Yokattara Yondemite?

 よく読まれている記事です*^_^*♪
▼  ▼  ▼

林部智史さん左胸のタトゥーの真相!職業や彼女に関係が!?

 林部智史さんがタトゥーを入れている?! というウワサの真相を確かめるべく、いろいろと嗅ぎ回ってみました。

そして、林部さんのFacebook投稿からやっと見つけた1枚の写真。

f:id:mamamassan:20160220024445p:plain

林部さんの左胸に、チラリではありますが、ハッキリとタトゥーが確認できました。 

この記事では、林部さんのワケありげなタトゥーの真相に迫ります!

職業に関係があるのでしょうか?
はたまた彼女の名前でも彫っているのか?!

では、調査へレッツゴー!

【関連記事】 

林部智史カラオケ★バトル優勝回数と得点・結果!やらせは本当?
林部智史のwikiプロフ!デビュー曲【あいたい】の意味!カラオケバトルにはもう出ない?
林部智史さん最大のライバル!カラオケバトル9冠女王の城 南海

 

林部智史さんの左胸にタトゥーがチラリ?!

職業に何か関係がある?

林部さんは、新聞配達をしながら歌を目指すかたわら、ボイストレーナーとしての活動もしていらしたようです。

・・・タトゥーと職業は関係なさそうですね^^ 

 

タトゥーで名前を彫りたいほどの彼女がいるのかな?

心臓に近い左胸に彫るということは・・・特別な人の名前?
心に決めた彼女の存在を示唆するタトゥーのチラ見え写真でした。

有名人のようにフライデーされたりもするんでしょうかね。
そして福山雅治さんの結婚発表のときのように、「イヤ~~~?!!!」とか言って卒倒するファンもあとを絶たない状態になったりして(笑) 

もしそのようなお話があるのであれば、いちファンとして、心から祝福してあげたいと思いますが、彼女のお話は今のところ出てきません。 

恋人に1/f のゆらぎ〔えふぶんの1のゆらぎ〕を持つ声でプロポーズを受ける彼女と、パパに1/f のゆらぎを持つ声で子守唄を歌ってもらえる赤ちゃんが心底うらやましいです。 

1/f のゆらぎ〔えふぶんの1のゆらぎ〕については後述しています。

林部智史さんが音楽学校に通ったきっかけ

林部さん、実は看護学校に通っていたそうなんですが、20歳で退学しています。
退学の理由はうつ病だったと、ご自身のブログで明かしています。

このとき、自分が本当にやりたいことは何なのかを探し求めて旅に出、そしていろいろな場所で働くことを決意したそう。 

そして林部さんが21歳のとき、人生の転機が訪れます。
北海道は礼文島〔れぶんとう〕で、音楽学校に通うきっかけを与えてくれる人物との出会いを果たすんです。 

林部さん、北海道ではホテルのボーイさん(住み込み)をしていたんだそうですよ。
もう7年目の付き合いになるという「店長」さん(愛称です)とは、そのホテルで出会いました。 

店長さんには、ライブでギターを演奏してもらうことがよくあるみたいですね。
林部さんのライブで、隣でギターを演奏している方がおられたら、きっとそれが「店長さん」です *^_^*♪

音楽が大好きだった林部さん、北海道の美しい海に向かって、毎日、店長のギターに合わせて歌っていたんだそうですよ。 

店長さんには「林部〔はやしべ〕」の「部〔べ〕」を取って「べーちゃん」って呼ばれてたようなんですが。
ある日、一緒に飲んでいたとき、酔っ払った店長さんから、
「べーちゃん、その声で歌手を目指さないなんてもったいない!!」
とキレ気味に言われ、音楽学校に通うことを決めたんだそうです。

そして、その翌年にはESPミュージカルアカデミーに入学。
EXILEのATSUSHIさん等の素晴らしい歌手を輩出している音楽の専門学校です。
林部さんは、このアカデミーのヴォーカルコースを首席で卒業したんですね。

店長さんは、酔っ払っていたせいか、その出来事を全く覚えていないんだそうですよ(笑)

この店長さんも音楽に関してはなかなかの方のようで、楽譜を全く見ないで演奏するんだそうです。
林部さんの歌に聴き惚れて手が止まることもあるようですが(笑)

