
Yokattara Yondemite?

 よく読まれている記事です*^_^*♪
▼  ▼  ▼

ヒーローズ・リボーンの祐真キキって本名?!可愛すぎる刀ガールのwikiプロフ!読み方や兄弟・先祖も調査!

 

可愛すぎるヒーローの誕生に注目が集まっています。
祐真キキさんがアメリカで人気のNBCのテレビドラマシリーズ「HEROES REBORN〔ヒーローズ・リボーン〕」にレギュラー出演することが決まりましたね!

澤 穂希〔さわ・ほまれ〕さんにも負けない日本のHERO誕生か?!なんて話題を呼んでいます。

f:id:mamamassan:20160318141457p:plain

メンズノンノ」などで活躍中の有名なスタイリスト・祐真朋樹さんは父方の叔父様なんだそうですよ。

今回は、謎に包まれた美女、祐真キキさんの素顔や経歴に迫ります!
それにしても、珍しいお名前ですよねぇ。

 

名前が読めないといえば、この人も!
 ⇒ 土屋太鳳がMVで披露したダンス動画やカップがヤバい?!プロフや読み方も!

 

スポンサーリンク

 

 

祐真キキさんのwiki風プロフィール

 

美しすぎます。
お化粧をしていない状態でコレですから!!

f:id:mamamassan:20160318153247p:plain

 

【名 前】祐真 キキ
【読み方】すけざね・きき
【英語表記】Kiki Sukezane
【本 名】祐真 希依〔すけざね・きえ〕
【生年月日】1989(昭和64)年4月5日(水)
【年 齢】26歳(執筆時)
【干 支】巳年(へび)
【星 座】おひつじ座
【出身地】京都府
【中学校】不明
【高 校】京都橘高等学校(当時は私立女子高)というウワサ
【大 学】行っていません
【身 長】153cm
【言 語】日本語/英語
【特 技】アクション
【好きな食べ物】チョコレート
【口 癖】なるほどね~
【好きな映画】17歳のカルテ
【行きたい場所】マチュピチュ
【家 族】父/母/兄1人/妹1人(ニューヨーク在住)
 

お母様(右)とってもキレイ♡
真ん中はおばあちゃんだそうです。
f:id:mamamassan:20160318153823p:plain

そして妹さんもスゴくキレイです♡
f:id:mamamassan:20160318154338p:plain
Lux Super Rich〔ラックス・スーパーリッチ〕のCMに出てませんでしたっけ?(笑)

f:id:mamamassan:20160318154514p:plain
表情を似せると、よく似ています。
妹さんのほうが少しお姉さんっぽいんですね^^

 

中学生のころ、アメリカの映画やドラマの世界に憧れていた祐真キキさん。
高校在学中に1年間、アメリカはサウスダコタに留学します。
流暢に話す英語はこのとき身につけました。

そして高校を卒業後、いわゆる「就職」をせず、アルバイトでせっせと貯金します。

そして3年が経過した21歳のとき、演技スクールの「アップスアカデミー(東京都新宿区)」に入りました。
ちなみにこの学校、第1回の卒業生にはオダギリジョーさんがいらっしゃいます。

f:id:mamamassan:20160318224828p:plain
▲「HEROES Reborn」はhuluで独占配信中です (^_^)v

そしてその翌年、祐真キキさんは米ロサンゼルスへ渡ります。
それから現在に至るまで、エキストラ、WEB限定のドラマ、YouTubeの番組、イベントモデルなど、100回を超えるさまざまなオーディションを受けてこられました。

現地のエージェントを移ること3回。
「日本人」は表現力の面で劣るため、アメリカで役者として食べていこうとすれば苦労します。

アフリカのタンザニアで「バックパッカー」として過ごした1か月、そこで出会ったアメリカ人との出会いが彼女の分水嶺でした。
もともと発展途上国で苦しんでいる人々や自然環境の破壊に胸を痛めており、その現状を伝えるためにはアメリカという舞台で女優として名が知られることを望んでいたのです。

こんな強いマインドを持っていながら、自分のことを動物に例えると「ナマケモノ」なんて言う彼女(笑)

f:id:mamamassan:20160318225353p:plain

とっても芯の強いステキな女性であることがうかがえます *^_^*♪
あなたは決して怠け者なんかじゃありませんよ!(笑)

