
Yokattara Yondemite?

 よく読まれている記事です*^_^*♪
▼  ▼  ▼

新婚の澤穂希が美人と評判?!引退の理由は妊娠?結婚した旦那や年収・血液型も調査!なでしこジャパンの"顔"の今後

【追記】
1月9日に第1子(女の子)をご出産なさったそうですね。
澤さん、辻上さん、おめでとうございますヽ(^o^)丿
元気にすくすく大きくなってほしいですね!

 

新婚ほやほや♡女子サッカー界のレジェンド・澤 穂希さんが結婚後とても綺麗になって、その顔はまるで別人のようだと話題です。

f:id:mamamassan:20160311100755p:plain

この写真では肝心のお顔が見えませんけど、私が一番好きなシーンなんです。
2011年7月の日本女子サッカー史上初優勝では、夢と希望と感動をもらいました。
きっと一生 忘れません (T_T)

そんなわけで、今回は女子サッカー日本代表キャプテン澤 穂希さんにクローズアップしてみたいと思います (^_^ゞ

サッカーの花形選手って年収はどれくらい?
また、結婚したから、やっぱり引退するのか?
などなど、深掘りしてみたいと思います *^_^*♪

 

スポーツに打ち込む姿が美しすぎる! と世界中で話題の・・・
 ⇒ 宇佐美里香の世界一美しい空手に海外の反応は?鳥取で結婚してる?流派は何?

 

スポンサーリンク
 

 

澤 穂希さんってこんな人

 

2011年7月のワールドカップでは女子サッカー日本代表なでしこジャパン初優勝へと導いた名キャプテンです。

この大会では、5ゴール1アシストという活躍ぶりで、MVP得点王を獲得し、二冠を達成しています。
1試合中に3ゴール決めれば「ハットトリック」として高評価を受けるサッカー。
5ゴールというのがいかに驚異的な数字かがお分かりいただけることと思います^^

f:id:mamamassan:20160311102038p:plain

やっぱサムライブルーいいですよね。

サッカーに興味のないはずの長女も言ってました。
長男のフットサル用のストッキングを買うとき色のことで迷っていたら、「日本なら青でしょう」って(笑)

女子サッカーなので「サムライ」ではなく「なでしこ」なんですけどね(笑) 

この勝利をキッカケになでしこフィーバーが巻き起こりました。
サッカーやフットサルを始める女の子が格段に増えたことでしょう^^

 

wiki風プロフィール

 

【名前】澤 穂希
【読み方】さわ・ほまれ(美味しい日本酒みたいな名前ですね。笑)
【本名】辻上 穂希〔つじかみ・ほまれ〕
【生年月日】1978(昭和53)年9月6日
【年齢】37歳(執筆時)
【血液型】AB型
【干支】午〔うま〕年
【星座】乙女座
【出身地】東京都府中市
【身長】164cm
【体重】55kg
【出身高校】東京都立南野高等学校(現 若葉総合高等学校)
【出身大学】帝京大学(文学部)・・・中退
【趣味】旅行、音楽を聴くこと

 浜崎あゆみさん、牧原敬之さん、ナオト・インティライミさんがお気に入りなんだそうです *^_^*♪

【家族】両親、兄(1つ年上)
【結婚】既婚(2015年8月8日、30代の一般男性と)
【職業】女子サッカー日本代表キャプテン
【サッカー歴】5歳~(兄の影響)
【所属】日本女子サッカーリーグ・INAC神戸レオネッサ
【ポジション】MF(ミッドフィールダー)
【利き足】両足
【尊敬する人】ご両親
【好きな芸能人】関根 勤さん
【好きな食べ物】お寿司、ラーメン、茶わん蒸し、白いご飯

あと、澤選手はお酒が大好きで、チームメイトとはよく飲むんだそう。
ものすごーーーく強いとお聴きしています (^_^;)
それから、肉よりは魚が好きなんだそうですよ^^

【好きな男性のタイプ】ドログバ

▼この人です。

f:id:mamamassan:20160311162513p:plain

好きな男性のタイプがドログバというのは2013年11月時点のことで、現時点でお聞きしたら、もちろん旦那さま♡というお答えが返ってくるに違いありません!