帰国子女の店長さん、特技は英語のラップ。
林部さんのコンサートで いつか披露してくれるかもしれませんね♪

 

【関連記事】 

林部智史カラオケ★バトル優勝回数と得点・結果!やらせは本当?
林部智史のwikiプロフ!デビュー曲【あいたい】の意味!カラオケバトルにはもう出ない?
林部智史さん最大のライバル!カラオケバトル9冠女王の城 南海

 

スポンサーリンク
 

 

選ばれし歌声の証1/fのゆらぎ

彼は、選ばれし歌声の証〔あかし〕1/f のゆらぎを持っています。
だからなんですね~彼の歌声を聴くと涙が出そうになるのは。 

f:id:mamamassan:20160220081947p:plain

前に何かのテレビ番組で見たのですが、林部さんと同じく1/fのゆらぎを持つ女性に、保育園のスピーカーから「ヒツジが1匹、ヒツジが2匹、ヒツジが3匹」・・・とアナウンスを流し、子供たちの寝付く早さを普段と比べる実験をしていました。
やはり1/fのゆらぎヴォイスを聴かせると、子供たちはリラックスして、たちどころに眠りに就いてしまうんです。

林部さんの「ヒツジ」ヴォイスCD発売されないかな。
なかなか寝つかない我が家のチビっ子たちに聴かせてやりたいです。

あっ、いいこと思いついた!
次期「おかあさんといっしょ」の歌のおにいさん、というのはどうでしょう。
勝手に就職の斡旋〔あっせん〕(笑)

甘いマスクと優しい歌声、絶対イイよね!
お母さんに人気が出るわ♪

 

ところで、1/f のゆらぎって何?

「ピンクノイズ」とも呼ばれます。

小難しいお話を抜きにして説明すると、例えばろうそくの炎などに見られる、「規則的なゆらぎの中に、たまに不規則なゆらぎが交ざっている」状態のことなんだそうです。

先ほど挙げたろうそくの炎、ホタルの光、木漏れ日、小川のせせらぎ、また林部さんのような癒やし系ヴォイスを持つ歌手の歌声などに含まれます。

要するに「α派」ですね。

この「音のゆらぎ」を聴いたり、「光のゆらぎ」を見つめたりしていると、人の心は癒やされるわけです。 

 

歌手や声優など、声を武器に仕事をしている方では、宇多田ヒカルさん、徳永英明さん、ドリカムの吉田美和さん、MISIAさん、美空ひばりさん、ユーミンこと松任谷由美さん、森本レオさんなどが有名です。
海外のミュージシャンではジョン・レノンさんやマイケル・ジャクソンさんが有名。

また、モノマネタレントさんが1/fのゆらぎを持つ人物の声を真似しているときも、同様のゆらぎが検出されるんだそうです。
ほぇ~不思議。

さらには、小泉純一郎氏やジャパネットの高田社長、ダウンタウンの松本人志さんも1/fのゆらぎの持ち主なんですって。 

それから意外なところで、1/fのゆらぎは電車の揺れなどにも含まれているんだそうですよ。
だから電車に乗ってると癒やされて眠くなるんだって。 

ただし、人体に与える「癒やし」の影響は、まだ解明されていないということです。

思い出すんですが、幼いころお母さんが歌ってくれた子守唄って、私にとっては間違いなく1/f のゆらぎだったな~って。
だって、その歌声を聴くと、本当に安らかな気持ちになって、すぐに眠りに就いてましたもん。

そんなこと考えてたら・・・反省です、猛反省。
今夜は我が子に子守唄を歌ってやろうと思います。
間違っても、「早く寝ろ!!!」なんて怒声はNGですね。

素晴らしい気づきをありがとう、林部さん!

 

【関連記事】 

林部智史カラオケ★バトル優勝回数と得点・結果!やらせは本当?
林部智史のwikiプロフ!デビュー曲【あいたい】の意味!カラオケバトルにはもう出ない?
林部智史さん最大のライバル!カラオケバトル9冠女王の城 南海

 

スポンサーリンク
 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました  *^_^*♪

出典:ameblo.jp/hayashibe-satoshi/*twitter.com