Yokattara Yondemite?

 よく読まれている記事です*^_^*♪
▼  ▼  ▼

鈴木おさむの年収!タトゥーにドン引き&嫌いの声も?元カノのモデル美也子って誰?

 

放送作家として有名な鈴木おさむさん。
森三中大島美幸さんと結婚したことで、当時はかなり話題になりましたよね。

f:id:mamamassan:20160228202756p:plain

何年前のことだったか、金スマか何かに大島美幸さんが出演され、2人のなれそめや、信じられない結婚までのいきさつ、結婚当初は屈辱的な新婚生活を強いられたことなどをカミングアウトしていました。
涙なくしては見られなかったことを今でも覚えています。

・・・というぐあいに、鈴木さんのことを書こうとしても、つい大島さんの話題になってしまうという程度の認知度だったんですよね、私にとっての彼というのが(笑)

今回は、大島さんの努力と忍耐と人柄に免じて(?)少し鈴木おさむさんのことを書く気になりました。
気になる年収や背中のタトゥーについて、また元カノなんかについても調べてまいりましたので、最後までお付き合いいただけましたら筆者メチャ喜びます *^_^*♪

 

スポンサーリンク
 

 

鈴木おさむさんってどんな人?

 

大島美幸さんの威光(?)ですっかり有名人になってしまった鈴木さん。
夫婦でCMにも出演されていますね *^_^*♪

f:id:mamamassan:20160228210317p:plain

 

鈴木おさむさんのwiki風プロフィール

 

【名前】鈴木おさむ〔すずき・おさむ〕
【本名】鈴木 収〔すずき・おさむ〕
【ペンネーム】すますま・すずき
【生年月日】1972(昭和47年)4月25日
【年齢】43歳(執筆時)
【星座】おうし座
【干支】ねずみ年
【血液型】O型
【出身地】千葉県安房郡千倉町(現在の南房総市)
【職業】放送作家、脚本家、作詞家、タレント
【所属事務所】スマイルカンパニー
【家族】
妻:大島美幸さん(森三中)
子供:長男・笑福〔えふ〕くん(2015年6月22日生) 

f:id:mamamassan:20160228211556p:plain

笑福くんは現在8か月(執筆時)です^^

 

鈴木おさむさんの学歴と経歴

  

【出身高校】千葉県安房高等学校
【出身大学】明治学院大学 ⇒ 中退

 放送作家になりたいと思った鈴木さん、太田プロの芸人採用オーディションを受けたそうです。
方向性としては正しかったのかどうか分かりませんが(笑)、そのときの審査員に前田昌平さんという放送作家がいたことで大きなチャンスをつかんだようです。

放送作家になるには、芸人さんの気持ちを理解することが大事だというのが前田さんの教えだったんですね。

 

鈴木おさむさんの年収ってどれぐらい?

 

人気放送作家であり、タレントでもある鈴木おさむさん。
果たして年収はいかほどなんでしょう?

一般的な放送作家は月収600万円とか。
12か月を掛けてみると、年収7,200万円。

ある芸人さんによれば、鈴木さんは放送作家の中でもトップクラスですから、当然、年収は1億を超えているだろうとの見方が強いようですね!

 

鈴木おさむさんが手がけた番組

 

◆SMAP × SMAP 1996年4月~
◆めちゃイケ(めちゃ×2イケてるッ!)1996年10月~
◆いきなり!黄金伝説。 2000年4月~
◆もしもツアーズ 2000年10月~
◆人生が変わる1分間の深イイ話 2008年2月~
◆ほこ × たて 2011年1月~2013年10月
◆有吉反省会 2013年4月~

毎週見てる!とまでは行かなくても、1度はタイトルを耳にしたことがあろうという超有名なバラエティ番組はほとんど鈴木さんが手がけていることが分かり、驚いている次第です。

う~~~ん・・・「ほこ × たて」すごく好きだったのに、終わっちゃって残念だな・・・って思ってたんですが、ヤラセ疑惑で終息に追い込まれたのかな?

