読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yokattara Yondemite?

 よく読まれている記事です*^_^*♪
▼  ▼  ▼

辻上裕章のwikiプロフと経歴!バツイチ再婚でイケメン?!現在の職業や年収も気になる!

 

なでしこジャパンワールドカップ2012優勝の立役者となった澤 穂希選手を知らない人は、もはや日本にはいないでしょうね。
2012年にはオリンピック日本女子サッカー史上初の銀メダルを獲得、そして2015年8月に結婚され、さらに年末には引退を表明され、話題を呼びました。

一方、辻上裕章氏のお名前は、澤選手の結婚発表と同時に認知度がドッと高まりました。

f:id:mamamassan:20160311234742p:plain

「一般人」として発表されていた結婚相手が実は元Jリーガーだった・・・とサンケイスポーツがスクープしたんだそうですね。

辻上氏は、澤 穂希選手のメンタルを力強く支え続けた、ワールドカップ優勝の陰の立役者と言っても過言ではないかもしれません。

さて、今回は、そんな辻上裕章氏のプロフィールバツイチ再婚のウワサの真相なんかにも迫ってみたいと思います (^_^ゞ

 

澤 穂希選手のプロフィールや経歴、引退の理由などについてはこちらの記事で!
 ⇒ 新婚の澤穂希が美人と評判!引退後は旦那と仙台へ?血液型や年収は?なでしこジャパンの"顔"の今後

 

スポンサーリンク
 

 

辻上裕章さんってどんな人?

 

▼こんな方です。

f:id:mamamassan:20160312012824p:plain

サッカーへの愛情がとても深く、行動力もあって、仕事もデキる。
頼れる兄貴的存在であり、穏やかでフレンドリーな、非常に魅力的な男性なんだそうです。

同性から見ての評価がこのとおりなので、間違いないと言えるでしょう^^

さらに、ベガルダ仙台のサポーターからの証言も飛び出しましたからね。
これはもうホンモノでしょ!

熱い人で、我々サポーターの活動も支援してくれて。
本当にいい人ですよ。すっごくいい人です。

2~3回 一緒に飲みました。
今年ベガルタの育成をしていらっしゃいます。
もっと頑張る!みたいな感じで言ってました。

 

震災から まる5年。
被害を受けた仙台のためにできることは何かを考えた末、サッカーを通じてファンと共に地元チームを盛り上げていくことに行きついた、その気持ちのあらわれなのだと思います。

 

wiki風プロフィール

 

【名前】辻上 裕章
【読み方】つじかみ・ひろあき
【生年月日】1976(昭和51)年8月31日
【年齢】38歳(執筆時)
【干支】辰〔たつ〕年
【星座】乙女座
【身長】175cm
【出身地】群馬県藤岡市
【出身高校】米国 Blalack Junior High School ⇒ 米国 Newman Smith High School〔ニューマン・スミス高校〕
【出身大学】早稲田大学
【結婚】既婚
【子供】まだ

 

なお、【体重】76kgとしているサイトが散見されましたが、Jリーガー時代のサイズなので、現在は違っていると思いますよ!
身長は変わらない可能性が高いですけど、問題は体重ですね。
だって、ほら・・・お腹(笑)

f:id:mamamassan:20160312030007p:plain

サッカーって、前後半を足して90分、走りどおしですよね。
なので、いきおい、マラソン選手と同じように、無駄な脂肪が燃焼して どっか行っちゃって、体脂肪率が1ケタ台になっちゃったりします。

ちなみに、これって男性だけじゃないんですよ。
女性でも1ケタ台に落ちちゃうんですって。

現役時代と同じ体重ってことはあり得ない根拠のお話でした。

今回は澤選手とのご結婚にフォーカスしてるんで、体重のことは やや どーでもいいんですけどね(笑)

 

実は華麗なるサッカー歴の持ち主?!

 

アメリカの高校へはサッカー留学をしていたようです。
もちろん英語はペラペラ

なぁ~んだ。
今は一介の会社人かもしれないけど、サッカーに関しては「世界」を知ってる男なんじゃないですか!

しかも元Jリーガーの顔も持っているということが分りましたよんよん *^_^*♪

大学時代にはDF(ディフェンダー)として活躍されていました。

f:id:mamamassan:20160312003054p:plain

あ~~~せっかくオトコマエなのに、ちょびヒゲとロン毛がちょい難点。
そういえば当時のJリーガーは皆こんな感じにしてたような記憶があります。
似合ってても似合ってなくても。

さて、辻上氏は2000年、当時J2だったベガルダ仙台に入団します。
けれども、彼がJリーガーとしてプレーしたのは1シーズンのみでした。

なので「一般人」と発表したんだそうです。
謙虚なんですね^^

英語が堪能であったため、現役引退後はJ1柏レイソルに所属し、通訳を担当しています。
そして、柏レイソルに在籍中には、JFA(日本サッカー協会)への出向も経験しました。

2008年の北京オリンピックのころには女子サッカーを担当していたそうなんですが、この時期に澤選手との友情を深めていったと考えられますね^^

2009年には共同通信社に出向、ロンドン支局で現地特派員を務めました。

2010年南アフリカで開催されたワールドカップや、なでしこジャパンが銀メダルを獲得した2012年のロンドン五輪では、JFAの広報として報道陣との折衝なども担当していたそうです。  

 

現在の職業や年収も気になる!