ごちそうさま♡(←勝手に)

 

3歳から水泳を習っていた澤選手。
サッカーに興味を持ち始めたのは5歳のときで、サッカーチームに所属してプレーしていたお兄さんの影響だったそうです。

小学校2年生のときには「府ロクサッカークラブ」に入団を希望するも、女の子だからなんていうナンセンスな理由で仮入部という不当な扱いを受けました。
何でしょうね、昭和時代といったら、まだ「サッカーをプレーする女性」がマイノリティだったからでしょうかね。

コーチの計らいで出場がかなった試合で見事ゴールを決め、正式入団を認められたのだそうです。
サッカー選手としての入り口を実力でこじ開けたわけですね。スゴい!!

小学校在学中は両方続けていましたが、中学校に進学すれば部活も始まるため、どちらか1つに絞る必要性が出てきました。
そして選んだのがサッカーだったということです。
自分で考えて「人生を左右するほどの大きな決断」を下したのはそれが最初でした。

そして中学校入学と同時に読売サッカークラブ(女子)ベレーザ(現在の日テレ・ベレーザ)の下部組織に入団。
クラブでは週5日間の練習、そして土日には練習試合や大会で遠征。
いくらサッカーが好きでも・・・と思うようなサッカー三昧の生活を送ります。

それでもサッカーボールに触れていたかった澤選手は、帰宅後も遅くまでボールを蹴っていたのだとか。
それも、心の底から楽しそうに!!

そのかいあってか、当然と言うべきか、めきめきと頭角を現し、入団1か月後にはトップチームデビューを果たします。
澤選手12歳、中学1年生のときのことでした。

そして15歳で日本代表に抜擢されています。

代表入り初の出場は1993(平成5)年のアジア女子選手権フィリピン戦。
代表初出場にもかかわらず4得点とチームに貢献し、日本代表の地位を不動のものにしました。

初めてのオリンピック出場は1996(平成8)年、アトランタ五輪。

澤選手は1999(平成11)年、アメリカへ渡ります。
セミプロリーグのコロラド・ラッシュ(デンバー)でプレーし、その翌年には、プロリーグWUSAのアトランタ・ビートに移籍しました。

国際Aマッチ出場回数82試合、51得点は歴代1位を誇るそうです。
体格のいい人の多い海外でも日本同様に活躍してこられたんですね!

アメリカから日本へ戻ってきたのは、リーグがなくなってしまったからなんだそうです。
それがなかったら、なでしこジャパンのワールドカップ優勝はあり得なかったことかもしれません。
「できることならアメリカで続けたかった」と澤選手。
残念だったかもしれませんが、日本があなたを呼んでいたんですよ^^

帰ってきて、そして日本を優勝させてくれてありがとう、澤選手ヽ(^o^)丿

 

若いころの恋愛について

 

何年か前に姿を拝見したある番組で、「何も知らないのは母だけ」と言って笑っていたことがあります。

そりゃそうですよ(笑)
適齢期の娘が『(男性関係は)何もない』なんて、そっちのほうが心配になりません?

みたいなお話でした。

アメリカで暮らしていたときは彼氏と同棲もしていたんだそうですよ~^^
おうちを購入されて、犬も飼っていたんだとか。
ここにちょこっと書かれてました。
 ⇒ http://www.pia.co.jp/hot_sports/hone/0406.html
「今年3月」という表現が出てきますが、アテネ五輪のことが書いてあるので、2004年の記事ですね。

昨年夏にご結婚なさって新婚ほやほやの澤さんに、とんだスキャンダル記事が発覚してしまいました(笑)
調べれば分かることとはいえ、記事内に日付を明記したほうがいいですね (^_^;)

アメリカのあるパーティーで出会った7歳年上の運命のお相手は、ジェームズ・ハリス氏という連邦政府のエージェントだったんだそうです。
しかも元サッカー選手っていうね (@_@;)!!