 

祐真キキさんはロサンゼルスで殺陣〔たて〕のクラス(Japanese sword fighting〔ジャパニーズ・ソード・ファイティング〕)に週1で通っていました。
そこへ一緒に通っている男性の母親の友人がキャスティングを司るディレクターをしていて、「日本人女性で刀ができる人を探している」とのお話しがあり、オーディションを受けるに至ったそうです。

アメリカでは、そこそこ有名な俳優・女優であっても、「出演依頼」が来るのではなく、「こういったオーディションがあるんだが、受けてみないか?」というオファーだというふうに聞いたことがあります。
アメリカは自由の国ですが、実力と努力なくしては実りはない。
自由には責任が伴う厳しい世界ということなんですね・・・。 

 

 

祐真〔すけざね〕という珍しい名字・・・ご先祖様は?

 

全国に「祐真」さんは約20名。5世帯しかないとされています。
分布は・・・石川県に集中していますね。

石川県に約10名、そして この地図には色がついていませんが、東京に約10名。
あれれ? キキさんも叔父様の朋樹さんも京都府のご出身だったはずですが・・・。

f:id:mamamassan:20160318165548p:plain

お父様の「祐真」姓も、お母様の姓(不明)も、お武家さんなんだそうですよ。
彼女の中に脈々と流れる「侍スピリッツ」の血統が、彼女をこの役へと導いたのかもしれませんねぇ。

2~3年前にお父様からお聞きになったばかりだそうで、詳しいことはご本人もご存じないようでした。

 

 

真木よう子さんに似てるかも!

 

うん、似てるっ! 

f:id:mamamassan:20160318171946p:plain

ちまたで言われてる沢尻エリカ様よりも、こっちのほうが似てるってば。

 

 

そういえば、松雪泰子さんにも・・・

あれ、でも、似てる画像が見つからないんです・・・。

 

後藤久美子さんにも似てないかぇ?

パッと見たとき、あっ、後藤久美子さん! て思ったんですが、似てる写真を見つけるのが意外と難しかったんですね。

f:id:mamamassan:20160318162633p:plainf:id:mamamassan:20160318162930p:plain

ということは、あんまり似ていないのかも???

ともあれ、美しい人はおおかた似たり寄ったりの顔ってことでもあるのかもしれませんねぇ。 

 

スポンサーリンク

 

 

HEROES REBORNってどんな作品?

 

ドラマの大筋は、テロ事件の犯人をめぐるストーリーです。
ざっくりしててスミマセン(笑)

f:id:mamamassan:20160318164404p:plain

祐真キキさんの役どころは、失踪した父親を捜している日本人女性「ミコ・オオトモ」。
彼女は特殊な刀を使い、「刀ガール〔KATANA Girl〕」に変身します。

彼女の父はゲームクリエイター。
刀ガールに変身して闘いながら、行方不明の父親を捜します。

刀ガール」というのはテレビゲーム内のキャラクター。
ミコはゲームと現実の世界を行き来する能力者なのです。

f:id:mamamassan:20160322095408p:plain
▲実際のキャラクターです。祐真さんのほうがずっとカワイイですよね。

このドラマで彼女は、幼いころなりたいと思っていた「忍者」に近いものになることができたわけですねぇ^^

f:id:mamamassan:20160322095029p:plain
※イメージ画像です※

HEROES〔ヒーローズ〕」は2006~10(平成18~22)年に日本でも放送され、爆発的人気を誇りました。
平凡な人間に並はずれた力が備わり「ヒーロー」に変わっていく姿を描くドラマシリーズです。

この「HEROES REBORN〔ヒーローズ・リボーン〕」は「HEROES」をベースとした最新作で、現在「Hulu」で独占配信中なんだそうです。
全13話。毎週火曜日の配信となっています。

テレビ放送は2016年4月から、「スーパー!ドラマTV」で放送されるんだそうですよ! 必見!!
※ このチャンネルを視聴するには、スカパーやケーブルテレビ、ひかりTV等に加入していなければなりません。

 

「HEROES Reborn〔ヒーローズ・リボーン〕のオーディション は、クローズドオーディションだったんだそうです。
何のオーディションかは事前に知らされておらず、オーディションに使われる台本も全くの別物。
受かったときは信じられない気持ちとうれしさとで部屋中を駆け回ったそうです(笑) 

 

アクションシーンの撮影風景

 

小柄な彼女ですが、なかなかの迫力です。
小さいころから何か武道をやっていたのかしら・・・?

