Yokattara Yondemite?

 よく読まれている記事です*^_^*♪
▼  ▼  ▼

杉田あきひろのスキャンダラスな現在。結婚や病気で入院していた噂は本当?!NHKおかあさんといっしょ9代目歌のおにいさん

 

あきひろお兄さんの魅力的な歌声が大好きでした。
ルックスとのギャップも魅力のひとつだったんですよね。

f:id:mamamassan:20160414150631p:plain

こんなアホみたいなかぶりものを こんなにオシャレ(?)に着こなすのなんて、あきひろお兄さんりょうこお姉さんぐらいでしょうに(泣笑)

りょうこお姉さんの中途半端な歌唱力をあきひろお兄さんがグググイッと引き上げて、本当に息ピッタリの、声のトーンもピッタリのお二人でした。
このお二人のハーモニーが一番のお気に入りでした。

あきひろお兄さんの歌声がどうしても生で聴きたくて、わざわざ5時間もかけて、小さな子供を2人連れて、コンサートに行きましたよ。

コンサートで直接ご本人にお会いして渡すのを楽しみに、ご自身のお部屋に飾ってもらう表札(?)を手作りしましたよ。
額縁のガラスが割れないように、風船のように空気が入る透明のラッピングを施して。

「スッゲー!!! 手作りですか?! マジでもらっていいんですか?!」なんて言って、めっちゃ喜んでくださいました。
今でもお部屋に飾ってくれてるのかなぁ・・・(T_T)

 

※動画はね、関係者(一緒に出ていて、業務に支障が出ちゃうという方とか・・・)がサクッと削除しちゃうかもしれませんから、早めにごらんになったほうがよいかと思います。

あきひろお兄さんファンにはたまらない珠玉の歌声動画をチョイスしていますので、ぜひごらんになってくださいね・・・削除されちゃう前に!!

 

この方々もなかなかにスキャンダラスな夫婦です。
 ⇒ 片岡愛之助の隠し子の母親の正体は?!イケメン歌舞伎役者の息子は現在・・・?!

 

スポンサーリンク

 

 

大好きだった歌のおにいさんが逮捕されちゃった・・・(T_T)

 

ちっとも知りませんでした。
既に覚せい剤使用の疑いが持たれていたんですね。

2000(平成12)年12月23日(土)発売の「サンデー毎日」で報じられていたようです。

そして逮捕・・・2016年4月13日(水)のことです。
私にとっては近年で最もショッキングなニュースでした。

 

 

残念ながら今日は4月1日ではなく4月14日・・・orz

 

覚せい剤を所持していた疑いがあったって、私はあきひろお兄さんのことを嫌いになったりなんかしません。

育児に行き詰まり疲れ切ったココロが、あの力強く優しい唯一無二の歌声にどれだけ癒やされたか。

あきひろお兄さん・・・。

私たちには、具体的に何があったかを知るよしもありません。
でも、あなたには「歌声」という武器があります。
立ち直ってください、必ず。必ず (T_T)

 

ていうか、ていうか・・・(T_T)

2000年といえば、NHKおかあさんといっしょで「うたのおにいさん」として活動してた最中ではあーりませんか。

激務だったのかな。疲れが取れる薬だよって言われて使っちゃったのかな。
それとも誰かにハメられたのかな。・・・・・・出来心?

いろんな思いがぐるぐるします (@_@;)

 

損害賠償を求めた裁判はどうなったんだろう・・・?

「サンデー毎日」の発売元の毎日新聞社を相手取って損害賠償を求める裁判を起こしていたようなんですね。

どう結審したんでしょう???

 

何か分かったら更新しますね。

 

 

誰だこの陸サーファー?!って思った人が多かっただろう

 

あきひろお兄さんが登場したときは、そりゃもう驚きましたよ。
登場したときというか・・・私が彼を初めて見たときは既に「〔おか〕サーファー」みたいなルックスへ変貌を遂げていたんですね。

NHKの歌のお兄さんに就任したのは1999(平成11)年のことでしたから、うちの長女(第1子)が生まれる3年前。
任期は2003年4月5日まででしたから、2002年の秋に生まれた長女が生後6か月になるころまで、ほんの半年ほどしかNHKでは会えなかったんですね。

なのになぜこんなに昨日のことのように覚えてるんでしょね。
それぐらいキョーレツだったんですよ、陸サーファーの印象がね。

見かけが「お兄さん」じゃなかったしね。

それに、初めてお目にかかった2002年の終わりごろには、お兄さんは既にアラフォーに差し掛かるころで、見かけだけではなく、中身も既に「お兄さん」の域を出ようとしていたわけです(笑) 