彼との交際は順調で、結婚も考え、マイホームを購入しました。
しかしリーグの休止で日本でのプレーを余儀なくされる事態に・・・。

いっときはサッカーを引退して結婚することも考えたのだそうです。
しかし そのとき彼は、穂希にサッカーをやめないでとことんやれ、と勧めました。

日本女子サッカーを救うため、アテネオリンピックに出場する!!
心に誓った澤選手は、彼との別れを決意し、日本へ戻ってきたのです。

そして最終的には日本人男性と結婚・・・。
サッカーだけでなく、恋愛に関しても波乱万丈な澤さんなのでした。

しゃれっ気も何もない「サッカー」という男性と同様に戦うスポーツの世界に長いことどっぷり居たので、恋愛なんてしたこともない、男の人と手をつないだこともない、なんてお母さんは思われていたようです。

・・・って澤選手は言われてましたけど、本当はお母さんも勘づいていらしたんじゃないでしょうかね。
澤さんもお母さんになられたらお分かりになると思いますが、母親ってそんな鈍くないですよ(笑) 

f:id:mamamassan:20160311123718p:plain

▲練習でどんなに帰宅時間が遅くなっても、いつも手料理を作って待っていてくれたという素敵なお母さま・満壽子〔まいこ〕さんとのツーショット。

実はご両親は澤選手が中学校3年生のときに離婚されていて、お母さんとの2人暮らしだったのだそうです。
別居中のお父さまは、試合と聞くや駆けつけて応援してくれました。

 

お母様の著書『チャンスの波に乗りなさい(徳間書店)』

 

澤選手は20歳のとき、アメリカのサッカーリーグに挑戦したいと言ったそうです。
そのとき返した言葉がそのままタイトルになっているんだそうです。 

チャンスの波に乗りなさい [ 澤満壽子 ]

チャンスの波に乗りなさい [ 澤満壽子 ]
価格:1,296円(税込、送料込)

 

本人がやりたいと 思ったことをとことんやらせる」というお母様のポリシーは澤選手の生き方そのもの。

子育てに関して思い残すことはひとつもない」と言い切る母・満壽子さん。
そんなふうに言える肝っ玉母ちゃんになりたいものです・・・。

 

ご結婚おめでとうございますヽ(^o^)丿

 

2015年8月、クラブ公式サイトにて結婚を報告されました。

10年来のご友人だったそうですが、交際に発展したのは2014年の末ごろ。
8か月の交際期間を経て、結婚に至ったそうです。

何事にも一生懸命に全力で取り組む彼の責任感の強さに惹かれました。
一番近くにいてメンタルを支えてくれた、よき理解者です。
この人と一緒ならどんなことでも乗り越えていける、と思えました。
お互いを思いやり、支え合いながら、明るい家庭を築いていきたいと思います。

 

代表から外れて落ち込み、悩んでいたとき、「絶対にワールドカップに行かせてみせる」と言ってくれたことが結婚への決め手になったんだそうですよ!

世の中の男性に朗報ですよ。
「支えてくれている」と感じたとき、女性はホロッとコロッと落ちるのかもしれませんねぇ。
この記事をごらんになっているそこのあなた、勉強になりましたか?(笑)

澤選手はサッカー選手としての「澤 穂希」の登録名が気に入っているのだそうで、いわば「芸名」として、そのままで行きたい、ということもおっしゃっていました。
戸籍上(本名)は「辻上 穂希〔つじかみ・ほまれ〕」なんですが、こちらも芸名のようにステキなお名前ですね♡

気になる旦那さまは▼こんな方。笑顔がステキです♡

f:id:mamamassan:20160311085421p:plain

一般人なので名前と顔は公表しない、なんて澤さん言ってましたけど、結構な有名人だったことが判明しています^^
 ⇒ 辻上裕章のwikiプロフィールと経歴!バツイチ再婚でイケメン?!現在の職業や年収も公開!

