丿

所要時間は30分足らずですね。 

 

私のお気に入り大原千鶴さんのレシピ②
【白菜の鶏スープ煮】

こちらのレシピは白菜と鶏もも肉、タマネギを使います。

これに臭み消しの生姜を少々。

調味料は塩だけ!(好みで一味とうがらしを振ります)

鶏のだしが出るので、だし汁さえ使いません。 

白菜の甘みが出て、シンプル旨い逸品の完成です *^_^*♪

こちらも所要時間は30分ほどです!

 

忙しい保育園ママにピッタリのレシピ2品でした~ *^_^*

 

スポンサーリンク
 

 

お料理教室「京のうちごはん」を主催

大原さんが考えた献立のうち、一部のメニューはデモンストレーション(実演)を見せていただき、一部は実習、というスタイルなんだそうですよ。

たくさんの方がキャンセルを待っている状態なんだそうです >_<

 

作った後は、美味しいお料理をいただきながら、京都のよもやま話を聴き、はんなり(京ことば)楽しむ時間。

和服に割烹着姿の大原さん、ステキですね♡

 

【場所】トアロード・リビングス・ギャラリー
【受講料】入会金3,000円/1回8,000円(それぞれ税別)
【問い合わせ】078-230-6684(11:00~19:00/水曜定休)
【HP】homepage3.nifty.com/livings
【所在地】〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通4-16-14
【アクセス】

 

大原千鶴さんにまつわる驚愕の事実!!

小学校4年生のとき既に20人前のお料理を作っていたといいますから、驚きです。

従業員の方々のまかない料理を担当するなど、家業を手伝って料理の腕と感性を磨いたんだそうですよ。

 

京都の料亭旅館「美山荘」とはどんな関係が?

京都の奥座敷と呼ばれる場所にある、美味しい日本料理が評判の美山荘〔みやまそう〕

f:id:mamamassan:20160217143602p:plain

 

こちらは千鶴さんのご実家なんですって。

次女としてお生まれになりました。

弟さんである中東久人さんが跡を継いでおられるんですって。

 

 

スポンサーリンク
 

 

旦那さんが韓国人という噂の真相

なぜ「韓国」というキーワードが浮上したのか分かりません。

根拠となる情報は見つけることができませんでしたので・・・何かの間違いかな?

間違いでなくても、私にとってはどっちでも構いませんけどね。

旦那さんが1つ年下で、誕生日が11日しか違わない、ということは、大原さんのブログ(日記)から分かっています。 

 

今夜のおかずは・・・

やれ、そろそろ夕飯の支度にかかる時間です。

今夜のおかずは白菜の鶏スープ煮にしようかな♪

毎日なかなか大変なんですよね、子供たちが喜んでくれるメニューを考えるのって・・・(;一_一)

世の中のお母さん、毎日お疲れさまです。
たまにはホッと一息つくのも忘れないようにしつつ。

 

スポンサーリンク
 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました *^_^*♪

出典:ameblo.jp/fujikoubou*c-foodlab.cocolog-nifty.com*kumamon-official.jp*kyounoryouri.jp*livings.jp