 

というかね、覚せい剤使用の疑いを持たれた時期ですよ、陸サーファーみたいなルックスに転じていったのは。

最初は、8代目の速水けんたろうお兄さんを目指していたとかいうお話だったんです。
なのに、翌年から、えらい日焼けして真っ黒になって。

何を吹っ切ったのやら、おにいさん歴2年目にして、顔グロ茶髪を地で行く、NHKのおエラいが青ざめそうな、「おかあさんといっしょ」にあるまじき的な見かけになっていくわけです。
それが2000年でしたよね。スクープされた年です。

 

酒井法子さんのときも、「今から思えば、妙にテンションが高くて、いつもやたらハイだった」なんて話が後出しジャンケンみたいに噴出しましたけど、やっぱり何かあるんですかね、「あぁ、何かおかしいと思ってたら、やっぱりね」的なものが。

 

 

関連する犯罪の法定刑は?

◆覚醒剤取締法違反(所持・使用)・・・10年以下の懲役
◆覚醒剤取締法違反(営利目的の所持)・・・1年以上の懲役

 

営利目的で所持しているほうが罪が重くなる(使用者より売人のほうが厳しく罰せられる)という認識でいたんですが、ちょっと違ったみたいですね。

 

 

あの後・・・どうしてたの???

 

2012年ごろからシャンソンライブがメインだったようです。

月に1回ほど、新宿区にあるライブハウス『新巴里〔しんぱり〕』で歌っていたんだそうですよ。

来週 4月18日(月)にも出演の予定だったようですが、お店のHPを見ると、▼こんなことになってました (T_T)

f:id:mamamassan:20160414155516p:plain

 

新巴里〔しんぱり〕ってどこにあるの?

【所在地】〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2町目46-7 第三平沢ビル6階F号室
【TEL】03-3207-9266
【URL】shinpari.com
【アクセス】

 

またあきひろお兄さんに会えるのかどうかは、現時点では分かりません。 

 

Piano & Bar Rounge 光琳

東京・町田の光琳〔こうりん〕というバーで開催されるライブにも出演したりしてたみたいです。
日の高いうちは「Music Cafe 光琳」として営業しているようです。

f:id:mamamassan:20160414162508p:plain
▲今年3月15日に出演されたときの写真(あきひろお兄さんのブログより)

 

悲しいかな、HPに掲載されていたかもしれないあきひろお兄さんの写真やお名前は既になくなっていました。

(イヤあったかどうかも知らんのですけどね)

 

【所在地】〒194-0013 東京都町田市原町田6-15-9 シティシャインビル
【TEL】042-710-6001
【URL】www.wako-gr.com
【アクセス】

 

 

2008年3月ごろは相当ヤバかったらしい

 

あきひろお兄さんが「おかあさんといっしょ」を引退して5年。
「うたのおにいさん」OBとしてコンサートに出演したときは、けっこうヤバかったようです。

もともとの色の黒さが手伝って、げっそりと病人のようにやつれた顔。
何か病気でもしているのかと観客を心配させました。

音程も外しまくり、歌も間違えまくり、演奏と歌がズレまくり、MCは噛みまくり、ろれつが回っていなかったというのです。

・・・・・やっぱり やってたの? 薬・・・。

 

この後ですね、入院されたのは。
2008年3月29日・30日の中野サンプラザでのコンサートを休まれています。

代役は大先輩の坂田おさむお兄さんが務められたとのこと。


そしてマンションの水漏れ事件もコッソリ話題になってましたね・・・。

 

スポンサーリンク

 

 

それでもやっぱり唯一無二の歌声

 

あきひろお兄さんの美声の無駄遣いだなぁ・・・と思うわけです。
芸能界って難しくて怖いところですね (T_T)

売れなければ上手くても何にもならないんですもん・・・。

 

YELL〔エール〕(いきものがかり)

 

「翼があるのに飛べずにいる」なんて歌われたら、涙が止まりません (T_T)

才能があってもチャンスがつかめなければ埋もれて終わる・・・本当に恐ろしくもったいなく、そして悲しくて切ないです (T_T)

 

あしたははれる

 

2011年3月25日にアップロードされています。

震災でお亡くなりになられた皆さんのご冥福をお祈りします。
そして被災された皆さんには、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く、皆さんに穏やかな時間が戻りますように・・・。

復興の祈りを込めて、坂田おさむさんが作られた「あしたは はれる」を歌いました。
非力な僕たちですが、音楽の力で皆さんに元気と笑顔をお届けすることができたら幸いです­。

あしたは、はれる!