殺陣(たて)の本格派アクションが見どころのこのドラマ、体重を落として撮影に臨んだそうです。
(えぇっ?!ただでさえ細いのに?!)

ケガをしないように、柔軟性に気を付けて体づくりをしたんだとか。
もしも2~3話目なんかで骨折なんてアクシデントに見舞われると、キャストから降板させられる恐れもあるそうです。 

アクションにも代役をつけず、全て自分でされたということですよ!

▼「私の刀に触んじゃねぇ」なんて威勢のいい役なのに どこかちょっと童顔で、カッコかわいいですね♡

エピソードの公判では薙刀〔なぎなた〕も出てくるんだそうですよ!
ちなみに、英語で薙刀は「BO STAFF〔ボウ・スタッフ〕」っていうんだそうです。

オススメは、アニメの「ダーク・ミコ」が暗躍するシーンなんだそうです。 

 

英語が堪能♡

 

英語をしゃべっている祐真キキさんを見つけることができました♡
46秒あたりからです。

"(I)gotta go?"
・・・と思ったら「こんにちは~」って! 日本語でした。ズコー(笑)

The Hollywood Elevator Magazine〔ハリウッド・エレベーター・マガジン〕

The Hollywood Elevator Magazine is a publication for the Artist on the Rise from Art to Movies and everything in between.. We launch on 2014

ハリウッドエレベーターマガジンは、2014年に創刊された雑誌で、アートから映画まで、人気急上昇中のアーティストを取り上げます。〕

 

 

Rome's Angels(ローマの天使)

 

▼こんなアホみたいな格好のドラマ(?)もやってるらしい(笑)

 

 

出演CM(?)いくつか

 

Logitech(アメリカ)

何だかカッコいいロジテックマウスのコマーシャルです。
祐真キキさんが出演しているのは33秒あたりからですね。

ゲームやってます。
ひきこもってゲームやってるイメージなんですかね???(笑)

 

Nintendo DS おにぎり

アメリカで何やらされてんだか(笑)

 

浴衣〔ゆかた〕に合うヘアアレンジのCMにも出演

 

韓国の新聞にて「Time Warner Cable」の広告にも出演

 

f:id:mamamassan:20160318153036p:plain

何の宣伝なんだか読めないんで分かりません (;一_一)
お分かりの方、よかったら教えてくださいね!

 

 

今後の活躍が楽しみな女優さん

 

撮影中、竹刀〔しない〕がおでこに当たって3針も縫う大ケガをしたんだそう。
でも、その3時間後には撮影を再開するという ど根性の持ち主でもあります。

アメリカでは、うっかり撮影を休んだり、他の出演者に迷惑をかけたりすると、すぐに役を降ろされてしまうんだそうです。

日本では一部の俳優さんは平気で遅刻するイメージがあります。
やはり日本は甘いんですかねぇ。
※ もちろん遅刻しない方のほうが多いと思ってますからね!念のため。

自由の国アメリカ。しかし実力だけがものを言う世界なのでしょう。

バツグンのトーク力と舞台度胸は単身アメリカへ渡って身につけたものでしょうかね。
黙って行かせたご両親にも頭が下がります。

なでしこジャパン澤 穂希さんとは初対面。

f:id:mamamassan:20160318140450p:plain

それでも迷わず肩を組んでカメラに向かう祐真キキさんに、記者も思わず「度胸がいい!日本でも絶対活躍できる」と唸〔うな〕ったんだそうですよ^^

 

澤 穂希さんの記事はこちらです!
 ⇒ なでしこジャパン澤 穂希〔さわ・ほまれ〕の引退理由は妊娠?!今後が気になる!

 

スポンサーリンク

 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました *^_^*♪

出典:ameblo.jp*hotappp.blog70.fc2.com*ja.wallpapersma.com*snnantn.blog115.fc2.com*myoji-yurai.net*www.facebook.com*www.gapsis.jp*www.jauce.com*www.imdb.com*youtube.com