 

現在の職業は、仙台リーグ「ベガルタ仙台」の運営会社で運営・広報部長を務めていらっしゃるそうです。

 

フロントスタッフ」と言われてみたり、「強化・育成担当」という呼び方に変わってみたり、ちょっと情報が交錯してしまっていますが、恐らく総括的なお仕事ということなんだと思うんですよね。

 

年収は澤選手より高い?低い?

 

バンバンCMに出てる澤選手と比べちゃいけませんよね。
多くても年収600万ぐらいが頭打ちと言われているようですから。

ただし、チームによっても大きな違いがあるでしょうから、一概には言えませんけれどもね。

プレーヤーの道を選ぶとなると、身一つで稼がねばなりません。
でも、目に留まるようなプレーをしたり、大きな功績を遺したりすれば、CMだのスポンサーだのという話になり、サッカーと関係ないところで報酬はうなぎ上りです。

逆に、ただただサッカーが好きで、サッカーに携わってさえいれば何でもいい、ということになれば、収入は頭打ち。

好きなことでゴハンを食べて行くって、本当に大変なことなんですね。
このご夫婦を見ていると本当によく分かります。

澤 穂希選手の「億」がつく年収に比べると雲泥の差で、逆玉の輿みたいなことになってしまいますが、夫婦のカタチはさまざまですから、比べるものではない、というのが結論です^^

 

スポンサーリンク
 

 

バツイチ再婚でイケメンの噂の真相は?

 

まずはイケメンの噂ですが、これはどうやら本当のようですね。

澤選手が結婚を発表する際には、「一般の方」ということで、お名前と顔写真の公表を控えておられました。
そのため神秘のヴェールに包まれた感のあった辻上氏ですが、実はかなり有名な方だったため、会見ではインタビューにも積極的に答えています。

▼ほら。テレビでご本人がしゃべっちゃってますもんね(笑)

f:id:mamamassan:20160311234729p:plain

本当に一般人だったら、こんな映し方はしません。
なぜ澤選手が「ワイプ」なんだ・・・。

 

バツイチで再婚の噂の真相

 

どこから出た情報なのか分かりませんが、デマでした *^_^*♪

お二人とも初婚。
10年来の友人同士なんだそうですが、もしかしたら辻上さんはずっと澤選手に思いを寄せていたのかもしれませんねぇ・・・なんてロマンチックな見方をしてしまう私 (//∇//)

 

澤選手との結婚を決めた理由

 

辻上氏が会見で語った内容はこうでした。

一度しかない人生の中で、一度しか出会えない女性に出会ったという幸せ。
これを自ら掴むのか、それとも逃げるのかということでした。
最終的に僕は一緒に手を取り合って進もうという決断をしました。

 

辻上氏が自転車で澤選手のランニングに付き添った際、「違ったサポートの形を見た」んだそうです。運命的!
それが「結婚」という形を取ってメンタルを支えることだったわけですね!ステキ!

それにしても・・・「それとも逃げるのか」って、一体ぜんたい何があったんでしょうな。
めちゃんこ気になるがな・・・(;一_一)

偉大すぎる人を妻として迎えるにも十分な器をお持ちですし、何も臆することなどないでしょう。
関係ありませんよ、澤選手が日本の女子サッカーを世界一へ導いた人であっても、大きな賞をもらった人であっても。

ふふふ^^
ドラマチックかつロマンチックな恋愛をしましたな (//∇//) 

ごちそうさま♡

 

新婚ほやほやの2人はどんなふうに呼び合ってるの?!(//∇//)

 

辻上さん ⇒ 澤さん・・・「ほー」「ほぅ」「ほま」

澤さん ⇒ 辻上さん・・・「ヒロちゃん」

 

あらあらまぁまぁ (//∇//)

ごちそうさま♡ 

 

奥さまの澤 穂希選手、著書「夢をかなえる。」の中では、「子供は男の子が3人ぐらい欲しい」と書いておられました。

でも、今年8月のリオ五輪での活躍が期待されているので、しばらくはおあずけとなるのかもしれません。

 

仙台でのラブラブの新婚生活を満喫中?! 澤 穂希選手の記事はこちらです!
 ⇒ 引退後は旦那と仙台へ? なでしこジャパン澤 穂希の“これから”

 

スポンサーリンク
 

 

5年前の震災では、さまざまな形で多くの人々が痛手を負いました。
命を落とされた方のご冥福をお祈りいたします。
大切な人、家族、そして住む場所や学校、仕事場を奪われた方々に一日も早く心安らかな日々が訪れますように。
この場をお借りして、お祈りいたします。

出典:blog.fujitv.co.jp*dailytaurus.co*oricon.co.jp