 

親の借金を肩代わり

 

鈴木さんが23歳のときのことでした。
ちょうど放送作家として軌道に乗り始めたばかりのころのことなんだそうですが、大変な事実が発覚します。
なんと、自転車屋さんをしている親御さんの借金が1億円あったことが分ったんですって。

鈴木さんは、ご両親と協力して この借金を返済していこうと決心しました。

自転車屋さんの営業を続けながら、お母さんはスナックを開業し、親子3人で協力し合い、借金を返済してきたのだそうです。

幸せそうな笑顔からは想像できませんが、実は苦労人だったんですねぇ。 

 

スポンサーリンク
 

 

背中に妻の名のタトゥー

 

2014年3月15日、背中に「美幸」とタトゥーを入れていることを暴露し、ネット上では「ドン引き」との声が多数聴かれました(笑)
2011年12月、結婚生活10周年を記念して彫ったんだそうですよ。

f:id:mamamassan:20160228214421p:plain

いや別にお好きになさったらよろしいでしょ。

突拍子もない始まり方をした結婚生活でしたから、間違いなく一生涯連れ添う夫婦だと思ってます。

▼こんなふうにおそろいしちゃうと、あとあと困るでしょうからねぇ。
f:id:mamamassan:20160228214936p:plain

鈴木おさむさんと大島美幸さん。
ご夫婦としては すご~くステキなお二人だと思ってますよ、ええ。
けど・・・タトゥーを公表する鈴木さんはよく分からん。

ていうか、どーでもえぇ(笑)

ちなみに、彫ってるときは、すごーく痛いそうです。
痛みと格闘すること2~3時間。

 

ドン引きの声、声、声

 

ホンマじゃ。EXILEのATSUSHIやTAKAHIROやTOKIOの長瀬くんはよくて、なぜ鈴木おさむだと「ドン引き」とか言われる?
差別やんな(笑) 

オトコマエが入れるとカッコイイけど、鈴木おさむはNGなんですねェ。
分からんでもないけど(笑) 

 

鈴木おさむさんは なぜ嫌われる?

 

妻・大島美幸さんの出産時、カメラつきヘルメットをかぶらせていたこととか。

f:id:mamamassan:20160228221600p:plain

f:id:mamamassan:20160228221619p:plain

出産シーンを「イッテQ!」の番組内で流したこととか。

f:id:mamamassan:20160228221732p:plain

「美幸」のタトゥーをカミングアウトしたこととか。

とにかく、何をやっても、何を言っても批判の対象になってしまうみたいです。

大島さんとの出会いを「ブスの瞳に恋してる」ってドラマにしちゃったことも批判の対象になるんでしょうかね。

f:id:mamamassan:20160228221937p:plain

SMAPの稲垣吾郎さんを自分の役に起用したことも、ジャニーズファンにとっては許しがたいことだったかもしれません(笑)

夫婦生活の全てをお金に換えようとしている「守銭奴」的な扱いになってしまっているようです。

いいんじゃないですかね。
だって、大島美幸さんは芸人であり、鈴木おさむさんは放送作家さんなんですしね。
私生活を露見させるかどうかはご本人の自由でしょうに。

 

鈴木おさむさんの元カノはべっぴんさん?

 

藤原美也子さんっていうキレイなモデルさんだというウワサ。

▼こんな人です。

f:id:mamamassan:20160228221114p:plain

おやおや? 女優の井川 遥さんではあーりませんか。

ネット上で探し回るも、見つけることができません。
それもそのはず、藤原美也子さんという名前のモデルさんはこの世に存在しないからです。

鈴木おさむさん脚本の「ブスの瞳に恋してる」の主人公の彼女として登場するのが藤原美也子さんなんですって。

大島美幸さんとの出会いを描いた、言ってみればドキュメンタリーっぽい物語だということなので、きっと鈴木さんは実生活でもモデルさんと付き合ってたことがあるんでしょうかね。

 

突拍子もない始まり方をした夫婦生活とは? 大島美幸さんの記事を読んでね!
 ⇒ 執筆中ですm(__)m

 

スポンサーリンク
 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました *^_^*♪ 

出典:akb48matomemory.com*ameblo.jp/smile-osamu/*dokujyoch.net*girlschannel.net*masuck.blog1.fc2.com*orera.hatenablog.com*spotlight-media.jp*topicks.jp*