
Yokattara Yondemite?

 よく読まれている記事です*^_^*♪
▼  ▼  ▼

吉田沙保里の結婚観と澤穂希に学んだ恋愛術?!国民栄誉賞より彼氏が欲しい??

 

2016リオデジャネイロオリンピックで4度目のオリンピック金メダル(4連覇)に王手をかけながらも銀メダルに終わり、「期待を裏切る形で終わって申し訳ない」と涙を隠さなかった霊長類最強女子・吉田沙保里さん(女子レスリング)。
人間らしさ全開で、さらに評価を上げました。

f:id:mamamassan:20160828104432p:plain

大会連続日本政府より国民栄誉賞を授与された吉田沙保里さん。

戦績は206勝。五輪・世界選手権16連覇!!(五輪3連覇、世界選手権13連覇)
スゴすぎるスポーツ選手としての吉田さんの顔は今や広く知られていると思います。
今夜の情熱大陸でも特集されますしね。

そこで、この記事では、『霊長類最強女子』としての吉田さんではなく、『彼氏が欲しい、恋愛したい、結婚したい』願望の強いフツーの女子としての素顔に迫ってみたいと思います!!

最後までお付き合いいただけましたら幸いです *^_^*♪

 

吉田選手は自腹でビジネスクラスにアップグレードしたんだとか。
 ⇒ 吉田沙保里選手はなぜ自腹でリオへ?? いくら払ったの?? その金額に驚愕!!

 

スポンサーリンク

 

 

吉田沙保里さんのwiki風プロフ♬

 

【名 前】吉田沙保里
【読み方】よしだ・さおり
【英語表記】Saori Yoshida
【本 名】同じ
【性 別】女性
【生年月日】1982(昭和57)年10月5日(火)
【年 齢】33歳(執筆時)
【干 支】戌〔いぬ〕
【星 座】天秤〔てんびん〕
【血液型】O型
【身 長】156cm
【体 重】55kg
【出身地】三重県津市
【現住所】愛知県
【結 婚】未婚
【子 供】なし
【中学校】津市立 一志〔いちし〕中学校
【高 校】三重県立 久居高等学校
【大 学】中京女子大学(現在の志学館大学)
【学 位】学士(健康スポーツ科学)/名誉修士
【両 親】父:栄勝〔えいかつ〕さん/母:幸代さん
【兄 弟】長兄:勝幸さん/次兄:栄利さん
※妹さんがおられるとの記事が散見されますが、きょうだいは2人のお兄さんのみのはずです
【ペット】犬2匹(ロン/バズ)

【趣 味】ゴルフ、カラオケ(Kiroro『未来へ』など)
【特 技】陸上(3年)、水泳(7年)
【好きなもの】子供、中日ドラゴンズ、温泉、サウナ、
【好きな食べ物】甘いもの、コメダのモーニング、寿司、焼肉、北京ダック、フォアグラ、カニみそ
【嫌いな食べ物】ナス、ピーマン、セロリ、おはぎ、辛いもの
【苦手なもの】おばけ、高いところ、絶叫マシン
【得意料理】チャーハン
【好きなアーティスト】徳永英明、マッスーこと増田貴久(NEWS/テゴマス)
【好きな歌】くず『すべてが僕の力になる』
【所 属】2015年12月末にALSOKを退社しています

レスリングの元日本チャンピオンであったお父様が自宅でジュニアレスリング教室を主宰。
地方公務員だったため副業は禁止。
なので無償で教えていらっしゃいました。
(2014年3月11日、くも膜下出血により他界)

その影響で、3歳からレスリングの世界に身を投じた沙保里さん。
『強いだけではダメ、人間性が大事』と教えてきたお父様の教えを受け継ぎ、性格のよさはお墨付きなんだそうです。

 

現在では『霊長類最強』なんて言われていますが、子供のころは病弱で、0歳のときには肺炎、4歳のときには腸重積を患い、死にかけたことも。
その影響か、食が細いことでは悩まされ続けているそうです。 

 

ロンブー田村 淳さんとソックリ?! のウワサを検証

 

 

こちらは2004年にギリシャで開催されたアテネオリンピックで金メダルを獲得したときの吉田沙保里さんですが・・・

f:id:mamamassan:20160828115118p:plain

勝手に親近感を持つのも うなずけるほどソックリです(笑)

淳さんは沙保里さんのことを『妹』と呼び、声援を送っていました。

五輪終了後はツイッターで、

負けて悔しい想いや、日の丸を背負う重圧は僕らでは計り知れないけれど、どうか胸を張って帰ってきてほしい。
僕はあなたのおかげでレスリングが好きになったので。

 と労い、両ファンから共感を得ていました^^

 

結婚願望が強いけど恋愛ベタ??