 

俳優の山田孝之さんにちょっと似てますね。

f:id:mamamassan:20160311105923p:plain

山田さんって笑顔の写真が少ないんで、探すの苦労しました~(;一_一)

 

スポンサーリンク
 

 

澤 穂希さんの受賞歴

 

実は澤選手、受賞歴のほかに、日本女子代表の歴代選手の中で、出場数ゴール数においてトップの記録を保持していることでも有名なんです!!

ゴール数でトップに躍り出たのは2005年5月、通算52ゴール目を得点した瞬間でした。
さらに同年7月、105ゴールという記録を打ち出し、Lリーグ通算得点ランクトップとなっています。

出場数は205試合。
オリンピックは4大会、W杯は6大会(男女を通じて世界最多)に出場しています。

 

ネイルクイーン2008

 

サッカーに全く関係ないんですけどね(笑)

f:id:mamamassan:20160311104212p:plain

オシャレ心を忘れてはいけない女であることを捨ててはいけない、と澤さんが何かの番組で言ってたのを思い出します。
男性と同じような衣装で汗と泥にまみれてやるスポーツだけれども、オシャレする心を忘れないようにしよう、とチームの皆で誓ったときから団結力が生まれ始めたのだと。

「あなたのネイル素敵ね!」「そのアクセサリーかわいいね!どこで買ったの?こんど連れてってね!」「今日は髪型がキマッてるね!」などと、お互いを認め合う姿勢がチームワークを強くしたんだそうです。
これは意外なポイントでしたが、ワールドカップ優勝はオシャレなくしてはなかったと言っても過言ではないかもしれません。

チームワークだけではありません。
モチベーションが上がれば潜在能力も引き出されるというわけです。
あなたが何かの指導員であるならば、今後ちょっとだけ心がけてみられてはいかがでしょうか^^

ところで この年、なぜかDAIGOも「ネイルクイーン」を受賞しています。

f:id:mamamassan:20160311104249p:plain

そもそも「クイーン」じゃないですけどね (^_^;) 

 

2011年7月 なでしこジャパンに国民栄誉賞

 

団体では史上初なんだそうです。

f:id:mamamassan:20160311120942p:plain

21人の「なでしこ」たちとノリさん(佐々木則夫監督)に最高の栄誉が贈られました。

 

FIFA最優秀選手賞(バロンドール賞)

 

2011年、アジア人では史上初となる「FIFA最優秀選手賞」を受賞しました。

FIFA最優秀選手賞

国際サッカー連盟(FIFA)が1991年に創設した賞。
サッカーの世界年間最優秀選手に贈られる。
FIFA加盟各国の代表チームの監督と主将による投票で決定する。

  

f:id:mamamassan:20160311105411p:plain

空色の着物に身を包んで、本物の「なでしこ」に変身した澤選手(33歳)、とっても綺麗でした。

 ワールドカップのときのように、夢の中にいるような感じでした。
すごい選手が集まっている壇上に上がることは今まで想像もできなかったこと。
ビックリしましたが、とてもうれしかったです。

 

澤選手は2011年7月、日本女子サッカーの初優勝に大きく貢献し、これが評価されての受賞となりました。

f:id:mamamassan:20160311100829p:plain

この賞は、サッカー選手としては最高の名誉とされています。

 

そりゃそうですよね、世界ナンバーワンと評価されたわけですからね!!

