Yokattara Yondemite?

 よく読まれている記事です*^_^*♪
▼  ▼  ▼

高野万優のプロフィール!SIA[シーア]のMV出演の天才空手家!流派は何?父が師匠?

 

あなたも1度はこの映像をごらんになったことがあるハズ。
そして、「これって一体 なんだろう?」って考えたこと、ありませんでしたか?

f:id:mamamassan:20160306031651p:plain

小気味よくキレのいい技を繰り出し観る者をクギ付けにする この少女こそ、日本が世界に誇る9歳の天才空手家・高野万優ちゃんです。

今回は、空手着に着替えるや タダ者ではない気迫を見せるスーパー小学3年生、高野万優ちゃんを調査してまいりました (^_^ゞ 

 

【関連記事】
 土屋太鳳がMVで披露したダンス動画やカップがヤバい?!プロフや読み方も!

 

スポンサーリンク

 

 

高野万優ちゃんってどんな子?

 

▼こんな子です。(1年前にテレビ出演した際の画像です)

f:id:mamamassan:20160306035756p:plain

オバチャン驚いちゃいました。
もうWikipediaにページができちゃってましたからねェ(@_@;)!!

小学校1年生で黒帯を取ったといいますから、空手の腕はお墨付きです。

2015年にはKARATE2020アンバサダーに就任しました。
2020年に開かれる東京オリンピックおよびパラリンピックでの空手の正式種目認定に向けて、世界空手道選手権優勝者の宇佐美里香〔うさみ・りか〕さん、慶応大学在学中で2013~2014年の2年連続で国体に出場した岩田樹里〔いわた・じゅり〕さんに並んでの就任です。

イオンのCMや海外アーティストSIAさんの公式MV(ミュージックビデオ)に出演するなど、小学生にあるまじき忙しい年を過ごしたことと思います。

空手の練習時間を妨げられはしなかったかと、つい老婆心が出てしまいますね(笑)

そんな万優ちゃんのお父様の泰明さんは、長岡市内で病院を開業されているそうです。

f:id:mamamassan:20160306040603p:plain

これかなっ? 入院設備も整っていそうな、とっても大きな内科です。
(違ったらごめんなさいですm(__)m)

まぁ何せ激務であるお医者様のお仕事のかたわら、万優ちゃんお兄ちゃん大生〔まさき〕くんに空手を教えているというんですから、ツワモノには違いありません。

空手経験はなく、ご自身も道場に通いながら、同じ道場に通っている長男・長女に空手を教えているといいます。
ちなみに、お父様は格闘技がお好きなんだそうですよ。
お母様は運動自体あまりお好きではないのか、運動部に所属していた経験はないようです (^_^;)

  

高野万優ちゃんのプロフィール

  

【名前】高野 万優
【読み方】たかの・まひろ
【生年月日】2006(平成18)年7月15日
【年齢】9歳(執筆時)
【干支】戌年(いぬ)
【星座】かに座
【出身地】新潟県
【小学校】新潟県長岡市立関原小学校
【学年】3年生(執筆時)
【家族】父:泰明さん/母:正代さん/兄:大生〔まさき〕さん5年生(執筆時)
【所属】日本空手協会 長岡支部 悠空会〔ゆうくうかい〕
【流派】松濤館〔しょうとうかん〕

 

この人も松濤館流!
 ⇒ 植草歩のwikiとプロフィール!かわいいのに空手は強い!流派は何?

 

スポンサーリンク

 

 

SIAのMV出演で話題に!

 

世界的歌姫SIA〔シーア〕日本版MVでは土屋太鳳〔つちや・たお〕さんが素晴らしいダンスを披露して話題ですが、オリジナルMVは、こちらも日本人。
9歳の天才空手家・高野万優ちゃんです。

やっぱり白黒カツラをかぶらされてますねぇ(笑)

 

イオンのトップバリュ「のびるっちパンツ」CMでも話題

 

かわいくってキレっキレです。
さすが2014年(第14回)、2015年(第15回)と全日本少年少女空手道選手権大会「形の部」で2連覇するだけありますよ。

f:id:mamamassan:20160306042111p:plain

 

◆60秒バージョン

 

◆30秒バージョン

 

◆15秒バージョン

 

「はい、OK!」のサインが出た(と思しき)瞬間の「てへっ」な笑顔がとってもキュートですね *^_^*

 

観空大

 

そんなキュートな小学生ですが、空手の形「観空大〔かんくうだい〕」のときは▼この表情です。  

気迫じゅうぶん。まるで別人ですね。

 

第15回 全日本少年少女空手道選手権大会

 

2015年 夏「全少」決勝戦にて

 

 

もっと観たい!というあなたのために

 

Yahoo!BB(インターネットプロバイダ)CM

 

世界一の女性空手家・宇佐美里香さんと共演します。
これは見もの!!!

 

◆本編

 
◆メイキングVTR

 

【関連記事】
 土屋太鳳がMVで披露したダンス動画やカップがヤバい?!プロフや読み方も!
 植草歩のwikiとプロフィール!かわいいのに空手は強い!流派は何?

  

スポンサーリンク

 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました *^_^*♪

出典:blog.goo.ne.jp*jkf.ne.jp*mmtre.com*vosaventures.com