結婚願望が強く、でも今のところ恋愛は成就していません(涙)

親戚の方やご友人の結婚式にばかり呼ばれている様子がブログからも分かります。

●2009年5月
●2009年6月
●2009年7月(2回)
●2009年10月
●2010年10月
●2011年4月
●2011年8月
●2011年10月
●2013年10月
●2014年2月(2回)

わずか5年の間に12回。
ブログの記事の合間にも、書かれていない結婚式が何回かはあったでしょう。
人の結婚ばかり祝って、寿貧乏。
沙保里さんらしいと言うか、何と言うか。

沙保里さんて、もしかしたらキューピッド的な、何かそういうモノをお持ちなのではないかしら、とか思ったり^^

 

スポンサーリンク

 

 

好きなタイプ

少し前までは面食いで、イケメンでないと恋愛の対象にならなかったんだそうですが。
今は誠実で優しい男性が好みだと、ある番組でお話しになってました。

マツコさんと対峙するトーク番組では、なかなか相手にめぐり会えないもどかしさから、「男性でさえあれば誰でもいい」とまで言っちゃってましたけど(笑)

 

最近 素晴らしく爽やかな離婚会見で株を上げたTOKIOの山口達也さんがストライクなんですと。

f:id:mamamassan:20160828113647p:plain

フリーになりましたからね。
沙保里さんにもチャンスがあるかも???

 

子供が大好き

幼いころの夢は保母さん。
引退後は、自分も通った付属幼稚園で働きたいと思っているそうです。

沙保里さんは、とにかく子供が大好き。
ご自身は結婚も出産もまだなので、お兄さんや栄監督のお子さんをかわいがっているようです。

かわいくてかわいくて仕方がないそうですよ。
いいお母さんになりそうです。

f:id:mamamassan:20160828095026p:plain
お兄さんのお子さんとのツーショット。

 

リオ五輪後、引退も視野に入れつつ今後のことを考えたい、としていた沙保里さん。
お父様のように、キッズ&ジュニアレスリング教室を開くなど、何らかの形でレスリングと子供に関わっていってほしいというのがファンの切なる願いではないでしょうか。

 

さすが人類最強女子!! 恋愛でも粘り強さを見せる

今や有名になってしまったエピソードですが、高校時代の3年間、同じクラスだた野球部の男子に思いを寄せ、6回の告白を敢行したことがあるそうです。
さすがの粘り強さですね!!

積極性もなかなかのもので、好きになった異性には自分からどんどんアタックするタイプ。
レスリングも『責める姿勢』を大切にしているそうですから、相通じるものがありますね。

 

こんなかわいらしいショットも♬

f:id:mamamassan:20160828101704p:plain

 

 

国民栄誉賞より彼氏が欲しい?!

 

13大会連続優勝でギネス世界記録に認定された沙保里さん。

数々の輝かしい戦績と功績が称えられ、2012年11月7日に日本政府より国民栄誉賞を授与されました。

個人受賞としては。1977年の栄誉賞創設以来19人目。
女子スポーツ界からの受賞は、吉田沙保里さん以前には、高橋尚子選手(マラソン)、2011FIFA女子ワールドカップ日本女子代表(主将:澤 穂希さん)。

 

国民栄誉賞はスポーツ選手として もちろん最高の栄誉ですが、沙保里さんが欲しいのは彼氏・・・かもしれませんね。
国民栄誉賞にも五輪連覇にも動じない、器のデカい素晴らしい男性との出会いがありますように^^

 

ちなみに、五輪4連覇を達成した伊調 馨〔いちょう・かおり〕さんも、吉田沙保里さんに続き、国民栄誉賞を受賞されました。 

 

元なでしこジャパン・澤 穂希さんに学んだこと

「サオリは焦りすぎ!!」
「押すばっかりじゃダメよ。引くことも覚えなければ」

恋愛は駆け引きが大事、と吉田沙保里さんに教えたのは、かつて なでしこジャパンをワールドカップ優勝まで導いた澤 穂希さん。
私生活では、4つ年上の澤さんと沙保里さんは親友なんだそうです。

 

親友に先を越されてしまいましたが・・・いい人が見つかるといいですね^^
 ⇒ 新婚の澤 穂希が美人と評判?! なでしこジャパンの"顔"

澤さんの旦那さまは こんな人。
 ⇒ 元Jリーガー辻上裕章はバツイチ再婚でイケメン?! 現在の職業や年収も!

 

スポンサーリンク

 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました *^_^*♪

出典:co-family.net*news.yahoo.co.jp*www.suruga-ya.jp