▼2012年1月に開催された受賞式のもようです。


「信じられない気持ちでいっぱいです」と喜びを表現しておられました^^

 この賞、日本男子もまだ受賞したことがありません。
カズやヒデほどの選手でも手の届かない栄誉ある賞なんですね。

澤さんって本当にスゴいんですね~~~!! あらためて。 

 

サッカープロジェクト特別功労賞

 

日本では、テレビ朝日が主催するビッグスポーツ賞のうち「サッカープロジェクト特別功労賞」を受賞されています。

f:id:mamamassan:20160311095732p:plain

モノトーンのサッカーボールに見立てたパンダのトロフィー(?)が贈られました。

 

スポンサーリンク
 

 

最近の澤 穂希さんはキレイになったと評判!

 

◆女性向けファッション誌「VOGUE JAPAN」2011年12月号

f:id:mamamassan:20160311123624p:plain

〔特別編〕女子サッカー日本代表、澤穂希。「栄光の、その先にあるもの」

f:id:mamamassan:20160311122949p:plain

※ VOGUE JAPANには、なでしこジャパン在籍中に掲載されました。

 

◆結婚情報誌「ゼクシィ」2016年 春号

f:id:mamamassan:20160311123220p:plain

ちなみに、ご自身の挙式・披露宴は1年後(2017年2月ごろ)を予定しているのだとか。

確かにキレイです。

でも、私にとっては、サムライブルーのユニフォームに身を包んでサッカーボールを追いかけている澤選手のほうがずっとキレイに見えます^^
やっぱりスポーツ選手はスポーツをしているときが一番輝いてますよね!!

 

澤選手の年収が気になる!

 

日本女子サッカーリーグ・INAC神戸レオネッサに入団したときの澤選手の年俸は600万円と言われています。

テレビ出演は(モノにもよりますが)1本 数十万円。
羽田圭介さんが情熱大陸に出演中、55万円の請求書を作っていたのを覚えています。

 

芥川賞作家・羽田圭介さんの記事はこちらです。
 ⇒ 羽田圭介のプロフィールと経歴!印税・年収を調査!

 

さらに、眼鏡のCMにも出ていたり、澤選手が着用することで確実に売り上げが上がるスポーツウェアやサッカーシューズなどのメーカーとのスポンサー契約などもあるでしょうから、副収入的なものが多いのではないかと思われますねぇ。

出演されている(いた)CMはP&Gでは親子共演、他にもイナズマイレブン、ユーキャン、JTBるるぶトラベル、サッポロ一番、Nippiコラーゲンなどなど。

Nippi Collagen

これぐらい影響力を持った人であれば、CM出演相場は1本3,000万を下らないでしょう。
CM1本で家が1軒 建っちゃいますもんね (;一_一)

さらに、ワールドカップ優勝コカ・コーラと結んだCM契約は3年で1億円という金額だったことから考えると、現在の収入を予想するのは難しくないのではないかと思います^^

現在でも年収には「億」の単位がつくのではないかとにらんでいますねぇ。

 

なでしこジャパンの"顔"の今後が気になる!

 

2016年8月のリオ五輪を最後に、サッカーシューズを脱いでしまうんですかね・・・。
さみしいですね (T_T) 

f:id:mamamassan:20160311103031p:plain

ちなみにこのシューズ、2015年5月25日に発表されたadidasのスパイクで、『アディダス エース 15.1 FG/AG』。
天然芝だけでなく、人工芝にも対応しています。

澤選手は子供が大好きなんだそうで、「サッカーを通じて子供たちに夢を与えたい」とのこと。
ご自身も出産されたら、子供さんには母・満壽子さんと同じように「好きなことをとことんやれ」と大らかに育てることでしょう。

そのとき母・穂希と同じようにプロサッカー選手への道を選び取ってくれたら、これほどうれしいことはありませんね^^

 

引退後は旦那さまと仙台へ帰っちゃうの?