 

自分も苦しんでもがいて、深く暗い海の底にいたのかもしれません。
それでも歌声で被災者の皆さんを励まそうとした あきひろお兄さんを、皆さんが軽蔑しても、私は、私だけは、誇りに思い、応援したいと思います (T_T)

 

ちなみに、この動画で一緒に歌っている戸田ダリオさんは、あきひろお兄さんの NHK時代の相方つのだりょうこおねえさんと一緒に「夢りんりん丸」という番組で活躍されていました。

中途半端な歌唱力のりょうこお姉さんでしたから、相方があきひろお兄さんでなくなって、その技量の薄さが露見してしまった感じでしたよね(苦笑)

りょうこおねえさん元気かな。
彼女が一番ショック受けてるかもな・・・。

 

これが「THE あきひろお兄さん」の歌声ですからっ!!

この「浜辺の歌」なんてもう、涙なくしては聴けませんよ。
あきひろお兄さん・・・。

 

 

今さらだけど
あきひろお兄さんのwiki風プロフィール!! 

 

あきひろお兄さんといえば、NHKおかあさんといっしょ9代目「歌のお兄さん」としての顔しか知らない方も多いかもしれませんが。

実は、1989年に出演した「レ・ミゼラブル」が有名な、ミュージカル俳優さんなんですよ!

f:id:mamamassan:20160414151605p:plain
何か・・・違う人みたいです。

 

【名 前】杉田 あきひろ
【読み方】すぎた・あきひろ
【英語表記】Akihiro Sugita
【本 名】杉田 光央〔すぎた・あきひろ〕
【性 別】男性
【生年月日】1967(昭和42)年5月4日(木)
【年 齢】48歳(執筆時)
【干 支】未〔ひつじ〕年
【星 座】牡牛〔おうし〕座
【血液型】O型
【出身地】福井県小浜市
【高 校】福井県立若狭高等学校
【大 学】慶應義塾大学 文学部 哲学科(美学・美術史専攻)
【特 技】英会話、トランペット、シャンソン
【職 業】ミュージカル歌手
【所属事務所】HEROX エンターテイメント(2013年4月~)
 ※2016年4月14日16:30現在、サイトが開けません
【身 長】177cm
【結 婚】どうやら既婚・・・という噂(2006年)
【子 供】不明
【ペット】猫2匹「ペーゼラ(メス)」「パーチック(オス)」
 2匹を合わせて「ペパ」って呼んでるみたいです
 2010年に杉田家にやって来たんですって

f:id:mamamassan:20160414164443p:plain

 

ヤフーニュースでは50歳で紹介されていましたね。
あちらが間違っているのか、こちらのプロフィールが間違っているのか???

 

私の母と同じ誕生日なのね・・・。

思えば、あなたのことをこんなに知ろうとしたのは初めてですよ (T_T)

ただ素晴らしい歌声を聴いて、ただヘンなかぶりものに笑顔をもらって、ただただ楽しく拝見していました。
来る日も来る日も、毎朝、毎夕です。

 

子供のころから音楽が好きで、学生時代には吹奏楽部に所属し、トランペットを吹いていたそうです。

 

ミュージカル女優と結婚しているという噂が飛び交ったのが2006年のこと。
公表はされていませんが、事実のようですね。

子供さんの情報はこれまた確認できませんでした。

これからドンドン ニュースで流れる・・・とすれば、私生活が暴かれるのも時間の問題かもしれませんね。ふ~・・・。

 

8代目うたのお兄さん速水けんたろうさんは交通死亡事故を起こしてしまい、芸能活動を自粛し、9代目うたのお兄さん杉田あきひろさんは覚せい剤所持・・・。

偶然とは思えないというか、何というか。
おかしなジンクスができてしまったというか。

現在の11代目うたのお兄さん横山だいすけさんも、着任したばかりのおのあつこお姉さんも、ショックで仕事どころではないのでは・・・心配してしまいます。

 

この人もスキャンダラス・・・報道が止まりません。
 ⇒ 片岡愛之助の隠し子の母親の正体は?!イケメン歌舞伎役者の息子は現在・・・?!

 

スポンサーリンク

 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
今夜は眠れそうにありません (T_T)

出典:akihiro.blog.jp*amazon.co.jp*mayukw.exblog.jp