 

ていうか、もう帰っちゃってるんじゃないかな (T_T)

2015年12月16日、突然の引退発表でした。
理由は「体と心の不一致」とのこと。

サッカーを続けたい気持ちと、「良性発作性頭位めまい症状」とのジレンマで悩んだ末の決断だったのかもしれません・・・。

女子サッカー選手って何歳ぐらいまで現役で頑張れるのか、趣味でしかスポーツをしたことのない私には分りませんが、残念です・・・。

今後の計画としては、まずは少し休みたいとのこと。
まずは旦那さまのいらっしゃる宮城県仙台市へ引っ越し、新婚生活を楽しむ予定なんだそうです^^

澤選手が結婚して引退を表明されたことから、妊娠説もささやかれたりしていました。
ですが、今のところウワサはウワサでしかなかったようです^^

だって、8月のリオデジャネイロオリンピックには澤選手の存在が欠かせませんから!
2012年のロンドン五輪では銀メダルでしたから、今年はぜひ金を獲ってほしいですね!!!
今からとても楽しみです^^

 

追記:2016年9月8日

リオには出場されませんでしたね。
おなかに赤ちゃんがいるのが分かったから、ということだったのでしょうか^^

現在、妊娠5か月と伝えられています。
年明け早々に赤ちゃんに会えるんですね^^
おめでとうございますヽ(^o^)丿

38歳でのご出産。
スポーツ選手は鍛え方が違いますから、高齢出産と言われる年齢に差し掛かっているけれど、無事にご出産なさることと思います。

澤さん(辻上さん)ご夫妻の育児方針は、

サッカーでなくていい。
子どもが好きなことに出会えたら、それを精いっぱい応援するお母さんになりたい。

どんなお子さんになるか楽しみですね^^

 

あーところで、新婚のご主人いわく、澤さんの口癖は、運転中に誰かを抜いたとき思わず発する「フゥー!」なんだそうです。
いつもサッカーの試合中の気分なんですかね。
対戦相手をドリブルで抜いたときの気分?(笑)

 

澤 穂希 珠玉の名言

 

北京オリンピックのとき宮間あや選手に向けてかけた言葉です。 

苦しいときは私の背中を見て。

 

レジェンドと呼ばれるようになるまでには、苦しいこともたくさんあったと思います。

f:id:mamamassan:20160311122415p:plain

 

「私は何も一番じゃない」

仲間があったから乗り越えてこられたと語る澤選手の珠玉の名言が心を打ちます。
スポーツに打ち込みきらない (;一_一) 我が子に贈りたいと思います。

 

何かにぶつかるときは、その何かを越えなければいけないときだと思う。
それは自分が成長するために絶対に必要なことですし、チャンスでもある。

苦しい思いをすると、同時にもっとやれる自分が見えてくる。

すべてをポジティブに捉える必要はない。
落ち込むときはとことん落ち込めばいい。
気持ちが下がるところまで下がったら、あとは上がるだけ。
もがき苦しんだら壁を乗り越えられるはず。

サッカーの神様などいない。
頼れるのは自分だけ。

 

ワールドカップ優勝を果たしたときの言葉です。

『不可能はない』ということを証明できた。

 

たくさんの子供たちに目標や夢を持ってもらえたらいいなと思います、と澤選手。 

f:id:mamamassan:20160311122723p:plain 

 

 夢は見るものではなく叶えるもの。 

子供たちにも夢を持ってほしいですね。
持たせてやりたいですね。

同時に、その夢をかなえるために今 必要なことは何かを考え、惜しみなく努力する人であってほしいと思います。

 

リオ五輪でオリンピック4連覇達成かなわず、涙の銀メダルに終わった吉田沙保里さんとは親友なんだそうです。
 ⇒ 吉田沙保里の結婚観と澤穂希に学んだ恋愛術?!国民栄誉賞より彼氏が欲しい?!

 

スポンサーリンク
 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました *^_^*♪

出典:asahi.com*gozyu.blog106.fc2.com*goal.com*headlines.yahoo.co.jp*jiji.com*laughy.jp*m.sponichi.co.jp*matome.naver.jp*nofootynolife.blog.fc2.com*qoly.jp*tbs.co.jp*vogue.co.jp*yamauchi-seij.jugem.jp